FC2ブログ

オーバーロードIII TokyoMX(8/1)#07

第7話 蜘蛛に絡められる蝶

フォーサイトはこれから向かう墳墓を前にして気合を入れる。
21_1.jpg 
アルシェは何も感じることのない異質さを感じていたが財宝に期待。
各ワーカーチームは別のルートを使用して地下墳墓に侵入、中央の霊廟で集合。
途中で金銀財宝を発見するが、中央に集まる。
DlIlg0vU4AAjZsX.jpg 
地下の探索に辺り、周辺警護を申し出る竜狩りのパルパトラ。
未知の遺跡捜索はリスクが大きすぎるので10%のマージンで手を打つ。
翌日の探索でも一番乗りを約束されたので、それで十分と外を警戒する。
天武のエルヤーとヘビーマッシャーのグリンガムと3チームで地下を探索する。
警備のスケルトン出現にやる気を失せて、警戒を怠る。
DlIl49aU8AE2Ru6.jpg DlIl7zPUUAIekke.jpg
モモンはパンドラズ・アクターと入れ替わりナザリックに戻る。
アルベドが侵入者の歓迎準備を手配していた。
何者も生きて帰すなと既に結末が決まっているワーカーたち。
アインズに迎撃の兵士タイプを決めてもらうなど余裕だった。
DlIlNsfU4AEeqET.jpg DlInG02UcAEQaVN.jpg
竜狩りを仕留めるべく出動したプレアデスの5人。
彼女らは手出しが出来ないのでオールフォガーダーを召喚する。
魔術を使えるスケルトンで結構手強い。
オールドガーダーに全員が殺害される。
DlIn8GZUcAAmHmI.jpg DlIjapkUUAA4DXK.jpg
グリンガムは、侵入を続けるがアンデッドの攻撃に逃走。
部屋に逃げ込むが転移魔法が発動する。
転送されたのは恐怖公の守護する領域だった。
DlIpeasUwAALLk9.jpg 
生きながら彼の眷属に部下共々食われる。
また特別情報収集官のニューロニストの下に転移した部下も居た。
DlIn4hfVsAEGM7J.jpg 
彼の創造主は尿道結石を患ったためか、尿道を責める拷問具を使用する。
DlIpUPZVAAABqV2.jpg DlIivUwU8AYNniZ.jpg
エルヤーを待ち受けていたのはハムスケだった。
リザードマンの指導で訓練を行ってきた成果を発揮する場となる。
王国の戦士長レベルの剣士であるエルヤーでもハムスケには叶わない。
DlIoviQV4AA7XgZ.jpg DlIlhXMUYAEz1Zr.jpg
3人の女性エルフは彼に治癒や強化などを施すが無理。
ハムスケの攻撃で瀕死なった際に本性を現し見捨てる。
DlIpBxbU0AEgIuE.jpg 
遺体を蹴る姿にハムスケは埋葬の儀式かと勘違いする。
DlImILSU4AAvUfK.jpg DlImMj5UYAAtPvg.jpg
フォーサイトの4人が転送された場所は闘技場に似ていた。
DlIpjjNVsAAQG66.jpg 
そこでは、マーレが対戦相手としてアインズを紹介する。

---次回 「」---
 
ナザリック地下墳墓に侵入するワーカーたち。
デミウルゴスの策略かとも思ったが誰かが発案した仕事のようですね。
依頼した伯爵とはバハルス帝国の皇帝のような気がする。
デミウルゴスの自作自演かバハルス帝国の陰謀に思える。
各守護者が直接手を下す必要もなくハムスケなどは格好の
 レベルアップ試練になりましたね。
フォーサイトがどうなるのかは次週ですが、アルシェだけは過去が描かれたので
 延命されそうです。
基本は全員死亡が原則ですからね。

プレアデスでも楽勝のワーカー相手だと、試すにしても相手を選ぶのに苦労
 している感じです。
プレアデスと2,3人でいい勝負が出来るならバトルも面白いのですが。
圧倒的な蹂躙でしかないのが残念。

新キャラの中の人が豪華ですが、もったいない感も半端ない。
この数話に登場するゲストでしか無いので。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : オーバーロード
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:オーバーロード  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

オーバーロードⅢ 第7話「蜘蛛に絡められる蝶」感想

フェメール伯爵の依頼を受け、ナザリックへと侵入するワーカーたち。 未発見の遺跡という事もあり警戒をしていたが、周囲にあった霊廟には罠もなく、あっさりと財宝を発見する。 各チームは拍子抜けしつつも、中央にある大墳墓へと足を踏み入れる。 するとそんな彼らを最弱のスケルトンが襲撃。 これにより、この墳墓が低レベルのモンスターしか居ないと認識してしまう。 ... アニメ色の株主優待 - 2018.08.22 23:34

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング