FC2ブログ

ヤマノススメ サードシーズン BS11(7/16)#03

第3話 飯能にアルプス!?
DiPa87mV4AA_4g-.jpg 
母から飯能アルプスについて聞いたあおい。
天覧山から連なる山々らしい。
早速、登山靴の慣らしも兼ねてひなたに連絡すると家族旅行らしい。
一人で計画を練るのも楽しい。
当日は母がバクダンおにぎりを準備してくれた、ひなたの分も。
心配するから1人だとは言えない。
DiPb1fpVMAEbR0K.jpg 
東吾野駅から登山開始、天覚山を目指す。
途中で沢筋コースと尾根コース、簡単そうな沢筋コースを選ぶ。
1人だとペース配分も全てを自分で決められて楽しい。
案内板も壊れていて、倒木があったりと結構大変で疲れてきた。
頂上に到着した頃には疲れて帰りたいと弱音を吐いていた。
DiPcFbmUYAEPv4f.jpg 
ベンチで横になっていると、ここなと遭遇。
DiPcOFlUcAA9Z0F.jpg 
彼女は尾根コースを歩いてきたらしく夢馬くんのベンチが有ったりと楽しんでいた。
カモシカに会いに来たらしく、二人で大高山を目指す。
DiPcTQ_U8AEJLEL.jpg 
富士山登山のためのトレーニングなら限界を知るのは良いこと。
それを越えるのは強化に繋がる。
DiPcwR2U0AEtXLK.jpg
途中でカモシカ発見。
DiPctYgUEAELoVT.jpg 
頂上でバクダンおにぎりを二人で食べる。
DiPc0ZLV4AE9Cgd.jpg 
良いところがありますと、ここなが誘うのは子の権現。
DiPc6clVQAA-s8q.jpg 
仁王像が二人を出迎えるお寺で、足腰守護を願って巨大わらじや
 ハイヒールが祀られていた。
DiPc8wHVQAA-hrD.jpg 
ひなたを思ってぜひ参って欲しいここなの気遣いが嬉しい。
DiPdAHjV4AAbNFD.jpg 
1人なら、ここまで来られなかった、仲間の大切さを思い知ったのだった。
ユガテって何だったのだろう?

---次回 「」---
 
今回は天覚山から大高山、子の権現まで踏破したあおいでした。
1人だと天覚山でダウンして帰っていたのでしょう。
出発時にここなを誘わないのはなんと冷たいと思っていたら頂上で会うサプライズでした。
それと沢筋コースを選んだのが失敗とも言える。
リアルでもアップダウンが多くてけっこう大変な登山コースらしい。

それにしてもカモシカに会いにと結構、簡単に登山するここなは超人。
彼女のスーパーぶりが今回も発揮されました。
子の権現を知っていたことから結構普段から近所を縦走していそうなここなです。
ここなに弟子入りしても良いのではと思う。

OPが完成したのか、1期、2期映像を組み込んで過去作との繋がりを強調。
色んなエピソードを思い出してもらって現在に繋ぐのと販促?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ヤマノススメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヤマノススメ  Trackback:7 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ヤマノススメ サードシーズン 第3話 飯能にアルプス!? 遭遇感想

カモシカは後で美味しくいただきました。 アニメガネ - 2018.07.17 19:42

ひとりもいいけどやっぱり…のススメ【ヤマノススメ サードシーズン#3】

アニメ  ヤマノススメ  サードシーズン 第3話 飯能にアルプス!? 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.07.17 21:19

ヤマノススメ サードシーズン #3

あおいが1人で、飯能アルプスに挑戦するお話でした。 お母さんから教えられて、あおいは近場に飯能アルプスと呼ばれるルートがあることを知りました。ひなたを誘って、それに挑戦しようとしますが、残念ながらひなたはドライブに出かける予定があって無理でした。 そこであおいは、1人で飯能アルプスに挑戦することにしました。この先の富士山登山に向けた体力作りが目的ですが、登山経験の少ないあおいが1... 日々の記録 - 2018.07.17 21:40

ヤマノススメ サードシーズン 第3話 『飯能にアルプス!?』 疲れ伏したあおいの前に、山の妖精が現れた。

天覧山から秩父まで。山が連なっている、これを「飯能アルプス」という。民明書房もといママ情報です。本物のアルプスや日本アルプスほどはキツく無さそうですね。富士登山の体力づくり&おニューの登山靴の履き慣らしを兼ねて挑戦するあおい。但しひなたは用事で行けないと。 あおいのソロって珍しい、というかひなたが居ないのが珍しい。 一人って良い!まず天覚山に向かったあおい。自分のペースで登山が出来... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.07.18 00:33

ヤマノススメ サードシーズン 第3話「飯能にアルプス!?」

OP映像変わりましたね~(^^) SD絵かわいい♪ あおいちゃん力尽きてるショットあったけど大丈夫か^^; マッマから飯能アルプスのことを教えてもらったあおいちゃん。 早速挑戦、ひなたは都合つかずで単独行に。 ひなたと行くとマッマには言っちゃった。一抹の不安が。 スタートは東吾野駅。水を確保し、まずは天覚山へ。 単独行のメリットは自分のペースで山... のらりんすけっち - 2018.07.18 09:08

ヤマノススメ サードシーズン 第3話 「飯能にアルプス!?」感想

ユガテって何?(笑) キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.07.18 21:42

ヤマノススメ サードシーズン 第3話 「飯能にアルプス!?」

「この山すべてがわたしのモノっ♪」 かーらーのー「しんどい…おもしろくない…もう帰ろうかな…」 やったッ!!さすがあおい!みんなの前で吐けない毒を平然とやってのけるッ! 先日届いた『ねんどろ』をPC横に置きながら書いております。 地元といえど、大きな挑戦・大きな一歩。 飯能アルプス、あおい単独行に挑戦ス…な今回のお話ですが、 短い尺のなかにも個人行動の気楽さと寂し... 待て、而して希望せよ! - 2018.07.22 15:45

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング