FC2ブログ
2018-08-10(Fri)

天狼 Sirius the Jaeger BSフジ(8/09)#05

第5話 荒ぶる鉄棺

あのミハイルと対面したユーリィ。
ヴァンパイアになっても会えて嬉しい。
20180810001000.jpg 
でもミハイルは既にヴァンパイアとして覚悟を決めていた。
狩人は見つければ直ぐに殺す。
40de7082.jpg 
弟なので射撃の際には急所をわざと外してやった。
復習など辞めて狩人も辞めろ、お前は非常には成れない。
狩人なら眼の前のヴァンパイアを狩ってみせろ。
DkKc8qlVsAAut2A.jpg 
伊庭少佐は兵器廠の柿崎少将の下に到着、状況を確認する。
アルマ商会に利用された、忌むべき方法で作られた化物の実験だった。
あれは演習などでは決して無い、一方的な殺戮だ。
DkKd-1HUYAIBU8-.jpg 
汽車が緊急停止する、百虎黨が道を塞いでいた。
柿崎少将は百虎黨への応戦と民間人の避難を伊庭少佐に任せる。
DkKeaAyU8AAuckV.jpg 
百虎黨を利用したカーシュナーの失態だと告げるミハイル。
DkKeaN-U4AIhg2s.jpg 
エフグラフのお気に入りめ、たまには牙を見せたらどうだ?
ここはクラルヴァインに任せるとカーシュナーは列車を降りて去る。
DkKfIiJVsAAPWWa.jpg 
ウィラードたちは車で列車に並走、進行方向が異なっているので
 急遽、列車に乗り込んでドロテアと合流する。
ファロンが民間車両を切り離すと涼子お嬢様がジャンプ。
DkKf3prUcAEAI5B.jpg 
状況を把握せずにユーリィのためにと合流する。
そのユーリィは屋根の上を先頭に向かって走る。
列車を止めてくれ、この先は行き止まりだ。
DkKgaXkUUAA98wZ.jpg 
列車に乗り込んだ百虎黨、フランケンシュタインを発見する。
自分の真似をするので味方だと思いこむ頭領。
伊庭たちと交戦している。
軍人の銃弾がタンクに穴を開けてガスに引火、大爆発。
クラルヴァインはフランケンを操縦して百虎黨たちを手当たり次第に殺戮する。
DkKghaCUUAALc-r.jpg 
先頭車両に向かうユーリィはフランケンと遭遇、戦闘が始まる。
撤退して味方と合流する伊庭少佐。
ドロテアと再会、倒した相手がヴァンパイアのスレイブだった。
立ち上がるところを涼子が軍刀で切り裂く。
絶命したヴァンパイアは灰となり消失する。
華田教授は灰となった、娘咲の言葉を思い出す伊庭だった。
伊庭は初めてヴァンパイアの存在を確認する。
DkKgyekUYAA6xKC.jpg 
ユーリィはフランケンに苦戦していた。
コードを引きちぎって暴走するフランケン。
兄のミハイルが登場、フランケンを切断する。
爆発と共に列車は車止めに乗り上げ止まる。
俺もこのように暴走したら、お前が殺してくれ。
シリウスの匣があれば活かすことも殺すことも出来ると言い残して去っていく。
81181558.jpg 
10年遠回りした、これからの千年が楽しみだとエフグラフ。

---次回 「マネシツグミの警笛」---
 
ヴァンパイア、百虎黨、陸軍、V海運が入り混じっての列車での戦闘でした。
列車の戦闘は、何両編成かが気になる。
やたらと長い編成で新幹線を越えるのではと思う時がある。
兄のミハイルは正気を保っているようなので、シリウスの匣を
 手に入れると処遇が決まりそうですね。
でも、シリウスの匣は何処にあるのでしょうね。
それが一番の関心事ですね。

涼子お嬢様が戦力になりそうで、今後も活躍の場があるのだろうか。
恋しいユーリィのために、今後も同行しそうですね。
剣の使い手なら、アクション的には映えそうです。
でも木刀を振り回せるからと言って、日本刀を振れるわけでもないとは思う。
重量が異なりますからねぇ。

関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

天狼 Sirius the Jaeger【第5話 荒ぶる鉄棺】感想

天狼 Sirius the Jaeger(シリウス) ☆第5話 荒ぶる鉄棺  富士へ向かっていたユーリィとドロテアは、途中でヴァンパイアの匂いをユーリィが嗅ぎつけ、東京へ戻る列車へと乗り換えます。列車内でユーリィのもとに現れたのは、ヴァンパイアの姿をした兄ミハイルでした。 …

BANANA FISH【第6話 マイ・ロスト・シティー 】感想

☆#06 マイ・ロスト・シティー My Lost City  グリフィンの残したものを調べるため、アッシュたちはアッシュの生まれ故郷のケープコッドを訪ねます。そこで会ったアッシュの父は、早く帰れなどひどい言葉を浴びせます。実の息子なのにどうして…と反発を覚える英二ですが…

そして、止められぬ列車が走りだしていた【アニメ 天狼 Sirius the Jaeger #5】

アニメ  天狼 Sirius the Jaeger   第5話 荒ぶる鉄棺

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
40位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー