FC2ブログ

シュタインズ・ゲート ゼロ TokyoMX(8/15)#18

第18話 並進対象のアルタイル

足を引きずりながら屋上に急ぐオカリンを呼び止めるのはレスキネン教授。
世界線は変わっていない。
アマデウス紅莉栖のメッセージ父でもある神とはレスキネン教授のことだった。
時を司る秘密が父に知られ、彼女の記憶領域が開放されると書き込まれていた。
レスキネン教授はストラテジック・フォーカス社、ストラトフォー。
未来から来た、かがりから情報を得た。
体当りして屋上に出るオカリン。
Dkp50kSU8AAMr6-.jpg Dkp6qKHVAAAJhHl.jpg
まゆりの負傷で黒ライダースーツの女性はママを傷つけたと逆上する。
レイエス?だと思っていたらしい兵士。
彼女はレイエス教授を殺害したかがりだった。
兵隊に負傷しながらも立ち向かい全員を倒す。
まゆりに見られて動揺するかがり、負傷している。
まゆりはかすり傷で生命は無事だった。
Dkp7DNMUYAUtVtG.jpg Dkp7fgfU0AE6XeC.jpg
瀕死のかがりは神様の声が聞こえると冷静では居られなくなる。
苦しくない、痛くない。
Dkp8EqpUwAACuAd.jpg
レスキネン教授を殺害しようとする鈴羽だがダルと比屋定を人質に取られていた。
13年前に洗脳されたかがりは現在のレスキネン教授に連絡した。
Dkp8QWQVsAA6Mig.jpg
未来のレスキネン教授が大量の少年少女に洗脳してメッセージを送らせた。
その中の一人でもタイムマシンで過去に戻るなら自分宛てに連絡するように。
かがりからタイムマシンも未来の歴史も全てを聞いた。
本来なら、この日にタイムマシンが破壊される。
それを横取りしようと考えていた。
 Dkp8nCCV4AAr46h.jpg
レスキネン教授が紅莉栖の情報をアマデウスから奪いストラトフォーに供与。
ロシアでは中鉢教授の理論をもとにタイムマシンを開発研究。
その両者の抗争で、この日に破壊される。
Dkp86Y7UwAADtiF.jpg 
タイムマシンに歩むレスキネン教授の足を掴んで抵抗するかがり。
彼女を殺害する教授、その隙に拳銃を奪い人質を解放。
Dkp895-UUAECrsa.jpg Dkp9Ez_U8AAI43l.jpg
レスキネン教授をタコ殴りにする鈴羽、気絶するな、痛みを感じろ。
それ以上するとレスキネン教授と同じになる。
Dkp9mNrV4AAPekw.jpg Dkp90_7U0AAj4xI.jpg
ストラトフォーの兵士がヘリから降下してタイムマシン確保に現れた。
ロシアのヘリとストラトフォーが交戦する。
bbMBQofXYreWtxq.jpg 
その隙に鈴羽とまゆりはタイムマシンでジャンプする。
Dkp9vUKU0AA5EOo.jpg Dkp94L1UcAEfR3W.jpg
しかしミサイル攻撃で一部が破損してジャンプした。
Dkp-4VYV4AEdWiG.jpg 
オカリンにまゆしいからメールが届く。
鳳凰院凶真が好きで岡部倫太郎はもっと好き。

---次回 「」---
 
この世界の岡部倫太郎は徹底的にヘタレでした。
自ら鳳凰院凶真には戻れないのでした。
未来のかがりを洗脳して過去の自分にメッセージを送ったレスキネン教授でした。
でも情報が多すぎる気がするが、紅莉栖の情報圧縮の技術が利用されたのでしょうね。

そして繰り広げられる秋葉原ラジオ会館での米国とロシアの戦闘。
この時代のロシアは日本に駐留していて、武装ヘリも配備されているの?
色々と強引過ぎる急展開でした。
かがりや鈴羽が強すぎて、米軍、ロシア軍が弱すぎるのが違和感。
特に現在の日本で13年間、監禁状態のかがりは軍人が付きっきりで
 訓練したのでしょうね。
そしてまゆしいと岡部の別れのシーンに尺を使いすぎ。
この間、兵士は相打ちを行っていたの?二人が無事なのに違和感。
仮にも軍隊なのに間延び感が半端ない。

屋上でまゆりを説得して鈴羽に負傷させられたオカリン。
どうしてだか、階下の部屋で手当されていた。
この移動距離が気になって仕方ない。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Steins;Gate  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

Steins;Gate 0【第18話 並進対象のアルタイル】感想

シュタインズ・ゲート ゼロ ☆第18話 並進対象のアルタイル  過去へ飛ぼうとした鈴羽とまゆりの前に工作員たちが現れ攻撃されます。鈴羽が反撃しますが、まゆりが撃たれてしまいます。そこにフルフェイスの女が現れて…? 様々な謎が解けたのですが、これで何度目かの「… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.08.16 22:07

シュタインズゲートゼロ第18話「並進対象のアルタイル」タイムマシン破壊

シュタインズゲートゼロ第18話「並進対象のアルタイル」は、タイムマシンが破壊されるエピソード。 ここもかなり改変されていた。 特にレスキネンの台詞。 アバンは岡部がラジ館屋上に戻ろうとしていた。 岡部は世界線が変わってないのでまゆりも鈴羽も死なないと思い込んでいた。 すると背後からレスキネンが声をかける。 OP後に屋上のかがりのシーンになって、 かがりは「ママに何をした」と部隊を裏切ってた。... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.08.17 05:40

シュタインズ・ゲート ゼロ 第17話 双曲平面のアルタイル 同行感想

血路を開け。 アニメガネ - 2018.08.17 12:18

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング