はるかなレシーブ TokyoMX(7/13)#02
第2話 私を信じて
成美、彩紗ペアとの再戦を目指して練習する遥。
かなた鬼コーチの練習は砂になれること。
ビーチフラッグ獲得練習が良いらしい、早くボールに触りたい。
水着を詰めて機能美を追求している。
それならばと、遥も水着をギリギリまで詰めて余計な飾りは排除。
残り3日でようやくボールを使って練習。
レシーブとスパイクの練習だけをする。
サーブでは弱い方を狙う、遥が狙われてトスをスパイクするので、2つが重要。
しかし、かなたは今ひとつ元気がない。
スパイクは拾えないのが当たり前、カットショットを練習しよう。
ゲーム当日の朝から待ちきれずにランニングすると彩紗と出会う。
かつて、成美はかなたとペア、元カノみたいなもの。
かなたは身長が伸びずに逃げたので、成美がエースにされてしまった。
遥はかなたと続けたい。
成美はシャイなので言い方がキツイだけ、番号を手渡される遥。
前回同様7点先取で1点でも遥が取れば勝ち、負けたらアイスを奢る。
レシーブは難しいが慣れてくる遥。
3本目でレシーブが出来てスパイクを打つがブロックされる。
早くカットショットを打ちたいが我慢。
リードされても狼狽えない二人に成美は何かを感じて指示。
遥のカットショットが決まったと思ったら成美に読まれて拾われる。
相手の意表を突くプレー、かなたちゃんがレシーブしてよ。
しかし成美とのプレイでブロックされてスパイクから逃げたかなた。
レシーブも出来なくなっていた。
しかし遥はかなたを信じてマッチポイントでも動かない。
ネート際の良いトスになるが、次のかなたの攻撃にブロックを準備する彩紗。
成美はかなたのレシーブに驚いてプレイが出来なくなっている。
遥はトスを練習していないからと2アタックでスパイクを打つ。
遂に1ポイント奪って遥、かなたペアの勝利。
成美はかなたのレシーブに動揺して走り去ってしまう。
追いかける彩紗、アイスを奢れなくてごめん。
遥は成美のサーブがかなたを避けていたと感じていた。
だから、逆にかなたのレシーブで意表をついた。
かなたも成美とのペアの失敗談を話す。
彩紗から聞いていたが本人から聞きたい。
成美はかなたがビーチバレーに戻れないと考えていただけに
敢えて避けてプレイを続けてきた。
遥はかなたを避けずに信じたのだった。
成美を慰める彩紗だった。
遥はビーチバレーを本格的に始めることを決意する。
かなたの鬼コーチ継続を求めるのだった。
---次回 「」---
前回疑問だった数々が、今回の内容でスッキリと解決したのでした。
背が低くてスパイクをブロックされるかなた。
それでレシーブが出来なくなった、つまりはビーチバレーは2人なので
レシーブするとスパイクを打つことになるからでした。
それでエースにされてしまった成美はエースに対する嫌悪感を持っていたのでした。
成美がサーブで遥を狙ったのも、じつはかなたを避けていたから。
全てが繋がってスッキリした。
遥は逆に練習しなかったプレイは何もしなかった。
ブロックはして欲しかったが…徹底してました。
ビーチバレーは砂地なのでジャンプ力が生かせないからか、ブロックが
ことごとく決まってましたが、そんなものなのだろうか。
室内バレーだとブロックって決まらないものですが、クイックがあるからかな?
攻撃人数が複数から選べるので完全にはマークできないからでしょうね。
ここからは遥の本格的練習が始まるのかな?
水着がユニフォームとは毎回がテコ入れのような水着エピソードになる良いスポーツです。
- 関連記事
-
- はるかなレシーブ TokyoMX(8/31)#09 (2018/09/01)
- はるかなレシーブ TokyoMX(8/24)#08 (2018/08/25)
- はるかなレシーブ TokyoMX(8/17)#07 (2018/08/18)
- はるかなレシーブ TokyoMX(8/10)#06 (2018/08/11)
- はるかなレシーブ TokyoMX(8/03)#05 (2018/08/04)
- はるかなレシーブ TokyoMX(7/27)#04 (2018/07/28)
- はるかなレシーブ TokyoMX(7/20)#03 (2018/07/21)
- はるかなレシーブ TokyoMX(7/13)#02 (2018/07/14)
- はるかなレシーブ TokyoMX(7/06)#01新 (2018/07/07)
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
アニメ はるかなレシーブ 第2話 私を信じて 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.07.14 13:50
アニメまとめてプチ感想(はるかなレシーブ・ゴマちゃん・信長の忍び姉川)
はるかなレシーブ 第2話 今週も大変よろしい水着回(*´Д`) 水着回は夏アニメに限るかな、やっぱり。 基礎からビーチバレー! なるほど、まずは砂に慣れるわけか。 ビーチバレーやるときの水着。 規定はあるようですが。 ググってみると女性はほぼ100%ビキニですね。 試合用に特注したりするんだろうなあ。 遥ちゃんも水着に手を加えてより動きやすく。 お色気度もアップし... のらりんすけっち - 2018.07.15 22:36
もっと締め付けたほうが(視聴者が)喜びます キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.07.16 20:02
大門ダヨ 寝相悪すぎっしょ バカとヲタクと妄想獣 - 2018.07.18 17:41
尻の限りを尽くしなさい。 アニメガネ - 2018.07.22 07:32
Comment