FC2ブログ

はるかなレシーブ TokyoMX(8/17)#07

第7話 もう友達でしょ

アイドル、大城あかりのコンサート。
大人気のアイドルな映像がOPを制覇する、あかりレシーブ。
Dk0N4KRU0AAXX6U.jpg Dk0NwA6U0Ac-BnF.jpg
Dk0NhBiVAAAHfpe.jpg 
ビーチバレー雑誌では全国1位の成海、彩紗ペアはアイドル扱い。
7_1.jpg Dk0OWeyUwAA3_M1.jpg
紅愛、恵美理も2位なので雑誌に掲載されている。
Dk0OYq0UYAAwck2.jpg Dk0OvSqUcAAUSOD.jpg
でも遥は気にならない様子、自慢したかった紅愛だったが。
Dk0PDxKVsAAOnP0.jpg
かなたに声を掛けた大城あかりは入部希望者。
これで5人になると正式な部活として承認される。
 Dk0Ozs0UwAEDfii.jpg
バレー部よりも実績は上だから正式に認めて欲しいが生徒会長の恵美理は
 頭が固いとクレームをつける紅愛。
あかりの目的はアイドル、成海、彩紗ペアのようにビーチバレーで目立ってアイドル。
それには紅愛か恵美理にペアを組んで欲しい。
掛け持ちでも良いから。
7_2.jpg 
二人はお互い姉妹以外とペアを組む気はない。
あかりの計画は脆くも崩れ去った、なので入部は取り止め。
遥は未だ素人、かなたは背が低いので二人と組む気はない。
Dk0Po_aVAAArjTz.jpg 
あかりのクラスに会いに行くが不在。
幼い頃にシークァーサーのCMに出演した芸能人なので友達が居ない
何処かで見たことがあると思ったのはCMを見たことがあったから。
彼女はアイドルになって皆にチヤホヤされたいと言っていた。
成海が転校してきた時も1人で友達が作れなかった。
あかりも同じ状況じゃないかと考えるかなた。
Dk0QPmQUwAA7t4C.jpg Dk0QGg_VAAAuhfn.jpg
友だちになろう作戦はお節介だよ、でも協力したい遥。
その前にかなたの耳に息を吹きかける遥、ひゃん。
7_3.jpg 
いつまでも元カノの話ばかりする悪い子にはお仕置きが必要。
Dk0QS2bUUAAdbqL.jpg Dk0QWTJUcAEA4fl.jpg
忘れ物のバッグを届けるが、もう必要ないのに。
隣りに座ってランチを食べる遥とかなた。
寂しいの?
私に勝てたら、負けたら入部だけど。
遥には身長差で勝負しない。
じゃあ私ならいいよね、かなたとの勝負には応じる。
放課後の勝負、太陽の下では日焼け止めは大事。
Dk0RSMBUUAAkaR7.jpg Dk0RxdVU4AAWbYp.jpg
コート半分で7本勝負、1本でもスパイクを決めたらあかりの勝ち。
かなたは素人なら考えることが読める。
レシーブ・コースをピタリと当てる。
紅愛にかなたの行動を尋ねる遥。
相手が素人なら案外と分かりやすいよ。
7本越えても決まらない、アイドルは体力、力の続く限り辞めない。
遂に力尽きたあかり、かなたは体力モンスターで無謀な勝負だった。
楽しかったでしょ?
Dk0Ry9XUYAEYhl-.jpg 
他人と仲良くなるのにはスポーツが一番いい。
今日、私たちは友だちになれたよ。
Dk0SgJtVsAAT_BY.jpg Dk0SE1-VAAAe6zT.jpg
どうしてもと言うなら入ってあげても良いわよ。
入部届を何処からともなく差し出す紅愛。
シーちゃん、CMを思い出す紅愛と恵美理。
昔のCMなので恥ずかしい。
かなたも友達になりたくてビーチバレーを始めたと告白。
その相手とは成海、いつか一緒にバレーをしたい、コートの反対側でね。
Dk0S0yGVsAAJvG_.jpg 
あかりはアイドルとして、紫外線対策は重要と厳しい。
マネージャーみたいだね。
Dk0TEaIUYAAQhDT.jpg 
コートに紅愛と恵美理のママ、マリッサが待っていた。

---次回 「」---
 
アイドル、大城あかりオンステージでした。
アバンのコンサートは3Dモデルで制作してましたね。
アップは手描きでしたが全身が動くシーンは3DCGでした。
サイリウムも結構多めで頑張って制作してました。
さすがに真面目で丁寧な作りでした。
今やアイドルコンサートは中途半端では許されない。
少なくとも、音楽少女よりは素晴らしいコンサートでした。

大城あかりは幼い頃の芸能活動で友達で上手く作れなかった。
よりもい、のエピソードと同じですね。
それを察したかなたが一計を案じて勝負を挑む。
素人相手なら何をするかが読める。
少しズルい気もするけれど悪いわけではない、友だちになるための通過儀式でしたね。
あかりも入部して遂に本格的にトレーニング始動かな?
ママが訪れたのは紅愛のお願いでしょう。
遥が成海に嫉妬するシーンは良かったですね。
もう遥がペアですからね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:はるかなレシーブ  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメまとめてプチ感想(はるかなレシーブ・あっくん・信長の忍び姉川)

はるかなレシーブ 第7話 ちょっと何かカン違いしてる? 大城あかりちゃん本格登場回。 いきなりOP占領しててワラタww プッシュされてますね~ 彼女入部で晴れて5人! ビーチバレー部正式発足ですね。 あかりちゃんはマネージャーポジで確定? この後もうひとり部に入ってくるのかな。 芸能活動してたあかりちゃん。 その時のキャラ、しーちゃんで今後は呼ばれそう。 良くも... のらりんすけっち - 2018.08.18 21:31

ワクワクの、【アニメ はるかなレシーブ #7】

アニメ はるかなレシーブ 第7話 もう友達でしょ 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.08.19 13:11

はるかなレシーブ 第7話 「もう友達でしょ」感想

\アッカリ~ン/ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.08.21 21:46

はるかなレシーブ #07 「もう友達でしょ」

大門ダヨ アイドルアニメ始まったんですがw バカとヲタクと妄想獣 - 2018.12.03 16:47

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング