FC2ブログ

Fate/EXTRA Last Encore イルステリアス天動説 BS11(7/29)#11,12,13終

イルステリアス天動説
第11話 転輪する勝利の剣
 DjQ9If5UcAA75R4.jpg
第6層を通過して第7層に向かうネロとハクノ。
かつて女性のハクノとネロはマスターのレオに勝っていた。
ネロは彼が攻性防壁に焼かれる姿を見たのだった。
第7階層に到着、サーヴァントのガウェインが出迎える。
自ら負けを認めて肉体を炎の中に投じたレオだったがトワイスの力で一命をとりとめ
 第7階層の守護者として眠っていた。
再び相まみえるハクノとレオ。
11_04-1.jpg 
デッドフェイスとしてのハクノでもレオとガウェインには敵わず最下層まで落下する。
遠坂凛は1人、防戦一方だが戦っていた。
今再び第7階層に赴くと約束して通話を終了する。
ハクノはムーンセルを正常化すること決める。
 
第12話 転輪聖王
 DjREiUsU8AMUGWk.jpg
ハクノの手にはナーサリーの栞があった、それは希望だった。
その力で再びレオとガウェインの前に出現する。
DjRGLsmV4AIMTMy.jpg 
ハクノは全ての魔力をネロに与える。
今再び、ガウェインとネロの戦いが繰り広げられる。
しかし、このままでは再び同じ結果を迎える。
宝具エクスカリバー・ガラティーンを放つガウェイン。
奇跡が起こりハクノは、死者たるデッドフェイスから生者に転生する。
僕は未来に少女・白野の生存を願う。
人類の死を願うレオには出来ない望みだった。
DjRH2PaUwAAR0ZX.jpg DjRIE6vVsAAhyce.jpg
ネロはガウェインの宝具を打ち破り、自らも宝具を放つ。
黄金劇場をガウェインは今再びエクスカリバー・ガラティーンで破壊する。
しかし黄金劇場を利用した宝具、星馳せる終幕の薔薇で粉砕する。
DjRIOivUYAAiZgo.jpg 
レオは負けを認め、ムーンセルへの上昇を許す。
 
最終話 第13話 喝采の薔薇
 
DjRKhd8U8AA04hJ.jpg DjRNTX_U8AAuruX.jpg
遂に最上階、熾天の檻に到達する。
そこにはトワイス・ピースマンとチャクラ・ヴァルティンが待ち受けていた。
トワイスはNPCとして再生され、聖杯は手に入れることができない。
人類の文明が袋小路に入った状態を知りレオへの期待は
 高まったが、彼でさえ現状打破出来ないこと知った。
ムーンセルに人類の死を認識させて文明の終焉を迎えさせよと命じた。
その後、彼はデッドフェイスとなった。
DjRM7CaV4AEatua.jpg DjRBPuNUUAAtOOf.jpg
熾天の檻に同行したレオは、ハクノに協力してくれる。
ガウェインを再び召喚してエクスカリバー・ガラティーンを放つ。
ネロも令呪でチャクラ・ヴァルティンの動きを2秒止めると誓う。
その隙にマスターはムーンセルに向かって望みを叶えれば良い。
DjRNFPMVsAAhG5w.jpg 
出来れば2秒も離れたくはない、遠坂凛に護衛を任せる。
トワイスからの攻撃を防ぎながら、チャクラ・ヴァルティンに剣を突き立てる。
ハクノの協力もあり、停止に成功する。
DjRRgbRUcAA3hka.jpg 
ネロの願いを叶えるためにハクノは側に訪れた。
ムーンセルには凜に向かってもらった。
DjRS2e6U0AYb6zk.jpg 
ネロの願いとは白野に告げた最後を誰かに看取られること。
1人で亡くなるのは嫌だったから、ハクノが願いを叶えた。
DjRTicPUwAAk5kg.jpg DjRUxQ-U4AA9lx3.jpg
最後にハクノに剣を手渡す、これで願いを叶えるのじゃ。
ムーンセルのシールドを破壊、遠坂凛はハクノを待っていた。
本体に触れて願いを叶えられるのだった。
DjRVb3XVAAUyafZ.jpg 
ムーンセルは通常状態に戻り凜は地上に降り立つ。
 
---最終回---
 
世界観も設定も良く分からず終了しました。
原作を知る人には楽しめたのでしょう。
月の聖杯戦争で、人の意識が形をなす世界。
死人の想念が集まって形作ったデッドフェイス、などそうなの?な世界でした。
原作を知らないので、無事に終わって良かったな作品でした。
面白かったかと言われれば、駆け足すぎて何も分からなかったが正直な気持ちです。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Fate  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

FateExtra LastEncore第13話「喝采の薔薇」世界改変エンド

FateExtra LastEncore第13話「喝采の薔薇」は最終話で 全体は50分弱で劇場版くらいのボリュームだった。 薔薇とはたぶんセイバーの事で、喝采とはそのままの意味で、ハクノを祝福してた事だと思う。 8月上旬には感想を書いてたのだけど投稿を忘れてた……。 アバンは何とトワイスがデッドフェイスと判明。 トワイスのモノローグが7分近く続いた。 回想としてベトナム戦争のような森の空爆シ... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.09.20 17:29

Fate/EXTRA Last Encore

大門ダヨ Fate/EXTRA Last Encore 全話視聴完了 ストーリーとキャラとかはいいんだが・・・ 時間空きすぎだよw バカとヲタクと妄想獣 - 2018.12.03 16:44

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング