FC2ブログ

邪神ちゃんドロップキック BSフジ(8/13)#06

第6話

夕飯は邪神ちゃん手作りのカツ・カレー。
gHkLccKJwthEeoE.jpg 
2日目はハンバーグカレー。
KiVZLETlOQFRcBu.jpg BWQNVtSqeJrzzoZ.jpg
3日目はメンチカツカレーだが流石に飽きたゆりね。
WngqwzeHnZFttgd.jpg DkfRWGRU4AAL7U0.jpg
マヨネーズを掛けて食べる、邪神ちゃんには理解不能。
でも食べると実に美味。
モハメド・アリだ。
次の日はチキンカレーを調理する。
突然魔界の入り口に転移してしまう。
DkfQn6oU4AEOtq3.jpg DkfgH4iU8AEuLFs.jpg
カレーを混ぜるおたまの軌道が魔法陣を描いていた。
そしてチキンが生贄となり適当な歌が呪文となった。
xFeaAczjkKAdPSd.jpg 
魔界は7千年前の世界で人間界は大洪水が生じているらしい。
幼いメデューサ、ミノスに尋ねられた未来を教える。
ミノスはバインバインになるぞ。
メデューサは悪い大人に騙されるなよ、ずっと働き続けだぞ。
邪神ちゃんの未来は本人だった。
DkfSXFIUcAALlbE.jpgDkfSmjQV4AYCpSQ.jpg
元の世界に帰りたい。
秘密の儀式があるとカゴメカゴメ。
これなら何も出来ないのは分かっている。
しかし空腹の思いが一致したからか戻ることが出来た。
ちゃぶ台の上に戻った邪神ちゃんのせいでゆりねはカレーまみれ。
早速あまぞん・プライムで届いた武器でお仕置き。
DkfTJXOVsAAfmpY.jpg YXAlOxfHBVcprMh.jpg
8月末なのに暑い。
屋台のかき氷屋が大盛況。
氷族の遊佐と浩二の出稼ぎだった。
お前なんか相性を浩二から未森に変えてキャラ立ち出来なくしてやる。
DkfUaFBUcAQC_dh.jpg 
儲かるならばと邪神ちゃんも300円で販売を始めるが200円には勝てなかった。
e98cc5fd.jpg DkfirLSU0AgIaIP.jpg
それならばと富士の天然氷と業務用かき氷機と高級シロップで対抗する。
5円で販売すれば勝てる。
DkfUN4WUwAApwtP.jpg 
でも怖い人の許可が無くて連れて行かれる。
Dkfj6AiV4AAnz6u.jpg DkfjlCzU0AAc8ff.jpg
ぺこらの下を元見習い天使のぽぽろんが訪れる。
天使の輪が無いので天使レーダーにも反応しなかった。
これで帰れると思ったら逆だった。
DkfU50jUUAEjzL4.jpg DkfUw3YV4AAIeK7.jpg
ぽぽろんはぺこらの任務を引き継いで天使となっていた。
この生活を手放したくないので、ぺこらは抹殺したい。
902758df.jpg DkfVbezU4AEnSLh.jpg
ゆりねの命令でカレーを届けに来た邪神ちゃん。
カレールーを落とされて激怒。
RNvxtORNhDvFWpd.jpg Dkfk6-XU0AwA_N6.jpg
タイガー・ジェット・シンでとドロップキック。
石で殴ってガムテープでぐるぐる巻きにして東尋坊から投げ捨てる。
ZCkpbzVdduEzUaq.jpg 
カレーを落としたと言ってもゆりねは信用してくれないので一緒に帰って
 カレーを食べよう。

---次回 「」---
 
邪神ちゃんの強さが未だ不明。
怖い893の人には勝てないがぽぽろんには勝てる。
本当に悪魔なのか前提条件が良く分からない。

色々と小ネタを挟んでますね。
モハメド・アリ、タイガー・ジェット・シン、焼きそばBAGOON、遊座未森など。
東尋坊は断崖絶壁で有名な観光地。
ポポロンは販売終了となったお菓子で、こちらの天使はぽぽろん。
ぴのも居るので天使系はお菓子名みたい。

Aパートは普通だが、Bパートは少し楽しめたかな。
300円で売れる理由とか、全てのネタに論理的な一貫性がない。
7千年前の魔界から帰れたのは二人の邪神ちゃんが空腹で同じ思いだったから?
邪神ちゃんの行動も謎が多い。
魔界に帰りたいようにも思えないので、ゆりねを狙わない理由も欲しい。
カレーに毒を混ぜない理由とかね。
この作品は色んなキャラが存在するが全ての理由が不明。
ただキャラを侍らしただけでしかなく、それらが相互に作用しているとも思えない残念さ。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:邪神ちゃんドロップキック  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング