FC2ブログ

はたらく細胞 BS11(7/21)#03

第3話 インフルエンザ
Dio0Gw8UEAEYBNY.jpg 
ナイーブR細胞が見回り中にインフルエンザウィルスに感染した細胞と遭遇。
怖くて戦えないが好中球が遊走されて戦い始める。
Dio04GnU8AI7Qqf.jpg 
マクロファージが到着、インフルエンザウイルスがB型だとヘルパーT細胞に伝達する。
キラーT細胞の出動を要請する。
Dio1GFUUYAMwwZz.jpg 
到着したキラーT細胞はナイーブT細胞の先輩に当たる。
役立たずなので戦えと叱責される。
Dio1pwkV4AAe8oL.jpg 
B細胞は抗体を作って駆けつける。
Dio335wVsAUueac.jpg 
体内ではサイレンが鳴り響き赤血球は避難する。
逃走するナイーブT細胞、樹状細胞に泣きついてしまう。
Dio2_vkVMAAgAnp.jpg
ナイーブT細胞はエフェクターT細胞に活性化してヘルパーT細胞やキラーT細胞に分化する。
今のキラーT細胞も昔は失敗ばかりだったと過去を教えて慰める。
樹状細胞がナイーブT細胞をエフェクターT細胞に活性化させる。
インフルエンザウイルスは8時間で100倍に増殖するので1日では100万個になる。
メモリーT細胞は記録して同じ抗原には同じ対応を指示できる。
インフルエンザウイルスは一般細胞に寄生して変化させるので
Dio3ycgVsAA7cgD.jpg 
好中球、マクロファージ、キラーT細胞も疲労で追い込まれる。
エフェクターT細胞が分裂して駆けつける。
Dio4OXgVMAAzpv_.jpg 
体内でもウイルスに対抗すべく、様々な対応がなされる。
発熱、悪寒、くしゃみ、食欲減退させて消化のエネルギーを抵抗に利用する。
Dio5FXKV4AAQ2xg.jpg 
ようやくインフルエンザウイルスを撃退することに成功する。
しかし新たなインフルエンザウイルスが出現する。
A型インフルエンザウイルスは体内で変化することが出来る。
B細胞は抗体を作り直さないといけないと戻る。
マクロファージは樹状細胞に連絡する。

---次回 「食中毒」---
 
インフルエンザウイルスは強敵でした。
キラーT細胞はSWATみたいなデザインで強力さを表していましたが、
マクロファージが中の人効果もあって良いキャラでした。
見た目は綺麗で笑顔で殺戮、強力なキャラ設定でした。

T細胞には色んな種類があって活性化、分化するのは初めて知りました。
そしてA型ウイルスの怖さも知りました。
香港A型とか良く耳にしますが、B型以上に強敵でしたね。
エフェクターT細胞はジョジョっぽいのは大丈夫?

でも良く良く考えると好中球、白血球の働く姿がメインですね。
その他のエピソードも期待したい。
バトルメインで、ちょっと殺伐としている気もする。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:はたらく細胞  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/7/22(その1)

おしながき ・PERSONA5 the Animation #16 This place is my grave ・はたらく細胞 第3話 インフルエンザ ・重神機パンドーラ Mission 16 変革者 アニメガネ - 2018.07.22 22:45

はたらく細胞【第3話 インフルエンザ】感想

☆第3話 インフルエンザ  今回の病気はインフルエンザ。まだ抗原と一度も接したことがない未熟な細胞、ナイーブT細胞が登場します。他にも新登場の細胞もいますよー。 体内の病気のネタと擬人化した細胞の成長をうまく重ねたストーリーでとても面白かったです。「はたら… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.07.23 01:42

最初から強い人なんていないんだよ

 _(:3」∠)_ 眠いアル・・ 明日、感想書きたいアル・・ 『はたらく細胞』 第3話 インフルエンザ ジョジョかwwww ヘタレなナイーブT細胞が樹状細胞のお陰で活性化しマッチョにww →エフェクターT細胞。しかも分裂増殖するんですね^^; ゾンビみたいなウィルスを察知して遊走して来た白血球。 ブーツが脱げちゃうところがww でっかいナタを引きずってや... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.07.23 17:26

はたらく細胞第3話「インフルエンザ」ゾンビ細胞との決戦

はたらく細胞第3話「インフルエンザ」も視聴。 今回は宿主不健康すぎるとツッコまれてたw 毎回、何か怪我したり病気してるもんねえ。 アバンはナイーブT細胞がインフルエンザに感染したゾンビに追われてた。 なのでゾンビ映画みたいな体裁になってた。 「ぞんぞんしてきた」とか言われてたw がっこうぐらしの意味だっけ。 場所は、インフルエンザなのでたぶん肺か鼻。 そこに好中球が来てゾンビを殺していた。 ... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.07.24 12:19

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング