2018-07-12(Thu)

重神機パンドーラ TokyoMX(7/11)#15

第15話 黄金の鬼神
64101506.jpg 
ムカデ型ブライを倒せなかったレオン、クイニー、ダグはかつて
 暮らしていた郊外の隠れ家で修理のために訪れる。
3人はハイパードライブ使用後の副作用に苛まれる。
ドクターロン意外に敗北を味わったレオンは失意の底に居た。
91c8f793.jpg 
クロエとの家族契約の条項、自分の出来ることをする。
フィオナも直列と並列の意味を暗喩する。
9bed486f.jpg 
作戦執務室に通信、無極砲の全門発射とドクロの塔の破壊を依頼する。
ネオ翔龍を守ってきた姫の一族ならゴールドの一族に対抗できるはず。
ムカデ型ブライはエネルギーを吸収して無極砲を一門破壊する。
降伏勧告に応じた振りで一族の舞を披露する姫。
b99cf638.jpg 
その舞はドクロに残留した放射性同位体からなるエンタングルメントを活性化する。
活性化されてドクロが破壊される。
しかしゴールドは体力の尽きた姫を捕獲する。
f6530363.jpg 
ゴールドはムカデ型ブライと合体、エネルギーを吸収して飛行も可能とする。
ネオ翔龍市内に侵入して暴れるブライにレオンが1人で立ち向かう。
グレンも協力してレオンがテラロイド、ブライの鼻先に接触する。
0e34dc0d.jpg 
指定時間に指定の場所に無極法を放つジェイ。
レオンは幼少時に学友だったジェイを思い出していた。
あの時のように僕を助けて下さい。
1530770674271.jpg 
6門の無極砲の集中砲火を浴びるブライの前のレオン。
無極砲のエネルギーを吸収する。
82de51c3.jpg 
そこにクイニーとダグが接触、3機が合身して無極砲のエネルギーを
 多重次元を経由して増幅させる。
1530770665707.jpg 
その増幅エネルギーでムカデ型ブライを切断、直列接続のエネルギー経路を立つ。
それでもリアクターに迫るゴールドだったが、3機で寸前のところで破壊に成功する。
d3db61f1.jpg 
ダークドライブの反応を感じるレオン、向かった先にはジークが居た。
君なら私のメッセージを理解できると思ったよ。
あなたはドクターロンなのですか?

---次回 「変革者」---
 
3機のモーブが合体するのかと思ったら手を繋ぎ合う合身でした。
先ずドクロの塔はグレンでも破壊できない描写が欲しかった。
だから姫が舞でエンタングルメントを活性化させて自壊させたのなら意味が通じる。
無極砲の発射場所を事前に把握できていたのは少しやりすぎでしょう。
ブライが飛行して市内に侵入するのも予測できたかもしれないがコースを
 事前に限定するのは無理がありすぎ。
そこは自分を打てで良かったと思う。

ミスター・ゴールドの一族の恨みや放射性同位体元素の蓄積を姫の一族の
 秘密で解消など多分に地脈などを扱う中華的思想でしたね。
多分にオカルト要素で現実感もなく無理があった。

関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

重神機パンドーラ【第15話 黄金の鬼神】感想

☆第15話 黄金の鬼神   前回、自分の考えた作戦に失敗してしまいレオンはすっかり落ち込みます。B.R.A.Iのコントロールを奪うことには成功しましたが、敵の方が一枚上手でダークドライブ以外は干渉できなくなり、レオンたちは無力化されました。落ち込むレオンを再び奮い…

重神機パンドーラ 第15話

ムカデ型B.R.A.Iに敗北してしまったレオン(CV:前野智昭)たちは、脱出に成功して、MOEVの修理のために以前、レオンとクロエ(CV:東山奈央)が暮らしていた郊外のバラックに辿り着きます。 そこで、レオン、クイニー(CV:花澤香菜)、ダグ(CV:津田健次郎)は、副作用が出て・・・ ダグ・・・猫のぬいぐるみがなくて残念だった・・・w 一刻も早く戦線に復帰しようとするダグと...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
62位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル