fc2ブログ

ラブライブ!サンシャイン!! BS11(12/02)#09

第9話 Awaken the power
9- (17)
ルビィは理亞と曲を作りたいと花丸、善子の1年生に説明する。
協力してくれるので理亞と会う。
実は花丸も善子も理亞もコミュニケーションが下手で少し親近感。
姉に守られてきた2人だからこそ、安心させたい。
妹も成長しているところを見せたい。
函館に残ってやることがあると1年生チームは理亞の部屋に泊まる。
千歌は何かに気づいている様子、ダイヤは心配で仕方ない。
9- (7)
曲を作る4人、理亞も初めてなので協力し合う。
地元のクリスマス・イベントに出場しよう。
それには審査で参加資格を得なければいけない。
理亞もルビィも一歩前進して説明出来た。
出場が許可されたので、地元のFM局で宣伝する、Saint Aqours Snowとして。
理亞のクラスメイト2人も気になっていた、Saint Snowを応援してくれていた。
今回も応援したいので、クラスメイトを呼んでくれる。
果南と鞠理はダイヤに帰りが遅いので迎えに行って欲しい。
理亞とルビィは姉に招待状をプレゼント。
二人の成長を実感する姉たち。
千歌たちも全員揃って密かに衣装を準備していた。
9- (10)
Awaken the Powerが披露される。
9- (19)9- (15)
全員参加でSaint Aqours Snowとして2人を応援する。
9- (16)
理亞はスクールアイドルを続ける決意をする。
でもSaint Snowは名乗らない、姉の聖良と自分だけの名称だから。
 
---次回 「シャイニーを探して」---
 
今回は妹が姉から巣立つエピソード。
いつまでも守られるばかりの存在じゃなく一歩成長を見せる妹たち。
姉は、それをただ見守るだけ。
そして初めてのチームが合体しての楽曲披露でした。
スタッフクレジットを前後に分けて、ライブには重ならない配慮が素晴らしい。
本戦までの、ここでもライブを披露するなんて、どれだけ費用が豊富かが分かる。
ここまでライブを見せられると、同業他社は恐れ慄きそう。
最後の衣装が光る設定はアニサマのステージと重なった。
そして、この最後のフォーメーションが五稜郭と重なる五つ星でした。

最後にはCD発売告知とSaint Snowの函館アリーナライブの告知。
A-RISEでさえCDは発売されていないがSaint Snowは発売されるのだろうか?
3DCGモデルも、主役以外で初めて作られたSaint Snowでした。
花丸よりも善子の体系が危険とは笑ってしまった。
花丸は燃焼効率が高いというか、吸収効率が悪いのでしょう。
イベントの審査員も女性ばかりで男性の居ない世界でした。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ラブライブ!  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ラブライブ!サンシャイン!!(2期) #9 Awaken the power 共闘感想

ご注文はバンザイですか? アニメガネ - 2017.12.03 12:04

ラブライブ!サンシャイン!!2期 #09 「Awaken the power」

ツンデ理亞ちゃんカワカワ。ww 「ラブライブ!サンシャイン!!」の第9話。 姉の聖良にとっては最後となるラブライブ決勝への道が断たれたことで落ち込む理亞。 そんな理亞を見て同じ三年生の姉を持つことで共感したルビーは それぞれの姉に送る歌を一緒に歌うことを提案して花丸と善子の協力を得て動き出す。 三人の前では無愛想な表情を浮かべていた理亞もみんな学校ではわりとボッチで あることを... ゆる本 blog - 2017.12.04 00:01

ラブライブ!サンシャイン!! 第9話「Awaken the power」感想

ラブライブの地区大会で敗北した「Saint Snow」。 姉の最後の花道を飾れなかった事に落ち込む理亞。 その思いに共感を抱いたルビィは理亞を励まし、一緒に姉に捧げる曲を作ろうとする。 花丸と善子に協力を仰ぎ、四人で準備をはじめるルビィたち。 1年生の密かな計画に勘付きつつも、千歌たちは先に帰宅。 函館に残った四人は理亞の部屋で打ち合わせを行... アニメ色の株主優待 - 2017.12.04 00:35

アニメ感想 17/11/25(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第9話、#ブレンド・S 第9話

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第9話『Awaken the power』今回は・・・1年生3人が北海道に残ることに。セイントスノーと一緒にライブするのね。ラブライブ!の決勝も控えてるのにそんなことしてる暇あるの?って感じですけど。妹2人からのサプライズのはずだったのですが・・・結局全員参加になってました。なんか当初の目的と違うような気がするけど、まぁうまくいったし良いか。ぶつけ本番の... ニコパクブログ8号館 - 2017.12.04 03:23

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第9話 宣伝乙感想

函館傷心旅行(だから違う)から、2年生3年生が帰りますが、ルビィさん花丸さんヨハネは函館に残り。 お姉さんたちに捧ぐライブをしようと目論む、ルビィさんと聖闘士スノーの理亞さんが手を組みました。 花丸さんとヨハネが協力してくれましたが、ダイヤさん以外の上級生にはバレバレだった(?) ルビィ・花丸・ヨハネ・理亞:   「今日から、聖闘士アクアスノーになりまーす!」 という妄... 新四十路男の失敗日記 - 2017.12.04 16:47

ラブライブ!サンシャイン!!第9話 「Awaken the power」 感想

そこまで近づいたんだったらキスしなよ?(笑) キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2017.12.04 20:04

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング