fc2ブログ

ハッピーシュガーライフ TBS(7/13)#01新

1st Life 砂糖少女は愛を食む
1- (2)
今までは男子学生と自由に交際してきた松坂さとう。
しかし好きな人ができたと交際を断る。
しかも今は二人で住んでいると知る友人のしょうこ。
二人はメイドカフェでバイトする仲間。
HS01_033_t2_0002.jpg
さとうの最愛の人は数日前に出会った神戸しお。
幼い少女と二人で暮らすにはお金が必要だとバイトを増やす。
HS01_089_t2_0001.jpg
ファミレスでもホールスタッフとして有能なさとう。
しかし三星から告白される、直ぐにお断り。
1- (6)
噂になるが、スタッフ皆が好きとフォローする。
1- (4)
しかし美人店長はさとうに人気が集まるのが気に入らない。
三星を店長室に連れ込むのを見てしまう。
1- (5)
そしてバイトに来ない三星の責任を取らされる。
残業に、古参バイト女子のイジメが始まる。
それでも頑張るさとうだが、残業するとしおは眠ってしまっている。
最愛の人からの笑顔が得られずに心が荒んでいく。
1- (7)
それでも頑張ったが給料が減額されていて店長に直談判する。
1- (8)
私の王国では私より人気な者は許せない。
1- (9)
未成年に手を出しちゃ駄目でしょ。
どうして我慢できなかったの?
見返り前提の愛は愛じゃない。
1- (11)
興味がなくても目障りなら壊したくなる。
店長の態度を動画に撮影した、動かぬ証拠。
1- (12)
そうして正式な給料を払ってもらう。
クローゼットに監禁されていた三星も救出する。
1- (15)
急いで帰宅するさとう、今夜はしおも起きていた。
幸せを感じて心のもやもやが晴れて愛が溢れる。
1- (10)
厳重にロックした部屋には住人の切り刻んだ遺体が袋に詰められていた。
この家は住みやすい、ありがとう。
邪魔なので処分しなきゃ。
1- (13)
電柱に神戸しおの尋ね人ポスターを貼る人物。

---次回 「しおの箱庭」---
 
アバンの街中が燃えてしおと建物からジャンプするシーンが最終回なのでしょうね。
完全にサイコホラーな作品ですね。
愛を知る物語なのでしょうが、そのためには犯罪も厭わない少女、松坂さとう。
しおの保護者や通学はどうなっているのでしょうね。
ヤンデレ少女のようで、究極の設定のようで最後まで視聴しても
 納得できなさそう。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメその他  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ハッピーシュガーライフ 第1話「砂糖少女は愛を食む」感想

「松坂 さとう」はある日を境にそれまでの男遊びをやめ、一人だけを愛するようになる。 その相手は一緒に住む「神戸 しお」という幼い少女。 しおの事を心の底から愛するさとうは二人だけの生活を守る為にアルバイトに奔走。 その姿にさとうの友人である「飛騨 しょうこ」も驚きを隠せずにいた。 しおとの時間を大切にしたいもさとうだったが、金策の為に新しいアルバイトを... アニメ色の株主優待 - 2018.07.14 21:43

今日見たアニメ二言三言感想 2018/7/14

おしながき ・ハッピーシュガーライフ 1st Life 砂糖少女は愛を食む ・ぐらんぶる 第1話 ディープブルー ・新幹線変形ロボ シンカリオン 第27話 反撃!! E5×500 アニメガネ - 2018.07.14 21:46

ハッピーシュガーライフ 1st Life 『砂糖少女は愛を食む』

モテモテの松坂さとう。 やはり、可愛いは正義! 不細工は、邪悪。 きぃもは、生理的に受け付けません! 飛騨しょうこにナンパされているところを 見られた松坂さとうの反応は 「私、もうそういうの止めたの。  好きな人が居るから。」 恋する乙女の模範解答ですね。 しかし、同棲しているとは、吹っ飛んでいますね。 しかも、... 奥深くの密林 - 2018.07.15 04:38

それは酷暑の夜の悪夢のような

暑いっスね・・ *新番組*『ハッピーシュガーライフ』 1st Life 砂糖少女は愛を食む マンション火災で覚悟を決めたように飛び降りる女の子ふたり。 私たちの愛の物語か~ 若い女の子が描いた作品ぽい。 冒頭の風景がなんかデジャビュ。 と思ったらやっぱり松戸駅だww 松坂さとうと神戸しおの家庭環境はどうなってるんだ? しおのチラシを貼ってた人もなんか怪しげ。 ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.07.15 12:26

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング