FC2ブログ
2018-07-08(Sun)

HUGっと!プリキュア テレ朝(7/08)#23

第23話 最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!

ほまれ、さあやは目標に向かって精進中。
ルールーとえみるはギターの練習。
はなは夢はあるが、未だ選定中。
DhiuFjOVQAAiA3o.jpg 
そんな時、突然の雨、雨宿りするとジョージと遭遇。
彼も理想の世界を計画中らしい。
DhibDf6UYAAUt3m.jpg 
遂に5分でプリキュアを倒せると豪語するダイガンが出動。
DhibERjUcAA_aac.jpg 
オシマイダーを発注するがドクター・トラウムに処分されてしまう。
キュアアンジュが助けようと浄化する。
DhiljXRVMAEZjcv.jpg 
ドクター・トラウムはドッキリメカで猛オシマイダーに強化する。
Dhim3qqU0AA7edz.jpg 
今度の猛オシマイダーは強い、翻弄されるプリキュアたち。
その場にジョージを発見、早く逃げてと守るキュアエール。
DhimrdiUcAEZcLc.jpg 
ジョージはクライアス社の社長だった。
プリキュアたちが集めたミライクリスタルを全て奪って能力を失わせる。
変身が解除され、彼の理想の誰も苦しまない世界、時の止まった世界が広がる。
その中で唯一動くことが出来たのははぐたんだった。
興味が湧いたのか、はぐたんを引き寄せる。
助けを呼ぶはぐたんのママの一言で動き出すはな。
プリハートとミライクリスタルで再度変身してはぐたんを取り返す。
DhiqWHcVMAARRfg.jpg 
かつてはなはイジメられるクラスメイトを守った経験があった。
その反動で虐められたがママは間違っていないと褒めてくれた。
ママの力は子供にとっては偉大だと知っていた。
はぐたんを取り戻したキュアエール、ミライクリスタルも再び輝きを
 取り戻して全員が変身する。
DhinBAyUcAI1aGE.jpg 
5つのミライクリスタルがプリキュアに力を貸してくれる。
猛オシマイダーに攻撃して追い詰める。
キュアマシェリとキュアアムールのツインラブギターで浄化する。
DhibD47U8AAIe3v.jpg 
ハリーはミライクリスタル・ホワイトが輝かないことを不思議に考えていた。
そんな悩むハリーを気にするほまれ。
リストルは監禁していたビシンを解き放つ。

---次回 「元気スプラッシュ!魅惑のナイトプール」---
 
今回はクライアス社に色々と変動があった。
ダイガン部長がまさかの出落ちにも等しい小物扱い。
代わってドクター・トラウム登場、どう見てもドロンジョ的。
ジョージの正体がプレジデント・クライだった。
それに新たなキャラ、ビシンも登場。
次々に登場しては浄化されるクライアス社員たち。
思わぬ展開がクライアス社にも吹き荒れた。
ハリーもかつてクライアス社に関わっていた様子。
彼が持つミライクリスタル・ホワイト、つまりはぐたんも未来のプリキュア?
まさか誰かの子供とかの安直設定は辞めて欲しい。
はぐたんのピンチを救ったのははなではなくママ。
母は強しですね、はなの過去でも母が信じてくれて救われた。

7月からOP,EDが変更、ルールーも晴れてプリキュアの仲間入り。
新しいEDはパステルカラーの明るくポップな映像。
影が表示されていて、ポップな特殊効果も表示されてます。
毎回進歩するプリキュアのEDCG、今回も面白い。
でも半年なら8月からのはずですが、前倒しでしょうか。

そう言えば、各プリキュアのTwitterアカウントをファンが作成した様子。
基本的には非公式FanBotみたいだが善意の内容でつぶやいている。
関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

HUGっと!プリキュア 第23話 最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる! 前進感想

止まるんじゃねぇぞ。

HUGっと!プリキュア 第23話 最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!

今週は、なんだかはぐさんの子育てネタをねじこんでくるな…と思ったら前フリ? 野乃の学校の男子生徒どもが「おまえ、どのプリキュアが好き?」「キュアエールさん!」とかキモい会話をしております。露出度高いプリキュアを選ぶのが、烏賊くさい中学生男子っぽいなと(ぇ アイドル的な人気があるというのは、新しいかも。 放課後、ひとりお絵かきしている野乃。雨が降り出して、ガゼボに駈け込んだ...

HUGっと!プリキュア 23話 「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」

ミライクリスタルが揃いはじめ、物語も大きな転換期といったところ。はなの前に何度か現れていた男の人は、クライアス社の社長だったようですね。ただ、それよりもプリキュアの新たなる敵として登場するはずだった部長さんがあっさりと退場してしまったことが衝撃的でした。やっぱり、これで出番は終わりなのでしょうか。 物語の転換期ともあって、新たな伏線もいくつか見られました。ハリーがクライアス社と何らかの...

#23「最大のピンチ! プレジデント・クライあらわる!」HUGっと! プリキュア

さあや「歯がための石を使って 赤ちゃんに丈夫な歯が生えるように、 元気に成長できますようにって 願う儀式だよ」 歯がための石。 そんな風習があるとは知らなんだ。 なんかポケモンを進化させる石みたい… 歯がため知ってる中学生#precure pic.twitter.com/FMkPZkd1Pc&…

HUGっと!プリキュア第23話 感想

【最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!】 「仲間じゃなかったの!?」と怒りを堪えながら、ドクターに問いただすエールがまた良い!! キュアエール「人を物扱いするな!」 ええぞ!ええぞ!キュアエールを全面的に支持する!! 何か今日一番、自分自身の心に響いたセリフだね。 そのキュアエールこと、野乃さん、過去に何か大きく抱えていた問題があるようなシーンが描かれて...

HUGっと!プリキュア 第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」

HUGっと!プリキュアの第23話を見ました。 第23話 最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる! はぐたんできることがどんどん増えて、すくすく成長していたり、さあやとほまれは撮影と大会に向けて大忙し、えみるとルールーはいつもふたりでギターの練習をやっていた。 私の夢はまだ考え中だけど未来に向かって頑張るみんなを応援しようとするはなの前にクライアス社の社長が現れ、理想...

HUGっと!プリキュア23+仮面ライダービルド43+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー22

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第22話「人生に恋はつきもの」内容圭一郎(結木滉星)たちが、ノエル(元木聖也)と“ジュレ”にやって来る。戸惑う魁利(伊藤あさひ)たち。すると咲也(横山涼)が初美花(工藤遥)に想いを寄せていると知ったノエルは、2人のキューピッドになろうと、咲也のスマホを。。。。そして初美花に、届けさせるのだった。咲也に届け終えた初美花は、咲也から。。。。そんな...

HUGっと!プリキュア 第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」

大きく話が動いた今回、それに合わせてOPEDも変更。 OPは映像にえみルル追加。マシェリとアムールのバトルシーンがあればもっとよかった。 EDは新曲に。最近影が薄かった感の^^; メロディタンバリンを振って踊るハグプリ娘。 まだまだタンバリンも売っていきますよー!の熱意を感じる(^^) HUGっと!プリキュア OP2? 【HUGっと!プリキュア】後期エンディング「HUGっと!YEL...

HUGっと!プリキュア第23話感想&考察

OP&EDにえみるとルールー追加! HUGっと!プリキュア第23話 『最大のピンチ! プレジデント・クライあらわる!』 の感想です。

HUGっと!プリキュア 第23話感想

 今話の名セリフ:「大丈夫! はなは間違ってない! もう、我慢しなくていい!」(野乃すみれ)  「HUGっと!プリキュア」第23話「最大のピンチ! プレジデント・クライあらわる!」の感想です。

HUGっと!プリキュア #23「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」

歴史を塗り替えろ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
35位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー