FC2ブログ

進撃の巨人 Season3 NHK総合(7/29)#39

第39話 痛み
DjSI_1FVsAI7NXY.jpg 
憲兵隊に雇われたのはリヴァイを育てたケニーだった。
執拗に襲われるが、酒場に逃げ込むリヴァイ。
DjSJGCSU4AAr7GM.jpg
憲兵隊に逆らってきたケニーが今や逆の立場に不思議なものだった。
酒場の銃を借りてケニーに応戦。
囲まれた酒場から脱出する。
 DjSJ5ltVsAEkIgp.jpg
一番の問題はエレンとヒストリアが奪われること。
ジャンが銃声を聞きつけた、異変が生じていると直感する。
DjSJmycUUAAZ_VN.jpg 
ミカサは兵士長から伝言されていた、これからは人が敵になるかもしれない。
殺せるときに殺せ、躊躇するなだった。
DjSKG6dUYAEBFxb.jpg 
馬車を追いかけるリヴァイ兵長を発見、ミカサたちも追いかけて奪還する。
しかしジャンには人を殺すことは出来なかった。
逆にピンチに絶つがアルミンが迷わず引き金を引く。
DjSK-wCVsAEhgLI.jpg 
しかし再度の襲撃で馬車はケニーたちに奪還される。
DjSLzWUV4AE4Kof.jpg 
囮のジャンを襲ったリーブス商会の倉庫で一息つく。
アルミンは人を撃ったことに後悔していた。
お前の手は汚れて元には戻らない、新しい自分を受け入れろ。
でも友人を助けたことを誇りに思え
リーブス商会に条件を提示するリヴァイ。
お前たちが商売をするのでトロスト区で住民は生きていられる。
このままでは憲兵隊に全てを没取されて破滅する。
だが協力すればトロスト区で商売ができるようにしてやる。
bandicam-2018-07-30-00-44-19-976.jpg 
エルヴィンは王都ミットラスに移送されて事情聴取されていた。
しかしエレンもヒストリアの居場所を知らなかった。
加えてニック神父から何を知ったかも質問が難しい。
逆にこちらから情報を与えることになると問題だった。
レイス卿からエレンとヒストリアの奪取に成功したと連絡が伝わる。

エルヴィンは同期のナイルに見送られる。
博打を仕掛けるだけだ。
ハンジがエルヴィンの部屋を訪れて報告する。
エレンとヒストリアが奪われた。
エレンがユミルとベルトルトの会話を思い出した。
それに拠るとエレンは食われてしまう。
bandicam-2018-07-30-00-51-55-636.jpg 
リーブス商会の協力により第1憲兵隊の隊員を拉致できた。
息子に商人は利益をもたらす人物を嗅ぎ分ける嗅覚が必要だと教える父。
ハンジがリヴァイに合流する。
サネスを尋問するが口を割らない。
彼は王のために新しい武器開発者や気球開発者を暗殺してきた。
そんな第1憲兵隊の汚れ仕事にも誇りを持っていた。
ラルフを脅して口を割ったとセリフを聞こえるように話させる。
DjSMKONUcAAllK1.jpg 
サネスはラルフが裏切ったと信じて口を割る。
レイス家は正当な王位継承者だ。
 DjSNIZtU0AA28EL.jpg
リーブス商会の父はケニーに暗殺される、小用に立った息子は現場を見てしまった。
DjSNYbwU8AAVlKs.jpg
リヴァイ・アッカーマンの居所を調べる必要はない。
俺が育てたアイツは俺のもとに来ることになる。
DjSNNleUUAANkUZ.jpg 
ヒストリアが正当な王位継承者と全員に伝えるリヴァイ。

---次回 「昔話」---
 
ヒストリアが王家の娘でした。
その事実には納得できる何かがありました。
気品と言うか何か、意外ではあったが驚きはなかった。
それよりもリヴァイのファーストネームがアッカーマンだったことが驚きです。
ミカサの兄になるの?
親戚なのだろうか、今までリヴァイのフルネームが記述されることが
 無かったのは、この事実を隠すためだったのですね。
ケニーとリヴァイとミカサの関係が気になりますね。
リヴァイはミカサの本名を知って何を考えたのか気になりますね。

王家の近衛兵的な兵団の横暴さや癒着は感じていたので、彼らの陰謀や
 秘密があるのはわかりますが、あまりおもしろくなりなさそう。
それだけに適当に端折って終わっても良い気がする。
それらを踏まえてのOPなのでしょうね。
対巨人ではなく、対王家的な意味で。

ケニーとリヴァイの追いかけっこは、よく動いてましたが、
 立体機動であの動きは無理だろうと思うことしきりでした。
でもそうしないとリヴァイが撃墜されると物語が終わりそうですから。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 進撃の巨人
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:進撃の巨人  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

進撃の巨人3期第2話(第39話)「痛み」リヴァイVSケニー

進撃の巨人3期第2話(第39話)「痛み」は、リヴァイVSケニーのバトル回だった。 原作でもこのシーンはリヴァイが動きまくるんで期待してた。 期待以上の作画でリヴァイがかっこよかったw ただ、他はダイジェスト的でエピソードを端折ったりしてた。 アバンは前話ラストの続きで、リヴァイがケニーから逃げるのだけど、 部下のニファの死体をチラ見してた。 原作だと顔面損壊がモロに描かれてるけど、アニメでは... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.07.31 00:31

進撃の巨人 Season3 #39 痛み 良心感想

食うか食われるか。 アニメガネ - 2018.07.31 07:47

誰が正しくて誰がそうでないのか

暑さと湿度が堪りません++; 『進撃の巨人 Season 3 』 #39 痛み アルミンたちは囮だと最初っからわかっていて騙されたフリをし、 しっかりエレンたちの拉致作戦も進んでいたのでした。 ケニー、イヤンな恐ろしい奴です@@; 複数の敵を相手にしながらエレンを追うリヴァイ。 浮浪児だったリヴァイを拾って育てたのがケニー・・とか? 憲兵殺しのケニーはどうして憲兵... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.08.01 00:16

進撃の巨人 第39話 『痛み』 リヴァイVSケニーの動き凄え!...ラストのフルネームに驚愕。

近年稀に見る。というと大げさかもしれませんが、動きまくってましたね。正直動きすぎて何やってるかワカラン。NHKだから予算潤沢なのかな?何れにしてもスタッフお疲れ様です。 当初逃げの1手だったリヴァイ。武装が無いのか?或いは人間相手に躊躇している?そんな事はありませんでした。アンカーを武器に使ったり、巨人を殺す筈の剣で人間も倒します。単に状況を見極めていただけみたい。 巨人だけじゃなく人と戦う... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.08.04 18:28

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング