FC2ブログ
2018-07-11(Wed)

オーバーロードIII TokyoMX(7/10)#01新

第1話 支配者の憂鬱
15_1.jpg 
リ・エスティーぜ王国の一件が片付き各自に褒美を与えることにした。
セバスの控えめな態度に事前に釘を差して要求を求める。
ツアレの衣服を所望するので、共に購入に赴いても良いと許可する。
ソリュシャンの望みは人間、しかも無垢な人間だったが無垢な人間は難しいと詫びる。
エントマは未だ回復不十分で声が不調、望みは自身を傷つけた小娘との再戦。
DhwSK3cUcAU8mKZ.jpg 
肉体を洗うのは手間なので発見したのはスライム風呂だった。
ゲーム内でも人は入浴で幸福感を感じるものらしい。
メイドのシクススはアインズ様担当に気合が入っていた。
前日は休養を取って準備万端だった。
DhwS9UbU8AAiZ1M.jpg 
プレアデスのシズは完全不可視だったルプスレギナと食堂でようやく逢えた。
ランチの約束をしたのに先に取ってきて、忘れていたかのような振る舞いだった。
DhwT0hmV4AATPOu.jpg 
アインズはNPCたちの忠誠心には意識改革が必要だと考えていた。
休めと命じないと四六時中働いてしまうのだった。
アルベドには休暇を与えて女性守護者たちと遊ぶように命じた。
その間に男性守護者たちには回覧板で何かを伝えるアインズだった。
DhwTSAiVMAEczh-.jpg 
アルベドはシャルティア、アウラと共にバイコーンを召喚した。
しかし騎乗を嫌がっていた。
アインズ様から授かったエンサイクロペディアで調べるシャルティア。
皆が何某かのアイテムを拝領していたがアルベドは1人、子宝を授かりたい様子。
DhwT8guUEAA69nj.jpg 
ユニコーンは清らかな乙女を騎乗させる。
反対にバイコーンは不浄な者を好むのだった。
サキュバスのアルベドが清らかだとは信じられないが未経験だった。
DhwT9h9UEAUubnx.jpg 
シャルティアも女性経験だけでお互いにアインズ様のお情けは拝領できていなかった。
それならバイコーン騎乗のためにと迫ればいいと良からぬ思考がよぎるのだった。
DhwUdNoUEAANfy0.jpg 
それにしても休日の利用方法が分からないアルベドでもあった。
第9階層にある浴場を思い出したシャルティアだった。
DhwRe6jUcAACPYy.jpg 
プルチネッラがマーレに回覧板を届ける。
デミウルゴス配下の彼からデミウルゴスは亜人と人の交配を研究中だと知る。
アインズは自室で支配者として求められる理想の姿、言葉とポーズの研究中だった。
ナザレックで尊敬される立場を維持して部下たちに失望を与えないためにも重要だった。
マーレが回覧板を届けると格好いいと褒められる。
DhwVw_LUEAAUO3M.jpg 
私は部下に恵まれたと、その場に居合わせたマーレ、だけでなくアルベド、シクススにも
 声を掛ける。
その言葉に感動して興奮を抑えきれないアルベドがアインズに飛びついて馬乗りになる。
DhwWSHiUYAA6S1e.jpg 
回覧板で男性守護者達による入浴が提案されていた。
しかし隣の女子風呂にはアルベドやシャルティアが居合わせていた。
入浴マナーがなっていないとライオン像がゴーレムに変化して女性たちを襲う。
至高の41人の1人、るし★ふぁーが仕掛けた設定が発動したのだった。
アインズたちは救助に向かう。

---次回 「」---
 
ナザレックの休日エピソードでした。
NPCにも休暇を与えて意識改革したいのは難しそう。
でも四六時中働き詰めも申し訳ないのも事実ですね。
ゲームではNPCなんて置物、装飾と同じですからね。
その彼らと暮らすことになれば、気になるのも仕方ないのかも。

今回は前期に出番の少なかった、アルベド回とも言える。
それだけに不純なはずのサキュバスが清らかな乙女だったり
 興奮してアインズ様に馬乗りと暴走気味でした。
でも、この作品はアルベドとシャルティアを愛でる作品なので彼女たちが
 登場しないと詰まらない。
今期は彼女たちが目立つ展開なら楽しめそう。
人間相手にはプレアデスの実力が丁度良い気がする。
関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/7/11

おしながき ・深夜!天才バカボン 第1話 ひさしぶりにアニメになったのだ ・キャプテン翼 第15話 夢だから負けない! ・オーバーロードⅢ Chapter1 支配者の憂鬱 ・Back Street Girls-ゴクドルズ- #2 だって‥‥ 他

オーバーロードⅢ 第1話「支配者の憂鬱」感想

リ・エスティーゼ王国での事変が終わり、部下達の働きを労うアインズ。 各々が望む恩賞を受け取り、さらなる忠誠を深める。 だがアインズはそれだけにとどまらず、24時間休む事をしないNPCを憂慮。 NPCキャラである部下達に休日を与えようと思案していた。 食堂とか温泉とか福利厚生施設が豊富だよなぁ、ホワイト企業・・・。>えー 手始めに、アインズはアルベ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
45位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー