FC2ブログ

Fate/Apocrypha BS11(12/02)#21

第21話 天蠍一射
DQDSMooUIAAuoVX.jpg 
天草四郎時貞の願いが第3魔法の発動、つまりは魂の具現化だと知るケイローン。
アキレウスはたくさんの友を戦いで失った。
人の歴史は戦の歴史。
一定の距離を取るアキレウス、宝具の発動ですか?
槍が固有結界の如き世界の上書きを実行、
 宙駆ける星の穂先(ディアトレコーン・アステール・ロンケーイ)。
この領域内でパンクラチオンでの格闘勝負となる。
ケイローンはアキレウスにパンクラチオンを教えた師匠。
お互いに捕まえたら壊すパンクラチオンを実践する。
死闘も遂にアキレウスの拳がケイローンを貫く、弟子が師匠を越えた。
対戦前に願ったのはアキレウスの宝具を黒陣営のために貸して欲しい。
トドメを指しなさい、最後に陣営のための仕事、射手座から狙う宝具、
 天蠍一射(アンタレス・スナイプ)でアキレウスの不死性を奪う。
DQDNk3RV4AEZEgu.jpg 
空中庭園に迫るアストルフォ、月により理性を奪われたので
 新月の彼は特別、理性が戻っていた。
セミラミスによる攻撃に宝具、魔導書の真名を唱える、
 破却宣言(キャッシー・ザ・ロジェスティラ)で魔術攻撃を無効化する。
魔術特化だと見抜かれてランサー、カルナによる攻撃。
DQDN7MxVwAAOJlc.jpg 
次元跳躍で攻撃をかわすアストルフォだが、本来の目的が果たせない。
ジークが令呪でジークフリートを憑依させカルナと対戦する。
これで空中庭園の無力化に専念できるが、攻撃が避けられず落ちてしまう。
DQDOPUtVwAMj9bm.jpg 
セミラミスがとどめを刺そうとしたところを漁夫の利を狙うモードレッドが
 高度から急降下で侵入してくる。
DQDRobkUMAMGyeh.jpg 
アタランテは子供殺しのジャンヌを許さない。
宝具、神罰の野猪(アグリオス・メタモローゼ)で自身を強化する。
魔獣カリドゥンの皮を己にまとうことで 魔人へと変貌する。
あなたは英雄を捨てるというのですか?
DQDSNBCV4AAoL4U.jpg 
目覚めたアストルフォは燃え落ちた瓦礫の中に居た。
アキレウスから託すものがあると告げられる。
 
---次回 「」---
 
各所で戦闘が激化し始めました。
ケローンとアキレウスの師弟対決は痛み分けに近い。
将に拳で語り合う対決でしたが、作画は酷かったので丸投げなのでしょうね。
ユグドミレニア家の最後のサーヴァントも消失で彼らの野望は潰えましたね。
ジークとジャンヌが勝利するのも見えているので、モードレッドが
 どんな最後を迎えるのかだけが興味対象です。
アタランテはジャンヌに一糸報いて欲しいものですが、無理かな?
彼女も近接格闘が弱点だけに秘策とも言える宝具を持っていました。
アストルフォはとどめを刺されず、アキレウスに何かを託されて
 生き残りそうですね、流石に男の娘アイドルです。

Fate/Extra Last Encoreが2018年1月28日 
オプリトゥス地動説が放送決定。
イルステリアス天動説は後日らしい。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Fate/Apocrypha
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Fate  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

Fate/Apocrypha 第21話「天蠍一射」感想 さよならケイローン先生

師弟の関係を超え、ひとりの戦士として向き合うケイローンとアキレウスの戦いが熱い。 そして師の願いは弟子から同じライダーであアストルフォきゅんに託されることに。 理性を奪った月が隠れたことで魔術書の宝具を発動させて空中庭園の大砲を次々と落としていくアストルフォ。 魔力を供給するマスターのジークはそのための魔力消費を一身に賄っていましたが、自らも令呪を使ってジークフリードになる... 二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 2017.12.03 19:36

【Fate/Apocrypha】 第21話『天蠍一射』 キャプ感想 

Fate/Apocrypha 第21話『天蠍一射』 感想(画像付) ケイローン先生とアキレウスの最後の戦い! 最後の最後できっちりポイントを取る先生が流石すぎる! アタランテさんは、ジャンヌ憎さに英雄をやめる!? 完全にケモナーとなるのか? 最後の決戦盛り上がってキター!! 空 と 夏 の 間 ... - 2017.12.04 01:55

Fate/Apocrypha【第21話 天蠍一射】感想

☆第21話 天蠍一射  空中決戦の続きから。アキレウス vs ケイローン、アタランテ vs ジャンヌ。セミラミス vs アストルフォ、それぞれの戦いが始まっています。 ここからネタバレありの感想です。 だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2017.12.04 12:24

Fate/Apocrypha 21話 感想

Fate/Apocrypha 21話 感想 ※原作ネタバレ、補足コメント等は極力避けていただければ幸いです。その後のストーリーで分かることなら取り立てて補足は不要です 今回も簡易感想。 ・メインはケイローンvsアキレウス。パンクラチオンの打ち合いは見ごたえがあったけれど、アキレウスだけ一撃でぶち抜いたというのは納得いかないw ・理性を取り戻したアストロフォ、さすがの対... 刹那的虹色世界 - 2017.12.09 12:43

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング