fc2ブログ

ハイスコアガール BS11(8/17)#06

ROUND 6

3年生も矢口春雄と同じクラスで嬉しい日高小春。
6- (1)
1組に南中卒業者なら知っている美人が転校してきた。
鬼塚が宮尾に会いに来て話すが、春雄は既に居ない。
6- (2)
小春はゲーム雑誌を眺めていた。
でもゲーム機を買ってもらうのが先だと思っていたら春雄発見。
ショッピングセンターのゲーム機でも遊んでいた。
6- (4)
ここは50円でストIIがプレイできるので人気。
皆が100円を並べて順番待ちしている。
6=0.jpg
春雄はポップコーンをゲットして順番待ちには並ばない。
でもあまりにも順番が遅いので大手ゲーセンへ向かう。
6= (5)
そこは1プレイ100円で対戦がメイン。
うるさい奴や癇癪持ちも多い。
そこで地道に連勝記録を伸ばすが、昨日の中学生風の女子は21連勝した。
生活指導の沼田先生が訪れたので小春が交代する、21連勝を止めたくない。
制服の春雄はトイレに隠れて、私服の小春がチェンジして勝利。
しかし次の女性は何やら隠れキャラを選択してプレイ、負けてしまう。
6- (8)
沼田先生はゲームをプレイしに来ただけだったらしい。
隠れキャラには気になって後を追うと黒塗り車に撥ねられる懐かしい感触を味わう。
6- (11)
遅ればせながら大野の帰国を知ってゲーセンを探す。
最初に出会った店で遂に再会、ストIIxで104連勝中。
まずは挨拶代わりにプレイで祝おう。
しかし大野はプレイを止めて、ファイナルファイトの協力プレイを望んでいた。
6- (10) 6- (13)
春雄が横に座って二人で懐かしのゲームをプレイ。
言葉の代わりに大野はプレイで表現。
今はリアルでは殴らず、ゲームで殴る。
いつか大野が帰った時に相手が出来るようにと頑張ってきた春雄。
再会に涙が流れ出す。
6- (12)
大野は郷田のお稽古ごとから脱走、息抜きに来たのだった。
爺やが連れ帰る、首には別れ際に貰った指輪が掛けられていた。
小春は大野を見送る春雄を眺めていた。

---次回 「」---
 
小春は完全に春雄に惚れてしまいましたね。
そんな時、春雄のライバルが帰国。
大野も春雄が気になる存在。
中学生になって美人度もアップ。
完全に三角関係になってます。
でも春雄は大野と対戦したい、その思いが強い。
二人の恋心をいつ理解できるのでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ハイスコアガール  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ハイスコアガール ROUND6 再会感想

ライバル凱旋。 アニメガネ - 2018.08.18 19:37

ハイスコアガール 第06話 「ROUND 6」

 今度生まれかわってくる時も桜花咲く男塾の校庭で会おうぜ(挨拶)  1994年春四月、三年生に進級した日高は今年もまたハルオとクラスがいっしょだと知ってよろこびました。ちかごろ日高の一挙一動がかわいく見えてしかたがねーぜッ! でも作中に描写はないけれどたぶん大野はハルオとクラスがべつだと知って落胆したんだろうなあ。そこんとこアニメオリジナルでやってくれてたらよかったのになあ。 ... Moon of Samurai - 2018.08.19 01:42

ハイスコアガール 第6話 『ROUND 6』 懐かしい轢き心地って何だよ。

運転手のじーさん危険過ぎる。 また同じクラス。ハルオ達は中学3年生に進級し、また同じクラスになったことを喜ぶ日高。街中で偶然会えば当然のように付いて行く。「何で付いてくるんだよ」 ハルオの贅沢モンが。 スパIIXの対戦台で連勝記録を伸ばすハルオは楽しそう。そしてそんなハルオを見ている日高は幸せそう。でも日高の幸せな気分は長続きしそうにない。そうです、大野晶が2年ぶりに帰国してきたか... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.08.19 22:17

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング