FC2ブログ

結城友奈は勇者である -勇者の章- TBS(12/01)#08

第二話 大切な思い出

東郷美森の存在を思い出した勇者部。
友奈は二度と忘れない、一緒に居ると約束したのに忘れていた。
各自が存在の証を探すが手掛かりは何も見つからない。
乃木は大赦に掛け合って情報を求めたが、一切不明らしい。
強引に勇者システムを借り出してきて、それで探すしかない。
今回は散華しないで、満開ゲージはフル状態から始まると説明する乃木。
大赦も乃木には隠し通すことはできなかったらしい。
満開ゲージが0になると精霊も守れない危険状態。
満開はゲージフルの時だけ使用できる。
勇者システムが1つ足りないのは東郷が使用しているからかもしれない。
感知レーダーにも東郷は映らない。
つまり感知できない壁の外に居る可能性が高い。
風部長は、勢いで行動するのではなく、慎重に考えて行動することを求める。
乃木も友奈も考えて勇者システムの使用を決定する。
全員が賛成して壁の外に向う。
懐かしい精霊も出現する。
DP-d7r4VQAA1RZl.jpg 
そこで初めて東郷美森が感知される。
その方向に見えるはブラックホール?
バーテックスも襲来する、戦闘が始まる。
このままでは埒が明かない、乃木の満開で船が出現。
これでワッシーのところへ向かおう。
しかしバーテックスは次々に出現する。
友奈が単身で東郷救出に向かう、皆はバーテックスを倒して援護する。
DP-gHJfVwAAg3ZM.jpg
満開ゲージを消費しながらも東郷に向かう友奈。
迫ってきたバーテックスも重力で潰れてしまう。
逆向きの力で押し流される友奈、幽体離脱する。
負傷しながらも東郷に向かう、東郷の記憶のカケラが散乱していた。
壁の外の炎が強まり飲み込まれそうになる。
巫女が生贄となり壁を守る。
東郷は勇者でありながら巫女の能力を併せ持つ。
壁を壊した張本人でもあるので生贄になることを了承する。
勇者部メンバーが探すと拙いので神樹様の力で記憶を消去してもらった。
DP-hRnAVQAExg3O.jpg 
東郷の現状が把握できた友奈、遂に発見。
生贄状態で壁を守っていた。
その姿は穢を一身に背負ったように見える。
友奈が穢を物ともせず救出するが、友奈が穢を肩代わりしてしまう。
DP-iV2SVoAAVUxj.jpg 
目覚めた東郷は病院のベッドだった。
数日間、眠り続けていたのだった。
炎の勢いも弱まり、東郷の膨大な生命力が耐え忍んだ結果だった。
友奈の救出が間に合った。
DP-iiyHUIAAETG3.jpg 
しかし友奈の胸には穢の印が残ってしまった。
 
---次回 「あなたを思うと胸が痛む」---
 
東郷美森救出に頑張った勇者部でした。
精霊の行動が面白かったですね。
夏凜のツンデレ対応も面白かった。
ここで苦しんで、苦労するのかと思ったら無事に救出に成功。
でも友奈の胸の印が不穏で、今後の騒動の種になりそうですね。
 
乃木が大赦に掛け合って情報開示を求めたのに、やはり隠されていた。
末端には開示されていない極秘事項だったのかもしれない。
壊した壁を守る生贄は予想できるだけに、あっさり終わった感じでした。
この後の不穏さを隠すかのような構成と演出でしたね。
 
友奈の胸の印に、悪魔が来りて笛を吹く、の火焔太鼓の様な痣を思い出した。
関連記事
スポンサーサイト



Tag:結城友奈は勇者である  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

結城友奈は勇者である2 -勇者の章- 第二話 『大切な思い出』

東郷三森が写真からも消えている。 これは、かなりの隠ぺい工作ですね。 勇者部の皆が、東郷三森を探し回っても そう簡単には見つかりません。 東郷三森がしたノートの書き込みも消えている。 これは、大社の仕業ですね。 え? 乃木園子が大社に情報収集した結果 大社は何も知らないという。 では、一体何者の仕業なのか? 全世... 奥深くの密林 - 2017.12.02 12:39

結城友奈は勇者である -勇者の章- 第二話 大切な思い出 自決感想

悩んだら相談(するとは言ってない) アニメガネ - 2017.12.02 12:41

「納得」は誰のもの――「結城友奈は勇者である-勇者の章-」2話感想

 再び移る主軸。 Wisp-Blog - 2017.12.02 13:08

【結城友奈は勇者である(2期)-勇者の章-】 第8話『大切な思い出』 キャプ感想 

結城友奈は勇者である(2期)-勇者の章- 第8話『大切な思い出』感想(画像付) 壁に穴を開けたための神樹様の怒りの炎? 鎮めるために、生贄になった東郷さん! 東郷さんを思い出した勇者部は、彼女を連れもどそうとする。 新しい勇者システムは信用できるのかな?w 生命力が高かったので、東郷さんは無事に連れ戻せた!? でも、友奈ちゃんに烙印が! これって変わりの生贄に選ばれ... 空 と 夏 の 間 ... - 2017.12.02 14:16

捧げずにはいられない【アニメ 結城友奈は勇者である-勇者の章- #2】

アニメ  結城友奈は勇者である -勇者の章- 第2話 大切な思い出 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2017.12.03 10:25

結城友奈は勇者である-勇者の章- 第8話 「大切な思い出」 感想

東郷さんは生贄に相応しい…スタイルです(←マテ) キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2017.12.03 18:55

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング