FC2ブログ

ヤマノススメ サードシーズン BS11(7/30)#05

第5話 思い出を写そう
DjXhTF_V4AAsw3Y.jpg 
今日はひなたの父が群馬の登山家山田さんのインタビューに向かうので
 あおい、ここなも同乗してロックハート城に向かう。
かえでは友人と勉強中で欠席。
ここなのオススメのロックハート城、スコットランドの古城を移設した。
現地で、ほのかと合流、兄が送ってくれたらしい。
DjXhtavU4AE8StF.jpg DjXhyiUVAAAqeXV.jpg
先ずはランチタイム、カレーを注文する。
ひなたは父がビンゴで当たったインスタントカメラをもらった。
DjXh7njU8AAg8OJ.jpg 
しばらくすると画像が浮かび上がる、ここなはフィルムカメラ持参。
現像しないと写真が見られないのが味になる。
DjXiAA4U4AAFUGM.jpg 
4人で邸内を撮影しよう、何も持っていない、ひなたはスマホで撮影。
DjXiMv6VsAAeTNv.jpg 
邸内にはハートを象った装飾が多い。
石の建築物が多数あり、奥にはお目当てのお城。
DjXi_HmUYAAPXGk.jpg 
そこではプリンセス体験が可能。
全員でドレスにお着替えしての一大撮影会の様相を呈する。
DjXigaoUcAAltVv.jpg DjXigJRUwAAhD9A.jpg
ほのかのカメラはレンズを開放すればF2の明るさで撮影可能、JPEGだけでなく
 RAWデータも保存できる。
DjXi9JMU8AAG_zL.jpg DjXi7usVsAAQwWu.jpg
人物を写すコツは身構える前に撮影するといい表情が撮れる。
UFO発見と注意を逸らして、ほのかを撮影するここな。
DjXig_IU4AQ_Pbu.jpg DjXiqCNU4Ag3Knu.jpg
邸内を満喫したので帰ろう、ほのかが急にそわそわする。
兄が迎えに来たがチャラかった。
DjXjKLkUUAEpLO3.jpg 
新車でカーステ音量高目、普段はお兄ちゃんって甘えてくれるのに。
実は見られたくなかった様子。
ここなのフィルムが現像されて紙の写真をプレゼント。
DjXjZjOU4AYUnRH.jpg 
たまには紙も良いもの。

---次回 「」---
 
ほのかが遂に登場、群馬在住なので名所のロックハート城で会う。
ひなた父が取材する登山家も実在の有名人らしい。
今回は、たまゆら??なエピソード。
ほのかがカメラ少女なだけに選ばれたのか、中の人も繋がっていたり。
インスタントカメラ、フィルムカメラ、デジカメ、スマホと4種類。
今でもレンズ付きフィルム、はそれなりに需要があるらしい。
使い捨てカメラとは言えなくなったのですよね。

そしてプリンセス体験のコスプレ撮影会。
なんとも出来すぎなエピソード。
4人のドレスも個性に合わせたのでしょうか。
やはりプリンセスなイメージはここな、ドレスも一番きらびやか。
ほのかの兄は群馬あるあるな感じでした。頭文字風?
ロックハート城は津川雅彦さんが買い付けた古城を北海道のテーマパークに
 移送する予定が頓挫して群馬の石材会社が引き取ったらしい。
サブタイもフィルム会社のお正月CMを思い出させる、お正月を写そう、みたいです。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ヤマノススメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヤマノススメ  Trackback:7 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ヤマノススメ サードシーズン 第5話 思い出を写そう! 保存感想

青春の一ページ。 アニメガネ - 2018.07.31 09:00

ヤマノススメ サードシーズン 第5話「思い出を写そう!」

あおい、ひなた、ここなの3人娘。 ひなたパパンのお仕事に同行して群馬県へ。 女子トリオはここなちゃんおすすめのロックハート城に。 かえでさんは先約があってお休み~ ほのかちゃんが合流しましたー(≧▽≦) カメラ持って来てる子多しで撮影会ムード。 ひなたはチェキ、あおいちゃんもスマホで参戦。 ここなちゃんはフィルムカメラ。 あおひなのリアクションに世代を感じますね~... のらりんすけっち - 2018.07.31 15:25

色々のススメ【ヤマノススメ サードシーズン#5】

アニメ  ヤマノススメ  サードシーズン 第5話 思い出を写そう! 山もいいけどお城もいいよ デジタルもいいけどアナログもいいよ 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.07.31 21:34

ヤマノススメ サードシーズン 第5話 『思い出を写そう!』 群馬に西洋の城!?

  前期「お前はまだグンマを知らない」やってましたが。確かに群馬の事知りませんでしたね。・大理石村ロックハート城(Wikipedia)こんなのがあったとは。ひなたパパの車でGo!現地でほのかと合流です。因みにかえでは勉強で来られないそうで。かえでOUT、ほのかIN。まさか戦力外通告とかされていないよね。 因みにこの城は津川雅彦が自費で購入し日本に持ってきたんだそうです。最初北海道に... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.07.31 22:03

ヤマノススメ サードシーズン #5

あおいたちが、ほのかと一緒にロックハート城を訪れるお話でした。 ひなたのお父さんの仕事に便乗して、ひなたとあおい、ここなは群馬県にあるロックハート城に向かっていました。そこであおいたちは、登山で知り合ったほのかと再会しました。今回はかえでさんは、用事があってお休みでした。 ロックハート城は、イギリスで作られたお城を日本に移築したものだそうです。そこであおいたちは、楽しい時間を過ご... 日々の記録 - 2018.08.01 01:04

ヤマノススメ サードシーズン 第5話 「思い出を写そう!」 感想

また群馬の大勝利か…(歓喜) キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.08.02 23:40

ヤマノススメ サードシーズン 第5話 「思い出を写そう!」

これぞエースで四番!貫禄のキャラデザ(松尾さん)作画回! きょうから甲子園開幕なので、旬っぽいワード使ってみました。 (オマエいつも野球ネタばっかりやんけ!) 雑な言い方すれば完全に『ロックハート城』のPR動画みたいな内容だったものの、 いろいろとスタッフの趣味全開でございましたね(笑) 個人的にはここまで振り切ってるとかえって気持ち良いよ。 そりゃあせっかく... 待て、而して希望せよ! - 2018.08.05 12:35

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング