FC2ブログ

オーバーロードIII TokyoMX(7/24)#03

第3話 エンリの激動かつ慌ただしい日々

助けた子ゴブリンをカルネ村に連れ帰ると話を聞く
大森林には東の巨人、南の大魔獣、西の魔女が住んでいた。
南の大魔獣、賢王の姿が見えなくなった。
アンデッドを使役する滅びの村が出現した。
東の巨人と西の魔女は手を組んだ。
17_1.jpg 
プレアデスのルプスレギナ、元冒険者で移住してきて今はレンジャーの
 ラッチモンも話を聞いた。
ルプスレギナはアインズ様に頼んであげようかと尋ねる。
エンリはカルネ村のことは先ずカルネ村で対応する。
ンフィーレはルプスに完成したポーションを献上する。
16e29527.jpg
アーグにはエンリ、ルプスレギナ、ラッチモンと女性が強いカルネ村が不思議だった。
特にルプスレギナはやばいから目を合わせるなと怯えるゴブリンたちだった。
アーグを発見した付近でオーガを発見、連れ帰ってきた。
カルネ村のために働いても良いと話している。
5体のオーガにカルネ村に住んで働くことを命じるエンリ。
オーガは人食い鬼と称されるが、肉食なだけとも言える。
ただの村娘なのに、多大な責務と仕事に苦しんでいた。
私ほど何も知らない一般人が責務を与えられた人はいない。
実はアインズも同じ状況だった。
17_4.jpg 
薬草を売りにエ・ランテル村に向かうエンリ、ンフィーレは同行できない。
1人で薬草販売、移住者確認、大森林の異変対処と多数の仕事をこなさないといけない。
なのに入り口で警備に捕まってしまう。
ゴブリンを召喚する角笛が分不相応なマジックアイテムだからと言われてしまう。
恐ろしく高価な品で魔女でもない村娘が持てるアイテムではない。
そんな時、冒険者モモンは彼女を見知っていた。
ンフィーレの隊に同行した時に会っていた。
何故、自分の名前を知るのか不思議だったがアダマンタイト級の冒険者モモンが
 身元引受人になって無事に町に入ることが出来た。
17_5.jpg 
ナーベがエンリから活動内容を尋ねる。
ルプスに負けない美人と言われて少し嬉しいナーベだった。
冒険者ギルドで大森林の異変に対処するならアダマンタイト級の冒険者が必要。
彼を雇うための費用を算出してもらうと明らかに嫌そうな対応だった。
しかし待つ間に眠ってしまったエンリを激しく揺さぶる受付嬢。
誰かに命じられて必死で詳細を聞きたいと告げる。
20180725021959.jpg 
町から帰るエンリはゴブリンと合流、冒険者ギルドの仲介で新たに武器を購入してきた。
村には鍛冶屋が不在なので武器の調達は必須となっていた。
それでも新たな武器のプレゼントに大喜びのゴブリンだった。
9de5d9fd.jpg 
村ではエンリを村長にすると会議で決まっていた。
突然の大役に悩むエンリをルプスが相談に乗る。
でも決めるのは自分、誰が村長になっても失敗をする。
ルプスの知る限り間違いを犯さない者は41人だけ。
17_6.jpg 
ンフィーレにも相談すると、ゴブリンは有事の際にはエンリだけを守る。
村長になると村人も守ってもらえるかもしれない。
それにゴブリンを名前で呼ぶのはエンリだけ。
エンリが村長に成れば村も変わるかもしれない。
2e6b2c62.jpg 
新たな村長が誕生して喜ぶルプス、しかし村が滅んでしまうのが楽しみと
 目的は異なっていた。
ユリがルプスを呼びに来た。

---次回 「」---
 
偶然にもエ・ランテルの町でモモンがカルネ村の現状を知ったので
 ギルド派遣で護衛に付きそうですね。
アインズ様として降臨しても良かったと思うが、モモンとナーベでも
 十分に強いしルプスが彼らとどの様に絡むのだろう。
滅びの村とは何なのかを調べる必要がありそう。
アンデッド使役とか、モモンの訓練場のような気もする。
そうなると、また例の自作自演になるのだろうか??
カルネ村が潤えば、ナザリック大墳墓直轄領として資金調達が可能かもしれない。

ルプスは腰に車輪の様な武器を携えている。
車輪を武器にする者と言えば禁書目録を思い出す。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : オーバーロード
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:オーバーロード  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

オーバーロードⅢ 第3話「エンリの激動かつ慌ただしい日々」感想

大森林の中で悪霊犬に追われていたゴブリンの子供「アーグ」を保護したエンリたち。 村へと連れ帰り、その事情を尋ねると、ハムスケが居なくなった森では勢力図が変化。 東の巨人と西の魔女が手を組み、滅びの建物を倒そうと画策しているという。 その雑兵として狩り出される事を嫌ったアーグたちの一族は逃げ出したのだという。 ん~?どこかの誰かが元凶のような? またマッチポン... アニメ色の株主優待 - 2018.07.25 23:21

今日見たアニメ二言三言感想 2018/7/25

おしながき ・深夜!天才バカボン 第3話 映画に出るのだ/3人目がほしいのだ ・キャプテン翼 第17話 のこり4分!空中決戦 ・オーバーロードⅢ Chapter3 エンリの激動かつ慌ただしい日々 ・Back Street Girls-ゴクドルズ- #4 ゴクドルズの秘密 他 アニメガネ - 2018.07.26 07:27

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング