fc2ブログ

魔法使いの嫁 BS11(12/02)#09

第9話 None so deaf as those who will not hear.
9- (1)
イザベルの墓に報告するルツ。
戻ると楽しいとチセに戯れるが大きくて倒れる。
エリアスは2週間、部屋に篭りっきり。
詳細不明で部屋に入って尋ねることはしない。
ルツは犬の本能が敷地内を探索させる。
シルキーが気分転換にと財布を持たせて外出させてくれる。
9- (3)
道中でアンジェリカと会う、街で買い物をする。
調子は良さそうだと判断するが、ルツは魔法を使うと眠そうだと報告する。
チセは大丈夫だと何も言わないので心配で仕方ない。
隠し事を怒りデコピンする。
学校へは行かないの?
エリアスに頼り切った生活に依存していると告げる。
動揺するが、自分勝手に甘えていると理解する。
9- (4)
戻るとエリアスの部屋に入る、正体を抑えられなくてチセに覆い被さる。
暫くは、このままで居させてくれ。
チセはエリアスの姿を怖くなかった、呪われているから?
翌朝目覚めるとエリアスは不在。
準備して、エリアスを探して近所を走り回る。
神父にも尋ねるが、胡散臭いとルツは人間形態になる。
チセはエリアスが居なくなることを恐れている、それは愛していること。
人を愛することは大事だとルツ。
9- (5)
近所の老人宅でリャナンシーを見つける。
彼には見えないが、吸血鬼で血を吸って才能を与えるらしい。
お茶でもと誘われ招待に応じるチセ。
その間、ルツはエリアスを探す。
彼はジョエル・ガーランドと自己紹介して小説を書いている。
短編を読んでみると恋愛小説で懐かしさを感じた。
9- (9)
それは庭の薔薇を眺めるリャナンシーを見つけて書いたらしい。
彼女は目が合った気がして彼と暮らしていた。
血を吸っていないし、能力も与えていない。
それは愛と言いそうになるが止められる。
私たちの愛は食べること、それを口にすると食べちゃうよ。
9- (8)
ルツがエリアスを発見、森の奥の泉に浸かっていた。
心配していたチセだったが、彼には心配されるとは考えていなかった。
メモを残せばチセは物分りがいい、感情など表さない。
それが今回は感情豊かに振る舞っていることが意外だった。
私はエリアスのことを何も知らない。
もう少し待って欲しい。
9- (12)
リンデルの使い魔が訪れてドラゴンの国に至急来て欲しいと呼び出される。
 
---次回 「」---
 
チセとルツの新しい生活が始まった。
しかしエリアスが部屋に篭りっきり。
どうやら人間形態に戻るのに調整が必要な様子。
色々と開放したのでバランスが難しいのだろうか?

そんな彼を愛しているが、母親に罵られ自殺されたチセにはトラウマのような
 精神の枷、呪いが存在する様子。
そのエピソードは未だ詳細不明ですが、それが明らかに成れば
 エリアスとの関係も進歩するのかも。
ルツはシンプルでストレートに話す存在ですね、犬だから?
でも彼ら以上に、今回はリャナンシーが全てでしたね。

リャナンシーはジョエルに恋をしたのでしょう。
愛ではなく恋、だって彼からは見えないのですから。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 魔法使いの嫁
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法使いの嫁  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

魔法使いの嫁 第9話「None so deaf as those who will not hear.」

第9話「None so deaf as those who will not hear.」 日常回なんだけど、エリアスがすごい事になってたでござる。 いま、お茶いれますね - 2017.12.03 19:24

今日見たアニメ二言三言感想 2017/12/3(アニシャワ編)

おしながき ・ボールルームへようこそ Heat.22 リーダーパートナー ・宝石の国 第9話 春 ・血界戦線&BEYOND 第9話 マクロの決死圏(後編) ・魔法使いの嫁 第9話 None so deaf as those who will not hear. アニメガネ - 2017.12.03 20:05

魔法使いの嫁第9話

アンジェリカ「チセ、それは依存じゃないのかい?」「あんまりいい子でいるんじゃない うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - 2017.12.03 22:19

魔法使いの嫁 #9

エリアスが、チセの前から姿を消すお話でした。 前回の事件の後、エリアスはチセの前に顔を出さなくなりました。どうやら、前回怒りにまかせて魔法を使ったことで、何らかの影響が出ているようです。チセはエリアスのことが気になりますが、自らエリアスの部屋に入ることはできません。 そんなチセを気遣って、シルキーがお小遣いをくれました。少し外に出て気晴らししろということのようです。使い魔になった... 日々の記録 - 2017.12.07 00:02

もっと素直に

Gremzキーワード: 食物連鎖! 『魔法使いの嫁』 #9 None so deaf as those who will not hear. ルツはエリアスの家に一緒に住むようになりました。 楽しくて、ついチセの背中に飛びつくとかまんまワンコです^^ エリアスは教会から帰って来てから2週間も部屋から出ません。 本人に理由を訊かないチセ。 銀の君はチセにお小遣いを持た... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2017.12.07 13:18

魔法使いの嫁【第9話】感想

☆第9話 None so deaf as those who will not hear.  魔術師との争いの後、ルツはチセとの新しい生活に馴染んできました。…ただ、自室にこもってしまったエリアスは、二週間が過ぎても出てこようとしません。心配するチセですが…。 毎回、背景など絵がとてもきれいで… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2017.12.09 23:10

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング