七星のスバル TBS(8/09)#06
第6話 獅龍、共闘
旭姫を助けるために3,000人を越えるディバインに戦いを挑む陽翔。
旭姫救出には準備が必要だ。
あなたは何も分かっていない。
陽翔のアカウント消失でリアルで逢えても勝ったことにはならない。
逃げただけで虚しいだけ。
旭姫も居る昔のスバルに戻ることが理想。
最高の嫌がらせをしてあげる。
かつて咲月が前に出すぎて魔力を使い果たしてピンチになった時、
旭姫の能力が開花した。
未来予知で全員に指示を送るプロフェアータで勝利する。
初めて見る固有センスに全員が称賛する。
そんな状況に拗ねて泣き出す咲月、私がスキルアップしても誰も褒めてくれなかったのに。
旭姫は咲月の思いが理解できた。
でも旭姫も同じで、前線で陽翔と一緒に戦う咲月が羨ましかった。
だから共に戦いたいと願ったら得られたセンスだった。
これからはライバル、いつか陽翔に告白できたら良いね。
ドラゴンを拘束する術に為す術のない陽翔。
しかし咲月と貴法が駆けつける。
残りは1,500人程度、貴法と陽翔のコンビは今もピッタリだった。
邸内には精霊封じの宝玉が施されていた。
遂には貴法でも破壊できない拘束具で動きを封じられる。
陽翔のセンスも事前に対処されていた。
3人が訪れることも予測されていた。
もう負けたくない、咲月が覚醒して精霊王を召喚する。
残ったのはリーダー二人だけだった。
最後の手段は3,000人の恐怖や負の感情を集めたタイラント。
6年前の自分を思い出す3人、咲月、貴法の力を得た陽翔がエストレアを放つ。
ブリルの元リーダーも倒して旭姫の救出に成功する。
貴法もスバルのリングを保有していた。
一緒にはいけないとパーティに戻る。
あいつら弱くなってる。
陽翔は昔を思い出し始めている、咲月は覚醒した。
貴法も覚醒して欲しかった。
それまではクライヴが援護して覚醒を促すとエリシアと話す。
今は別名でログインしているクライヴだった。
---次回 「剣を求めて」---
旭姫救出に3人が力を合わせて戦った。
昔よりは弱くなっているらしいが、クライヴがエリシアと何やら画策してます。
OPで色んな敵っぽいキャラが描かれているので、この先は
何やら使命的な目標が追加されそうですね。
今回は咲月の覚醒でした。
3人で3,000人をログアウトさせてしまうと、歯向かう者は居ないでしょうね。
そして謎の宝玉、あれを完成させれば情報が得られるのかな。
- 関連記事
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
一人、敵に立ち向かう天羽陽翔。 そして、女王として復活した碓氷咲月。 誰になんと言われようとも、進むべき道は一つ。 敵を殲滅して天羽陽翔と空閑旭姫を助けること。 消去法でしか、活路を見いだせない御門貴法とは 考えが違う。 amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widge... 奥深くの密林 - 2018.08.11 10:56
Comment