fc2ブログ

天狼 Sirius the Jaeger BSフジ(7/12)#01新

第一話 蘇えりし者、夜に嗤う
1- (4)
上海で一同に集まる吸血鬼、世界の変化に順応できるものが生き長らえる。
海を渡る手筈のカーシュナーに従うアガサ。
1- (7)
狩人集団がヴァンパイアたちの集まった邸宅を襲撃する。
手筈を無視して突撃するユーリィ。
全員を殲滅するがボスのカーシュナーは不在で取り逃がした。
1- (9)
東京駅に到着した狩人たち、V海運を名乗る5人。
直江家が出迎える、彼らの滞在拠点や生活の世話をする。
1- (8)
娘の涼子は剣術の稽古、腕は立つ。
V海運を見つけて接近、花を愛でるユーリィに話しかける。
父親自慢の西洋花の庭園、甘やかし過ぎだ。
 1- (10)
内務省がV海運を招いて行動の許可を与えた。
陸軍九段分室はハルピンから伊庭少佐を呼び戻した。
夜の帝都は物騒だとウィラードに語る直江家当主。
反政府組織の百虎黨と脱獄囚の鞍嶽事件が世間を賑わしている。
1- (3)
警察の資料を調べる権限まで与えられているV海運。
鞍嶽の犯行は脱獄前後で変わっている。
詰まりは誰かが脱獄を手引きして、名前を利用しているだけ。
1- (12)
鞍嶽はもうこの世には居ないかも。
犯人はオレたちの獲物、ヴァンパイアだ。
1- (5)
アガサを見つけるユーリィ、戦闘が始まる。
追い詰めるが彼らも仲間が自動車で救出、カーチェイス。
1- (18)
ユーリィがファロンの運転する自動車に飛び乗って追いかける。
アガサの自動車に飛び乗って運転手を突き刺して操縦不能にする。
1- (22)
アガサと戦うユーリィ、逆に追い詰められるがシリウスの血が沸騰する。
逃走を図るアガサは貴族種、ロイヤルズだった。
1- (13)
仕留めようとするが逆に狙撃される。

---次回 「妄執する黄色い華」---
 
明治時代の帝都で背景や旧仮名遣いが大変ですね。
美術や作画、動画は素晴らしい。
でもボンズっぽい絵でP.A.Worksとは思わなかった。
キャラデや世界観で文豪ストレイドッグスを思い出させた。

しかし1話に詰め込みすぎですね。
もう少し狩人のチームとヴァンパイアの説明なり情報が欲しかった。
少なくともアガサのポジションやキャラ設定をもう少しじっくりと描くべき。
それと最初の上海の描写がよく伝わらなかった。
東京駅との違いも含めてテロップで地名を入れるべきだと思う。
狩人チームはもうひとり近接格闘できる人が欲しい。
ファロンは殴る蹴るっぽいが、出来れば剣術が欲しい。
ウィラードの武器は何でしょうね。
涼子がその役割をこなすのだろうか?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:天狼 Sirius the Jaeger  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

天狼 Sirius the Jaeger #1

新番組のお試し視聴です。吸血鬼と戦う狩人の物語みたいです。 上海では、吸血鬼たちがパーティーを開いています。そこに彼らを狩る者たちが踏み込みます。そこで多くの吸血鬼が倒されたものの、彼らの主力は日本へと逃げ延びました。それを追って、主人公のユーリィたちも日本へと向かいます。 こうしてユーリィたちは、昭和初期の日本へとやって来ました。彼らV海運は、日本の有力者ともつながりがありまし... 日々の記録 - 2018.07.13 21:04

天狼 Sirius the Jaeger【第1話 蘇えりし者、夜に嗤う】感想

☆第1話 蘇えりし者、夜に嗤う The Revenant Howls in Darkness   昭和初期の帝都でヴァンパイア一族と戦う“狩人”たち。 ユーリィたちV海運は、ヴァンパイアのカーシュナーたちの後を追い、東京へ現れます。表向きは凶悪事件の解決協力の形をとっていますが、彼らの仕… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.07.14 00:47

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング