FC2ブログ

オーバーロードIII TokyoMX(7/31)#04

第4話 東の巨人と西の魔蛇
8dfa7c8e.jpg 
カルネ村の報告を怠ったルプスレギナを叱るアインズ。
東の巨人と西の魔蛇の存在などとるに足らないことだと考えていた。
彼女にはカルネ村はおもちゃがたくさんある場所でしかなかった。
18_2.jpg 
彼女にアインズの考えを教えていなかったことを詫びる。
Djcbi_-UUAIwzAk.jpg 
あの村の存在価値は、新たなポーションの作成。
18_3.jpg 
ンフィーリアから献上されたポーションは紫色だった。
ユグドラシルのポーションは赤色で劣化しない。
それを開発する、もしくは新しいポーションの製造こそ重要。
64f6a66f.jpg 
それならば女冒険者のブリタになぜ赤色ポーションを与えたのですか?
それは、珍しいものを手に入れれば、それが理解できそうな人に尋ねる。
それでンフィーレアに逢えたのだ。
適当な言い訳で納得させることが出来て安堵のアインズ。
将に至高の御方、常に2,3手先を読んで行動するのですね。
9808ae69.jpg 
ンフィーレアをナザリックに監禁して製造に専念させることも出来るがそれはしない。
カルネ村ではンフィーレアが重要で彼が好きなエンリ、手伝う祖母の3人だけが大事。
なんとしても3人だけは死守するのだ。
92c1ffb4.jpg 
森で偽ナザリックを建設するアウラは東の巨人も西の魔蛇の存在も知らなかった。
森を隈なく調べては居なかった。
ハムスケ程度の存在なら取るに足らないから。
アインズ様自ら東の巨人と西の魔蛇に会いに行く。
会って話をして確認したい事がある。
bbbe0530.jpg 
魔獣で移動する二人、道中、ハムスケは重要だと伝える。
リザードマンと戦闘訓練をしているが、実験材料としては有益。
また、アウラの教育について考える。
ダークエルフの学校があれば良いのだが。
なんと細い腰だろう、思わず触れてしまう。
アウラはダークエルフ種で70代の子供。
アインズ様が好き、私も好きだと子供をあやすような思い。
いずれダークエルフの国に赴くときは同行して欲しい。
309f5f62.jpg 
東の巨人の住む洞窟に到着。
中ではオーガが食事中、1匹を倒してボスに面会を求める。
ボスはトロールだった。
手を組んだ魔蛇が不可視術で隠れていたが見抜いたアインズ、アウラに取り押さえさせる。
トロールに取ってアインズは中央で魔獣を飼いならしアンデッドを操る
 新参者だった。
西の魔蛇と手を組んで倒す相手だった。
Djce3TMUUAA_3Ar.jpg 
トロールの攻撃はアインズに傷一つ付けることが出来ない。
それでも理解できずに攻撃を続けるので、軽くあしらう。
トロールは強力な再生能力を有する。
復活後に再び傷をつけて恐怖を植え付けようとする。
しかし何も理解できない知性に諦めてレベル5の絶望を与えて沈静化する。
西の魔蛇は服従を誓うので部下のトロールを連れて建造物に出頭を命じる。

アインズはデミウルゴスに人間の食事メニューについて尋ねる。
子供も居るのでフォアグラは辞めたほうが良いかも。
人間をこの地に招くおつもりですか?

エントマ経由でルプスレギナから報告。
何者かのカルネ村への襲撃で戦闘許可を求められ、許可する。

---次回 「」---
 
東の巨人はトロールとオーガで命令を聞きそうにないので絶望を与えました。
西の魔蛇は、当初魔女だと聞こえてました。
それなら女性かと思っていたのですが、ナーガの男性、オッサンでがっかり。
某モンむすみたいにラミア族の少女なら良かったのに。

と言うことで中央の魔獣を手なづけアンデッドを使役しているのはアインズ様でした。
魔蛇と配下のトロールを使ってカルネ村を襲撃させて敗北させる
 マッチポンプのシナリオを描いたのでしょうね。
ナザリックでの会食に子供用メニューも考えているようなのでエンリの妹も招待されそう。

トロールとの戦闘はそれ程重要でもなく魔蛇に実力差を見せつけて服従させるだけ。
なのであっさり目でしたが、それで良かったと思う。
貴重な作画班の乱用は辞めて、後ほどに出番があると信じてます。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : オーバーロード
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:オーバーロード  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

オーバーロードⅢ 第4話「東の巨人、西の魔蛇」感想

エ・ランテルを訪れたエンリからカルネ村に脅威が迫っている事を知ったアインズ。 東の巨人と西の魔蛇の存在を報告せずに居たルプスレギナを叱責。 カルネ村がポーションの生成にとって重要な拠点である事を説諭する。 カルネ村の脅威である二大勢力に興味を抱いたアインズは自ら敵の居城へと赴く事を決意。 脅威ではない事からアウラだけを伴い、大森林にある東の巨人の洞窟へ... アニメ色の株主優待 - 2018.08.01 23:26

今日見たアニメ二言三言感想 2018/8/1

おしながき ・深夜!天才バカボン 第4話 課金!天才バカボン/擬人化するのだ ・キャプテン翼 第18話 いくぞ!決勝トーナメント ・オーバーロードⅢ Chapter4 東の巨人、西の魔蛇 ・Back Street Girls-ゴクドルズ- #5 栄光なき勝者 他 アニメガネ - 2018.08.02 12:15

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング