fc2ブログ

重神機パンドーラ TokyoMX(8/08)#19

第19話 覚醒の始まり

大量の血液が流れたにも関わらずレオンに外傷はなかった。
念の為、血液を調べたらレオンの血液に違いなかった。
検査入院となるレオン、ジェイがつきっきりで検査する。
19= (3)
クロエはレオンの部屋を掃除する。
最近、忙しくて掃除できていなかった。
クイニーはクロエをフォローする。
犬派のクロエは縫いぐるみを多数命名していた。
可愛いもの好きなクイニーも劉備玄徳は特に気に入って全部洗おう。
19= (5)
クイニーは道場住まいだったので、家事は得意。
レオン、ダグ、クイニーは、多重次元の自分の様な不思議なシーンを見る。
クロエはレオンが麻花を欲しているはずだと調理を始める。
何も話さないレオンに家族なのにと怒っていた。
家族だからこそ話せないこともあるとクイニーが宥める。
パンドーラも家族だと考えるクロエ。
だから勝負です。
勝負なら私も参加するとクイニー。
19- (2)
検査が無事に終了したレオンは姫の病室に案内される。
そこにはセシルの実家の特製ゴマ団子が準備されていた。
空腹に耐えたご褒美だった、検査結果に異常はなかった。
レオンには仮説があるが、確証が欲しいので今は話せない。
フィオナのことを尋ねると、特殊な環境に暮らすようで姉は
 何もしてやれないと悲しそうな顔をする。
普段は逢えないので、逢ったレオンは特別らしい。
19- (4)
自室でフィオナが出現する。
太古の昔、渾沌により未来を予言できた人々が居た。
しかし渾沌と通じる力を持たない人が出現した。
彼ら、力なき者は力ある者に嫉妬した。
争いをなくすため、力ある者は渾沌を隠した、その一族が姫とフィオナの一族。
世界のために何かを捨てることは出来ますか?
19- (1)
セシルとフィオナが舞を踊り、レオン、クイニー、ダグが眺める。
陰にはジークも存在した。
そんな多重世界を見るレオン、クイニーとダグも苦しんでいた。
レオンはパンドーラ1、モーブと同調していた。
クイニー、ダグもパンドーラ機を起動していた。
苦しみながらも機体に同調する3人、ようやく発作は収まり現実に戻る。
19= (1)
パンドーラメンバーを集め解説するレオン。
ネオ翔龍クライシスの後で動植物は進化しましたが人間だけは進化しなかった。
それは人の進化は多様な可能性が存在するから。
レオンはパンドーラ1と共鳴して視覚を共有した、グレンとケインが見えていた。
ケインの付けた傷がレオンにも残っていた。
人の進化が始まったのです。
それはブライと同じじゃないのか?
僕たちは人であることを選択する必要があるのかもしれない。

---次回 「天空の標的」---
 
人類の進化が始まり、選択する必要がある。
それがジークの求めたハイパードライブの強化、融合?でした。
レオン、クイニー、ダグはハイパードライブと適合したが故に進化も促進される。
その先にあるのはフィオナの様な存在なのかもしれない。

フィオナやセシルのスー一族は渾沌と通じることが出来る。
それを表すのに舞を踊るのは良いが、レオンたちが眺めているのは分かり難い。
同じ世界に居るような映像はどうかと思う。
基本的には多重次元に存在できることを意味したかったのだろうが、
 分けて別々に描いたほうが良いと思う。

今回の兄からもらった縫いぐるみが鍵かもしれない。
その名をジークが知ってて兄と理解するクロエ?

最終的な到着場所が見えないので、ドラマとして楽しめていると思う。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:重神機パンドーラ  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

重神機パンドーラ【第19話 覚醒の始まり】感想

☆第19話 覚醒の始まり  ジークとの戦闘でレオンは意識を失った状態で発見されます。重傷を負ったかに見えましたが、検査をしても異常が見つからず…? ここからネタバレありの感想です。 だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.08.09 11:50

重神機パンドーラ 第19話

ジーク(CV:中村悠一)との戦闘で、レオンCV:前野智昭)は重症を負ったかに見えました。 しかし、出血多量にもかかわらず、体に異常は見当たりませんでした。 レオンは多重次元の自分がダメージを負ってくれたと推測しますが、そのまま検査入院となってしまいます。 ジェイ(CV:梅原裕一郎)から、大好物を取り上げられるレオンw 心配しているクロエ(CV:東山奈央)は秘伝の調理法... ぷち丸くんの日常日記 - 2018.08.11 14:19

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング