FC2ブログ

ルパン三世 PART5 日テレ(7/24)#16

第16話 初恋の話をしよう

アミがShake Hanz社の飛行船をドローンのスマホ経由でハイジャック。
近距離制御システムなのでセキュリテイも甘かった。
ルパンを助けるために地上に落下させた。
8b9b2438.jpg 
そのShake Hanz社はTV局を私設軍隊で占拠してネットも回復させる。
国王が声明文を読み上げる、あなた達は誰と戦っているのですか?
ヒトログアプリをプログラムしたエンゾは国など動きが遅いだけと豪語する。
16_0003-1.png 
これからは支持者と反支持者で国が割れると予測する。
かれは国等には興味なかった。
16_0012-1.png 
ルパンはアミをドルマ王女に仕立てて警備兵を護衛に利用する。
警備兵が持ち場を離れたので大師教の思惑は崩れ始める。
ドルマ王女はどちらが勝利しても興味はなかった。
父親の改革派が成功してもしなくても生贄は必要。
そんな彼女を大師教はいち早く安全な場所への撤退を指示する。
血と涙の雫もコピーが作られていた。
彼の伝統を蔑ろにするクーデターには納得できないと異を唱えるドルマ。
王女のコピーも既に準備済みで本人は必要ない。
1532402451145.jpg 
ドルマを暗殺しようとする大師教の前に登場するアミとルパン。
兵士に囲まれるが五エ門と次元が紛れ込んで待っていた、全員を倒す。
丸裸状態の大師教はルパンに何が欲しいかと交渉を始める。
2afa8604.jpg 
その一部始終をアミがネットに公開する。
アミのアカウント、UnderWorldは飛行船を乗っ取ったアカウントだと知るエンゾ。
彼もそのアカウントオーナーには興味津々。
132ee373.jpg 
軍人たちが大師教の正体を知って雪崩込んでくる。
彼を拘束して王女ドルマにも真意を尋ねる。
彼女も同意の上だと悪役を買って出る。
ウーゴは咄嗟にドルマの口を塞いでCIAがドルマを誘拐すると咄嗟に行動する。
しかし兵士に射殺される。
dac6d43b.jpg 
ドルマはアミのカメラを利用して国民に宣言する。
我らの敵は欧米列強だ、国民に武器を向けてはいけない。
我が国の資源を略奪する米国スパイは倒された。
クーデターは沈静化する。
1532402451157.jpg 
悪役として国を治める覚悟のドルマ、アミが大丈夫かと駆けつける。
ウーゴことマクガイアは初恋の人だった。
それならとアミもドルマにだけ告白する。
私はルパンに恋している、困った時や苦しい時に思うのはルパンだから。
峰不二子よりイイ女になったら返事をもらいに来る。
1532402451170.jpg 
混乱の中で銭形と不二子は偶然にも遭遇した。
私はあなたの何なの?
不二子の問いかけに応えたルパン、お前は俺の……。
血と涙の雫を奪っていった。
お前とルパンはどんな関係なのかと問い質す銭形だった。
お前はどうなんだ?
大嫌いよと告げて去っていく不二子だった。

第3シリーズ終了

---次回 「探偵ジム・バーネット三世の挨拶」---
 
ちょっと色々と捻りすぎた感じで描き足りない気がする。
次話以降でキーパソンになりそうなエンゾ、中の人は上川隆也さん。
この人は漫画好きなようで、エンジェルハート実写版で冴羽獠を演じてました。
このエンゾをここで描きたかったのは分かるが、何かを企んでいるように見えて終わり。
国王を助けて演説しただけでは物足りない登場だとおもう。

ドルマが悪役として国を導くのも具体策が良く分からない。
演説では良心的にも思えた。
ドルマとアミの初恋談義で終わらせたかったのでしょうが、全てが解決したようにも思えない。
せめて国王と一緒に政権掌握した場面で描いて欲しかった。

そして最も気になるルパンと不二子の関係。
特に不二子に対するルパンの思い、パートナー?彼女でもなさそう…。
不二子が怒っていたので仕事のパートナー的なセリフだったのでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ルパン三世
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ルパン三世  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ルパン三世 PART5 第16話

ルパン三世 PART5 第16話 『初恋の話をしよう』 ≪あらすじ≫ 内戦で混乱を極めるパダール。しかし、シェイクハンズ社の介入により事態は急変。国王の声明がネット配信され国王が生きていた事が分かる。一方、ルパンはアミにドルマの変装をさせて、即位式が行われる王宮へと潜入する。二人はドルマを救うため、先を急ぐ。「さあ、王女様を盗み出しにいくぜ」――今、ルパンの反撃が始まる。 (公式... 刹那的虹色世界 - 2018.07.25 22:11

ルパン三世 PART5 第16話 『初恋の話をしよう』 アミとドルマ王女のガールズトーク最高。

今回のアミは頑張った。いや前回から頑張ってはいたんですが。ルパンを助けるために飛行船落としたのアミだったんですね。国王とシェイクハンズの連中が反撃。古いんだよ、おめえらは。ようやく顔出ししたエンゾ、そしてべらんめえ口調。思ったより口が悪かった。PMC雇ってネット接続を回復し国王がテレビとネットに姿を現した。伝統派一気に劣勢…もうクーデター失敗でしょうね。大司教はともかくドルマ王... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.07.26 00:48

ルパン三世 PART5 第16話 初恋の話をしよう 純情感想

お前のことが好きだったんだよ。 アニメガネ - 2018.07.26 12:27

ルパン三世パート5第16話「初恋の話をしよう」大悪党と共犯者

ルパン三世パート5第16話「初恋の話をしよう」はカダールのクーデター編の結末回だった。 やっぱりあっさり終わった。 アバンはドルマに扮したアミが太佐に扮したルパンと首都に潜入。 例の血と涙の雫を持ってたので、さすがにルパンかなと鈍い私でもわかったw アミは道中、第15話ラストの飛行船墜落の説明をしてた。 飛行船はアミがスマホでハッキングして墜落させていた。 人は乗ってない広告用の無人船だった... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.07.26 12:37

ルパン三世 PART5 #16

パダール王国を巡るゴタゴタも、今回でひとまず終結です。 前回は動きが少なかった次元と五右衛門ですが、今回はようやく動きました。ルパンの居所はつかめていませんが、2人は王宮にルパンが来ると信じています。 一方、前回の絶体絶命から抜け出したルパンは、アミにドルマ王女の変装をさせて、自分は軍の司令官になりすまします。 そしてルパンとアミは、再びドルマ王女の元に向かいます。 その... 日々の記録 - 2018.07.28 22:00

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング