FC2ブログ

いぬやしき フジテレビ(11/30)#08

第8話 犬屋敷麻理

警察特殊部隊が渡辺家へ突入する。
獅子神をかばって逃がそうとするが、祖母も、しおんも射殺。
大口径で撃たれ続けるが何とか反撃を開始する。
SWATを全滅させて二人を抱えて脱出。
もう一緒には暮らせない。
DP5G7vuUIAAaxvy.jpg 
クラスメイトの織田の父親は有名漫画家で35歳にしか見えないが整形で現実は52才。
話しかけると彼も高校在学中にジャンプに投稿するつもり。
才能は遺伝しないと金持ちの横柄さに毒づく。
漫画家デビューして織田の家よりも大きい家を立ててやる。
麻理も漫画家としてデビューを狙っていた。
DP5Jv5mUMAAb5QL.jpg 
犬屋敷壱郎は自動車の遠隔操作を練習中。
獅子神は10台同時に操縦できるらしい。
ある日の学校帰りに安堂と歩く父親を発見。
尾行して病院での治療を目撃する、数々の奇跡が起きたニュースを知る。
路地裏で飛行する父親を目撃する。
帰ると模試の結果を母親に見せる。
E判定で散々な結果だったが、漫画家になると言い始めた。
丁度父親も帰って漫画家の夢を知らされる。
高校を卒業できれば良いと理解を示す。
DP5KOiZUIAAFcOn.jpg 
治療されて治った祖母としおんは引っ越していた。
またもや50万円が振り込まれていたと知る。
直径50Kmの隕石が接近中とニュースで大騒ぎ。

獅子神は正面から警察署を襲撃する。
全員を皆殺し、一人だけ証人として生かす。
外を特殊部隊が取り囲み、マスコミも中継する。
大口径ライフルで狙撃され、一斉射撃の雨あられ。
物理的な衝撃に打ちのめされながらも、指鉄砲で次々に倒していく。
それでも取り囲まれて銃撃されて意識を失う。
自動防衛システムが起動して警察官を殲滅する。
DP5LvVkUIAAHVvU.jpg 
雨が振り、水分補給が完了して目覚める。
証人がお前の勝ちだと悔しながらに認める。
まだまだだよ。
 
---次回 「新宿の人たち」---
 
SWATに急襲されて祖母、しおんが銃殺される。
もう一緒には住めないので治療して一人で復讐を開始する獅子神。
警察署に正面から乗り込んで殲滅する。
周囲を囲む特殊部隊も殲滅。
しかし、それだけでは終わらない。
警察そのものを標的にするつもりだろうか?
母親に続き、味方で匿ってくれた渡辺しおんと祖母が殺害された。
またもや復讐鬼と化す獅子神。
今度は警察組織全体を相手にするつもりだろうか。
 
娘の犬屋敷麻理が父親の秘密を知ってしまった。
自分の夢を理解されてやる気になるが、彼女の役割はなんだろうか?
父親の行動を漫画に描くのだろうか?

今回は作画が危うかった。
関連記事
スポンサーサイト



Tag:いぬやしき  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

いぬやしき 第8話 『犬屋敷麻理』 娘が漫画家志望...とか言っている場合じゃない。

しおんの家に特殊部隊。野次馬もメチャ集まっている、お気楽な人たちですね。撃ちまくっているけど、ばあちゃんまで撃たれてる!…凶悪犯の共犯と看做されたか。雨あられと弾丸打ち込まれると流石の獅子神も思うように動けない。 結局しおんとばあちゃん連れて逃げた。ゴメン…ゴメン…。そして飛んで行く獅子神。なお世間では小惑星の地球接近に興味が移っている模様。 ようや... こいさんの放送中アニメの感想 - 2017.12.01 17:36

いぬやしき 第8話「犬屋敷麻理」感想

皓はもう後戻りできなくなってしまったけど、とにかくもしおんちゃんとおばあちゃんが助かって良かった。 特殊部隊並みの装備でしおんに匿われた皓に襲いかかる隊員たちが、しおんとおばあちゃんを撃ってしまったところで皓は完全に罪を償う機会を失ってしまったと思いましたが、しおんによって芽生えた奪った命の分以上に人助けをするという考えも消えてしまったのは残念なことでしたね。 そしてその... 二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 2017.12.01 20:09

自分のしたことは棚に上げ

Gremzキーワード: カーボンオフセット! 地震が怖いな・・@@; 『いぬやしき』 #08 犬屋敷麻理 近所の住人たちはあらかじめ避難していました。 それにしても、こんなふうに見物出来るもんかね? 特殊部隊が出るくらい物騒なヤツと思えば相当広範囲で立ち入り禁止じゃね? と、 しおんとおばあさんは民間人と思ってないのかね? 凶悪犯をかくまっているとしても、無抵抗... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2017.12.05 21:42

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング