FC2ブログ

進撃の巨人 Season3 NHK総合(7/22)#38新

第38話 狼煙

エレンたちはリヴァイ班に組み入れられていた。
今日も掃除を頑張るエレン、リヴァイの細かいチェックを知ってるだけに
 手抜きは一切許されない。
ハンジがエレンの実験を行いたい。
エレンの肉体硬化を使用して壁を修復できないか試すのだった。
しかし経験も浅く簡単ではない。
DiuGdtjUwAA6H_Q.jpg 
クリスタ改めヒストリアが壁の秘密を知っていることが信じられない。
単なる一地方の貴族でしか無いヒストリアなのに。
彼女を連れてニック司祭に会うつもりだったがトロスト区で亡くなったと連絡が届く。
DiuHy9bU8AA-B4G.jpg 
爪を剥がされて拷問された後の死亡だった。
駆けつけたハンジは見張りが中央憲兵団だと分かる。
そこでカマをかけて相手の反応を見るとニック司祭を知っていた。
兵舎に椅子職人の身分と偽って匿ったのに。
しかも見張りの手は何かを殴った痕が残っていた。

中央憲兵団を動かせるものは限られている。
レイス卿が秘密を知る人物だと嗅ぎつけたことまでは知られていないはず。
エルヴィンからの命令で急に隠れ家を破棄するリヴァイ。
ほんの一歩違いで憲兵団からの拘束を免れた。
エルヴィン団長にはエレンとヒストリアの供出を命じる伝令が届いたからだった。
リヴァイたちを見張る者が居た。
DiuJgHwUYAABz4E.jpg 
エレンとヒストリアは混乱するトロスト区に隠す。
ハンジはモブリットとエルヴィン団長を守るべく引き返す。
残りの班員は残ってリヴァイの指示に従う。
超最兵団の活動は凍結が言い渡された。
DiuJ5BHVQAA8st_.jpg DiuKFllUYAAga3H.jpg
街は王政設立記念日で賑わっていた、王から食料の配給があるらしい。
国民への配給で備蓄食料は6割にまで下がってしまったが仕方ない。
憲兵隊はエレンとヒストリア奪取には参加しない、別のものに依頼した。
DiuKJcQUwAEc5PJ.jpg 
エレンとクリスタが攫われた。
アルミンとジャンの替え玉だったが、どうにも素人の犯行だった。
憲兵隊なら素人は使わない。
DiuKX50UEAA-yWc.jpg DiuKnh4VMAAaQ_9.jpg
ミカサたちに奪還は任せてリヴァイはエレンとヒストリアを遠巻きに護衛する。
ニファに切り裂きケニーを知っているかと尋ねるリヴァイ。
実は幼い頃に共に暮らしたリヴァイだった。
会話の途中にケニーが出現、ニファを射殺する。
手には強大な銃を構えていた。

---次回 「痛み」---
 
今回は巨人と戦うよりも王族や壁の秘密に中心が移りそうですね。
そして新キャラケニー登場。
リヴァイとは因縁があるようで、二人が戦うことになりそう。
壁の秘密は明かされるのだろうか。
陰謀や策略が中心だと興味が薄れそう。

エレンたちは大人になったのか顔つきが変わりましたね。
顔の作画に関しては慣れるまで時間が必要そう。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 進撃の巨人
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:進撃の巨人  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

進撃の巨人3期第38話「狼煙」ニックと憲兵団

進撃の巨人3期第38話「狼煙」をNetflixで視聴。 今期はNHKのみってのが驚きだけど、 元X JapanのYoshikiが担当したのも驚き。 だからLinked HorisonがOPテーマを降板なんですかね……。 OPテーマは1期2期のような熱い曲ではなく、EDテーマのような穏やかな曲だった。 物語はユミルがライナー達と一緒に去ってしまった直後から、偽のエレンが捕まるまで。 何と原作第... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.07.24 04:33

進撃の巨人 Season3 #38 狼煙 策謀感想

敵は誰だ。 アニメガネ - 2018.07.24 08:19

壁の中の敵

なんと、3期はNHKで放送なんですね・・ *新番組*第3期*『進撃の巨人 Season 3 』 #38 狼煙(のろし) 冒頭は、大人になったエレン? 壁の向こうには、何があったのでしょう・・? OPは今までのと違って明るい雰囲気。 まだ「どこか」に希望を持っていた過去? 第104期訓練兵の仲間たちが新しくリヴァイ班に選ばれていました。 昔馴染みたちのちょっ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.07.24 23:40

進撃の巨人 第38話 『狼煙』 人の敵はやはり人なのか。

エレンが巨人を操って、海がどーたら。2期から1年ちょっと空いたので記憶がおぼろげですが、たしかこんな感じでした。新生リヴァイ班は104期同窓会って感じですね。壁を塞ぐのにエレンを巨人にして硬質化能力を使う実験は上手く行きません。エレンがちゃんと巨人化出来ていないのは単なる疲れか、或いは衰えなのか。全体的に貧弱なのもさることながら、背中から足まで出ているのが何かマヌケです。 みんなに優しくて、... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.08.02 23:51

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング