fc2ブログ

キノの旅 -the Beautiful World- BS11(11/10)#06

 第6話 雲の中
 
宗教国家でお金が足りず代金の一部を奴隷で払った。

宗教国家だけに残酷だと考える行商人たち。

広場で食事の支度を始める、こき使われる奴隷少女。

彼女に恨んでいないのかと気持ちを尋ねる男たち。

誰も恨んではいない、教祖様が自分の将来を思っての行為。

私は試されているのです、美しい国が出来る。

私は人を憎んだり恨んだり殺したりはしない。

殺されるなら笑って死んでいく、相手もその時分る。 
6- (1)
摘んできた野草を洗う時に何かを思うが思い出せない。

完成したスープを食べる直前に思い出した、毒があると。

必死で伝えようとするが伝わらない。

それなら自分も一緒に死のうとするが礼儀知らずだと子供が石を投げて食べられなかった。

毒が入っているので食べるなと伝えるが、煩いと殴られて気絶する。

 
 雲の前で -Eye Opener-


目覚めると、子供は奴隷を殺させて欲しいと父に頼む。

強くならないといけないので、奴隷を鞭打って殺すことに慣れたい。

父親は、子供に許可する、大きくなったと嬉しそうに。

けたたましい声で奴隷が叫ぶ。
  6- (12)
全員が次々に倒れて死亡する。
男が1人だけ生きていた、野菜嫌いだったから。

私はあの時、死ねばいいと思ってしまった。

毒草を伝えるのが遅く、自分も死のうとしたと説明する。
私を殺して下さい。

男は首輪の鎖を蓮するが、ライフルを持つ力も残っていなかった
奴隷にライフルの打ち方を教える、
自らを撃たせる。
お前が言ったとおりだった、いつか分かるさ。

6- (8)
モトラドが話しかける、行商人一行が亡くなったのは運が無かっただけだ。

仮に奴隷が毒を伝えても奴隷の言うことなど誰も信じなかった。

どうやったら私は死ねるの?
それは簡単だ、生きることだ。

人間は生きていれば、いつか必ず死ねる。
そう、私は先ず生きないといけないのね。

トラックの運転方法を教えてやる、金目の物も集めろ。

 キノは行商人一行が亡くなった場所を訪れた。

あまり見たくないな景色、霧が立ち込める。

6- (9)
 
あの日から -when I was born-

彼女ほどの成功者は居ない。
彼女は、この国で全てを打ち明けて移民者として受け入れられた。

カメラマンとなり幸せに暮す。

フォトと呼ばれ、モトラドはソウと呼ばれて共に暮らしている。
 
 
 ---次回 「歴史のある国」---
 
 今回は少女フォトのエピソード。

宗教国家に支払い代金の一部として売られた奴隷少女。

そんな、あり得ないような酷い扱いに、少女に真意を訪ねる男。

誰かを恨んでもおかしくない状況。
でも少女は疑うことも恨むこともない。

教祖様の行為は全て意味があり正しい。

そんな少女が偶然にも毒草を食べずに生き残る。

それを聞いた男が笑って死ぬ、いつか分かると少女の言葉を返すように。

つまりは男の持論は正しくなかった、少女が正しいと言いたいように。

ソウは自分が走りたいので生きろと言ったのでしょう。

死ぬためには生きろと告げて走る欲望を満たされたのでした。


でも少女も殺されると分かった時の叫びは壮絶でした。

それは生きたい、死にたくないと願うような叫びでした。

そして嘘もつかず成功したフォトでした。

多分に理想の教義のようなエピソードでした。


モトラドのソウはモトコンポ、シティに搭載できるバイクです。

「逮捕しちゃうぞ」では夏美の愛車として登場して活躍してました。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : キノの旅
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:キノの旅  Trackback:4 comment:1 

Comment

こいさん URL|リンク&RSS修正しました
#iFiXfNMI Edit  2017.11.11 Sat21:01
お世話になっております。
「こいさんのアニメーションレビュー」管理人のこいさんです。
ブログを移設されたとのことでリンクとRSSを変更させていただきました。

またお願いがあります。
先ごろ当方のサイトもドメインを変更致しました。
http://koisananime.com/
リンクをこちらに変更願います。

ここから感想。
今回は前半悲惨でしたが後半幸せで良かったです。ただカメラマンになる過程が謎でした。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

キノの旅 第6話 『雲の中で』 モトコンポがシンジ君だ!

サブタイトルに「国」が付いていない!雲の中…イメージするのは「天空の城ラピュタ」みたいな国かと思いました。普通に山でしたね。そしてキノがメインじゃない話でした。  奴隷を連れた商人のキャラバン隊。前の国で不足金の代わりに奴隷を受け取ったそうです。孤児を金の代わりにして口減らしも出来る一石二鳥の手…碌な国じゃありません。キャラバンには「奴隷なんて酷いことは... こいさんの放送中アニメの感想 - 2017.11.11 17:42

キノの旅第6話

この少女奴隷を虐め抜いて手足を撃って腹を断ち割って殺したい!人を殺すのに躊躇しな うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - 2017.11.11 19:00

キノの旅【第6話 雲の中で】感想

☆第6話 雲の中で  今回はとあるキャラバンの話。国から国を移動して品物を売りながら自由に生きている人々と、商品代金の代わりに売られてきた奴隷の少女の話です。いつものように「この国では〜」というものはなく、商人たちと少女の心のありかたの話…かな? ここか… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2017.11.11 21:58

死ぬために生きる

現実はただ善良なだけでは生き残れないと思う・・ 『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 』 第6話 雲の中で・b Blinder・b 何も見えない雲の中でエルメスと取り留めのない話をしているキノ。 雲の前で Eye opener トラックで旅をしている一団... マイ・シークレット・ガーデン vol.3 - 2017.11.13 01:05

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング