fc2ブログ

重神機パンドーラ TokyoMX(8/01)#18

第18話 重なる刃

フィオナと同じ次元にも存在可能なジーク。
四面山に引きこもっているフィオナ。
18- (10)
ジークはネオ翔龍の物流を狙うので食料が届かない。
パンドーラも警備に参加する。
18- (3)
姫はロンに一族のタブーを破って渾沌を使用させたことを悔いていた。
問題はジークの出現で、誰も予測できなかった。
18- (2)
人手不足でクロエはオペレータも兼ねていた。
ケインは本部から指示、実動部隊長はグレンで警備を続けていた。
低空で音速を超える何かが襲撃するが誰も何も見えない。
18- (12)
ルートを解析するレオンにジークの声が届く。
彼を探して移動するレオン。
ジークはレオンを進化させようと企んでいた。
ダークドライブとハイパードライブの共鳴が必要。
しかしハイパードライブの出来は未熟、もっと強くならないといけない。
18- (1)
意志の力で確率は変わらない。
量子の振る舞いも確率で表される。
古来より量子揺らぎに干渉できる一族が居た。
それがセシルとフィオナのスー一族、二人は姉妹。
ロンは未来を変えるために彼らに招かれた。
陰陽の真、フィオナの占いは破滅に向かうと考えていた。
それをロンは変革ポイントと考えた。
ジークは渾沌、カオスと解釈した。
18- (5)
ジークの操る機体は彼の動きに直接リンクして素早い動きが可能。
レオンは脳を加速されたが肉体が追いつかない状態だった。
ダグは視覚で、クイニーは聴覚で相手の動きを見極める。
二人の連携が襲撃者を捉えるが逃走された。
18- (6)
レオンは超高速な知覚に恵まれず相手の動きに反応できない。
ジークがハイパードライブを貫く。
18- (8)
クロエとの家族契約を思い出し帰らないといけないと考える。
その時、多重次元の自分を感じるレオン。
一体化して進化する。
18- (9)
ダグとクイニーは襲撃者を迎撃したが副作用は現れず、進化していた。
レオンは大量の出血状態で救出された。

---次回 「覚醒の始まり」---
 
ハイパードライブはダークドライブと互角の性能でなければいけない。
そうしないと共鳴できない。
なのでジークはレオンたちを襲って強制的に進化させたのでした。
ダグとクイニーは進化完了、でもレオンは重体の様子。

中国の陰陽五行説は良く分わからないので真が何を意味するのかは不明。
ですがフィオナ、ロン、ジークで捉え方が異なるらしい。
ここまで、散々渾沌がと言っていたので、ジークの渾沌が
 正しいのでしょうね。
レオンの衣装がパイロットスーツではなく、導師風の衣装でしたが
 操縦には不向きでは?
結局、作品のゴールはどこなのでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:重神機パンドーラ  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

重神機パンドーラ【第18話 重なる刃】感想

☆第18話 重なる刃  度重なる襲撃で、ネオ翔龍は食糧生産が出来ず、食糧難に陥ります。郊外で見つけた補給基地からの物資もジークたちに狙われるため、事態は深刻です。物資を守るためレオンたちパンドーラチームも出動するのですが、そこでレオンは…。 ここからネタバ… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.08.02 22:32

重神機パンドーラ 第18話

度重なるBRAIの襲撃で、ネオ翔龍は極度の食料不足に陥っていました。 グレン(CV:内田雄馬)はお腹が空いたと我儘を言い、あきれ顔のケイン(CV:石塚運昇)とたくさんの水を持って来たクロエ(CV:東山奈央)なのでした。 食料の輸送部隊が何者かに襲われ、パンドーラは全機で輸送部隊の護衛に乗り出しますが、正体不明の敵が出現して翻弄して来ます。 レオン(CV:前野智昭)は敵の攻撃... ぷち丸くんの日常日記 - 2018.08.04 13:50

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング