FC2ブログ

はるかなレシーブ TokyoMX(7/20)#03

第3話 昔の自分を取り戻したいと思ってる
3- (2)
転校手続きが終わった遥、かなたが待っていてくれているはずなのに
 金髪女子に引きずられていた。
3- (4)
トーマス・紅愛でビーチバレー部を姉と二人で作ろうと頑張っていた。
今は人数が足りなくて、バレー部ビーチバレー支部らしい。
3- (7)
実は姉のトーマス・恵美理とは双子でかなたとも知り合いだった。
小学校の頃は成美と4人で二人の母親に教わっていた。
3- (5)
遥は二つ返事で入部を了承。
3- (10)
早速練習したい紅愛だったが恵美理は水着が恥ずかしい。
ペアは同じ水着を着るのがルール。
ビーチで早速練習だが紅愛と遥は試合をしたい。
何かにつけて意気投合する二人だった。
3- (17)
実は全国2位の実力者で成美のサーブよりも速いサーブを打つ紅愛。
遥もブロックを覚えてジャンプするが恵美理がポーキーを使う。
3- (11)
かなたは攻撃でスパイクばかり打つのが分かると本気になる恵美理。
どうしてポーキーを使わないの?
3- (14)
小学生の頃はパワースパイクを得意にしていたかなた。
そんな自分を取り戻したいとスパイクに拘ったプレーを続ける。
カットショットも読まれて益々得点が出来ない。
そんなかなたに、遥がポーキーを試してみる。
1点は1点だよ。
3- (21)
遥の拘りのない言葉に気づく。
スパイクを打ったのは得点を得る最善手だったから。
スパイクを打つことが重要ではないと気づいて試したポーキーはアウト。
たっぷりと試合して疲れた紅愛と遥。
3- (19)
入部すると大会に参加できると勧められて大会参加も決める遥。
鬼先輩に指導を頼む遥、早速練習を始める二人だった。
3- (20)
恵美理はかなたに謝罪する。
昔の自分を取り戻したかったと説明するかなた。
レシーブはラテン語で取り戻すの意味、かなたはレシーブが上手いから大丈夫。
3- (3)
小学4年生で転校してきた成美と仲良くなりたくてビーチバレーに誘ったのはかなた。
3- (26)
母親からの勧めだった、二人は毎日練習して恵美理、紅愛ペアに決勝で勝った。
3- (24)
その縁でトーマス母に指導を受けるようになった。
その時、かなたは成美に全国一になろうと約束したのだった。
でも身長が伸びずに成美からもビーチバレーからも逃げてしまった。
私とペアを組んでくれますか?
正式にかなたに申し込む遥だった。

---次回 「」---
 
前回の試合を見学していた二人は同じ高校のビーチバレー経験者でした。
全国2位でかなたと練習してきた仲間でした。
ビーチバレーを辞めた、かなたのことが心配な恵美理でした。
これで本格的に練習を始められる遥ですね。
紅愛と遥の二人の暴走が楽しめそうな似た者どうしですね。

ビーチバレーはインドアと違って指の腹のフェイントは禁止らしい。
なので手の背や指先を使うフェイントがあるらしい。
前回の試合でフェイントを使わなかったのが不思議でしたが
 かなたはスパイクに拘り、遥は知らなかったのでした。
それに遥がブロックしなかったので相手も使う必要が無かったのでした。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:はるかなレシーブ  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

はるかなレシーブ 第3話 「昔の自分を取り戻したいって思ってる」 感想

やっとメガネっ娘登場~ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.07.23 15:56

アニメまとめてプチ感想(はるかなレシーブ・信長の忍び姉川・あっくん)

はるかなレシーブ 第3話 良いスポーツ青春してますねー(^^) かなたちゃんの迷いやわだかまり。 遥ちゃんが素敵んぐな処方箋。 正式にペア結成です! ペアは同じ水着着るルールなのね。 はるかなが今着てる水着はそろそろ見納めかも。 本格登場の紅愛&恵美理。 金髪ふたごちゃん姉妹です。 遥ちゃんのビーチバレー仲間また増えた♪ ビーチバレーやってる子はJS時代からがほとんど... のらりんすけっち - 2018.07.24 21:14

はるかなレシーブ 第3話 昔の自分を取り戻したいって思ってる 降臨メガネ感想

砂浜の女王。 アニメガネ - 2018.07.28 20:45

はるかなレシーブ #03 「昔の自分を取り戻したいって思ってる」

大門ダヨ 多分 バカとヲタクと妄想獣 - 2018.12.03 16:42

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング