第9話 春
アンタークが連れ去られて、戦士となったフォス。
今日も金剛先生と月人を排除する。
旧式なのか確認する、中に仲間の宝石は存在しなかった。
これでは何もしていないに等しいと流氷の切断に向かう。
アンタークに顔向けできません、ストイックになっていた。
アンタークの真似をして髪型も短くした。
あの日からアンタークを夢に見て眠れない。
新式の月人からアンタークを早く取り戻したい。
春が訪れ、冬眠中の仲間を起こす。
シンシャを忘れてしまっていた、かなりヤバイ。
全員が目覚めて朝礼が始まる。
金剛先生にアンタークの最後の状況を説明するフォス。

外見の変わりように驚くが、合金の腕にも驚いてしまう。

自由自在に変形する金と白金の腕、皆が興味津々で集まってくる。
解剖したい、改造したい、採寸したい、ぷにぷにしたい。
力に孤独はつきものだと先生。

ボルツは切断したいと切りつけてくる。
大人気のフォス、逃走して海岸でシンシャに合う。
未だ仕事は見つからず適当に誤魔化すが、嘘はバレていてシンシャも取り合わない。
月人が訪れアメシストに戦えるところを見せたいかな?
新しいフォスの戦闘スタイルで撃破する。
強くなったねと喜ぶアメシスト。
それを見たボルツは妬ましそう。
---次回 「しろ」---
新たな力を得て強くなったフォス。
でもアンタークを奪われて後悔だらけ。
ストイックに変化したフォスだった。
まあ冬場で先生と2人なので、自分を責めて抱え込んでしまった結果でしょうね。
皆が起きていて相談できていれば変わっていたかもしれないけれど。
目覚めた仲間はフォスに興味津々。
ダイヤの木で腕を突く仕草が可愛いが、地味に酷い。
ルチルは解剖したいでしょうねぇ。
今は全身が金継ぎ状態で大きく重いフォス。
なにせ元々硬度が低いので合金を支えればひび割れる、金継ぎするの繰り返しで
かなり重いのでしょうね。
ある意味、シンシャに近づいた状態とも思えるフォス。
ボルツが最強の座を奪われそうで妬んでいそうですね。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
宝石の国 第9話 『春』 フォスがフォスじゃないフォスになった。
お前…誰だ!?予告で嫌な予感がしていましたが、フォスがガラリと変わりました。髪が短く、声が低く、ひたすらシリアス。あの脳天気パー子は何処へ行ってしまったのか。人は失ってはならぬものを失った時、変わらざるを得ないのか。そして強い、ほとばしるほど強い。詰めの甘さはありますが、終始月人を圧倒し殲滅。嘗ては月人にビビりまくっていたフォスが「チッ旧式か…」みたく言っちゃう始... こいさんの放送中アニメの感想 - 2017.12.03 17:40
宝石の国【第9話 春】感想
☆第9話 春 アンタークチサイトは月へ連れ去られ、代わりを務めるフォスは合金の腕を使いこなせるようになりました。季節が巡り冬眠からみんな目覚めますが、いつもと違う春になりそうです…。 ここからネタバレありの感想です。 だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2017.12.03 18:46
▼記事▼:結論『宝石の国』はアニメから入ったほうが馴染みやすい。
アニメ9話、原作漫画第3巻まで読んだ結果です。原作者にケンカ売ってんのかというタイトルですが、まあ聞いて下さい。この作品はアニメを見て原作を読んだほうがより楽しめると思いました。 原作の絵柄と世界観にスッと入れない。私自身「漫画から入ったら『よく分からん』と投げ出す」と思ってしまいました。アニメで予備知識得ているので分かっていると感じたほどです。 ・宝石に色が付いていない(表紙や... こいさんの放送中アニメの感想 - 2017.12.08 14:35
Comment