fc2ブログ

少女☆歌劇 レビュースタァライト TBS(7/19)#02

第2話 運命の舞台
2- (1)
愛城華恋のオーディション参加を認めるキリン。
初日は華恋がポジションゼロをゲット。
昨夜のことが良く分からない華恋だが口外無用、話すと罰金。
2- (4)
ひかりが華恋とまひるの部屋に一緒に住むと宣言。
登校途中で詳細を尋ねたいが無言のひかり。
2- (11)
華恋大好きなまひるはやきもき、気が気じゃない。
2- (23)
星見純那は華恋の飛び入りは無効だと再オーディションを求める。
選ばれた少女にはメールが届く、しかし華恋は届かなかった。
2- (7)
純那は舞台に立ちたい、自分の居場所を見つけたいと必死。
2- (2)
そんな彼女は頑張りすぎて倒れてしまう。
現状は天童真矢と西條クロディーヌがリードしている。
 2- (26)
トップになるためには二人を追い抜かないといけない。
そのためにも頑張り過ぎな純那だった。
2- (15)
ひかりを探すが見つからない。
ひかりは華恋のオーディション参加を破棄して欲しいが遅すぎた。
華恋に参加を辞退させたい。
でも華恋はひかりと約束した二人で舞台に立ちたい夢は忘れていない。
だからオーディションに参加すると宣言する。
2- (18)
純那と華恋にメールが届き、オーディション2日目が開催される。
純那は8歳の頃から憧れてきたスタァ。
2- (27)
そのためにも頑張るが華恋に負けてしまう。
2- (3)
華恋を見ると、自分は考え過ぎなのだろうかと反省する。
2- (21)
同日、天童真矢が西條クロディーヌに勝利していた。
2- (22)
華恋がエントリーされなかったのは、ひかりと同じ夢だったから。

---次回 「トップスタァ」---
 
未だ詳細不明ですが、オーディションに合格すればトップスタァが約束されるらしい。
そのため、舞台で歌って戦うらしい。
取り敢えずは、華恋とひかりが連勝して主役の座を勝ち取るのでしょうか。
それでは結果が予想できるので、華恋が負けてしまう展開もありかも。
まあ、色々とピングドラム的な謎を含めてオーディションが続くのでしょう。

Popp'n Partyとの差別化で戦うレヴュースタイルになった気がする作品。
そう考えるとサクラ大戦は偉大だったと思う。
同じ設定が使えないので、オーディションで戦うようですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:少女☆歌劇 レヴュースタァライト  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第2話 運命の舞台 引退メガネ感想

薔薇は美しく散る。 アニメガネ - 2018.07.20 12:43

少女 歌劇 レヴュースタァライト 第2話 『運命の舞台』

愛城華恋が、ぐうぐう寝ている中 部屋を出てひとりトレーニングに勤しむ星見純那。 トップの座を掴むのは、このようにコツコツと 努力するものなのでしょう。 しかし朝、突然やってきて 「一緒に住むから。」と言った神楽ひかりは 昨夜、星見純那や愛城華恋にオーデョションで 負けたのが悔しかったのでしょう。 ... 奥深くの密林 - 2018.07.20 22:53

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング