FC2ブログ

シュタインズ・ゲート ゼロ TokyoMX(8/01)#16

第16話 無限遠点のアルタイル

まゆりはオカリンに会うために東京電機大学で待っていた。
ダルにもレスキネン教授は興味を持ったと嬉しそう。
Djhzg4NUcAAv0C2.jpg 
一緒に帰るまゆりとオカリン、本気でヴィクトルコンドリア大学に留学を目指す。
これが皆にとっても一番いい方法だ。
昔は紅莉栖の白衣を鈴羽にプレゼントしようとしたら怒ったオカリン。
でも今は何も気にしていない。
そんな変わってしまったオカリンは見たくないと分かれるまゆり。
Djh0YegU4AATKBl.jpg 
ラボに立ち寄るオカリン、急いで実験を隠すダルと比屋定。
しかしゲルバナを見つけられてしまう。
Djh1ZiyUYAAUQd5.jpg 
諦めて実験の継続を明かすダル。
まゆりと紅莉栖の二者択一に苦しんだ岡部だけにダルにも本気で怒る。
鈴羽も自殺することになる。
Djh11zGVsAILezo.jpg 
でも鈴羽のタイムマシンは燃料切れで1年しか過去に遡れない。
紅莉栖が亡くなるシュタインズゲートの日に戻れるのも、あと少し。
だから電話レンジ(仮)の開発は必要。
Djh2h-bU4AAmmon.jpg 
分かっていないのは岡部さんよと比屋定も怒る。
過去を改変することは誰かを殺すことになると本気で怒る。
それは言いすぎだと苦しむまゆりや鈴羽まで否定されてダルが岡部を殴る。
ラボを訪れたまゆりは紅莉栖より自分を選択した岡部の言葉を聞いてしまう。
Djh37IvV4AAzojv.jpg 
比屋定は全てが数式に変換できる、解けるのは人間だけ。
だからタイムリープマシンの開発は辞めない。
比屋定の言葉にも耳を貸さない岡部。
DjhzBlmV4AEUF_t.jpg 
町をまどろんで偶然にも公園のまゆりと再会する。
今のラボは二人きりだったラボより寂しい。
どうしてまゆしいはオカリンを送り出せなかったのだろう。
送り出すべきだったと泣いている。
ここが日常で正常な世界だと説得するオカリン。
だったら、どうしてあの日からオカリンは苦しそうな顔をするの?

---次回 「」---
 
ようやく本編がスタートした感じですね。
でも長過ぎた。
16話でようやくオカリンがスタート台にたったエピソード。
これが4話辺りなら期待もできたが、16話では遅すぎる。
円盤が売れないのも仕方ない。
それ程にここまで長く面白くなかった。
同じことの繰り返しでストーリーが進展しない。
それでは売れない。
どうして、こんな続編を作ったのだろう??

岡部を留学させてダルと比屋定がタイムリープマシンを開発する流れでも
 少し遅いかな。
アマデウス紅莉栖に開発させるストーリーが良かったと思うけれど…。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Steins;Gate  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

Steins;Gate 0【第16話 無限遠点のアルタイル】感想

シュタインズ・ゲート ゼロ ☆第16話 無限遠点のアルタイル  ダルと真帆は電話レンジを再び作ろうとラボで実験をしています。一方、何も知らない岡部は留学の話を進めようと真面目に勉強しています。まゆりは岡部が変わってしまったと悲しむのですが…。 今回すごかった… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.08.02 23:42

シュタインズゲートゼロ第16話「無限遠点のアルタイル」まゆりの失恋

シュタインズゲートゼロ第16話「無限遠点のアルタイル」は岡部に電話レンジの作り直しがバレるエピソード。 原作だとここから一気に結末まで向かうけど、アニメだと残り8話だからまだ。 終盤の展開をかなり変えてそう。 アバンは比屋定とダルが電話レンジを爆発させていた。 OP後、岡部とまゆりが一緒に帰ってた。 岡部の沈みがちな様子を見て、まゆりの脳裏に岡部を庇ったシーンがよぎってた。 この頃から既に後... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.08.03 06:49

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング