fc2ブログ

シュタインズ・ゲート ゼロ TokyoMX(7/04)#13

第13話 回析叙唱のマザーグース
13- (1)
まゆりと暮らした未来の記憶を取り戻したかがり。
6歳の頃に戻ってまゆりに甘えていた。
2038年に6歳だったかがりは鈴羽とタイムマシンで移動1998年に
 10歳で逸れて2010年に22歳で発見された。
空白の12年間の記憶を取り戻したい。
12年間も日本で誰にも知られずに暮らすことは不可能に近い。
13- (7)
まゆりとの暮らしを取り戻して喜ぶかがり。
しかし鈴羽とは関係がギクシャクしてしまう。
二人の最後の記憶が異なっていた。
かがりは歩いていて突然鈴羽が居なくなったと告げた。
鈴羽の未来改変を止めようとして走り去った記憶とは異なっていた。
13- (4)
二人の関係を心配してまゆしいはパーティを企画する。
桐生萌郁はかがりが発見された周囲5Kmを検索して登記簿上の
 不審な建築物を発見したと岡部に連絡する。
未だに比屋定と暮らした部屋を利用していた萌郁。
パーティ当日に朝から萌郁と現場に向かう岡部。
かがりの記憶喪失についてブラウンに相談する岡部。
外部からの強制ならブレインウォッシュイングの可能性がある。
洗脳のことを意味する
13- (2)
そこは廃墟だったが1年前まで使用されていた痕跡があった。
奥に向かうと隠し部屋を発見。
中で無数のママの落書きを発見する。
戻る岡部にかがりが行方不明になったと連絡が届く。
13- (10)
街を流すモーツァルトコンサートの楽曲を聞いて過去を思い出すかがり。
13- (9)
未来のかがりは戦争体験のPTSD治療と称して実験を繰り返されていた。
アマデウス システム サンプルK6205がかがりだった。
13- (11)
その実験を繰り返していたのはレスキネン教授だった。
携帯電話も落として神の声が聞こえると何処かにトランス状態で
 歩くかがりだった。

---次回 「」---
 
未来の2038年のかがりを実験材料に利用したのはレスキネン教授のようですね。
でも現在の22歳になるまでの12年間を監禁していたのもレスキネンだろうか?
不思議な行動を描いていたが、これだと原因と結果が逆転していることになる。
紅莉栖に似たかがりを偶然見かけて実験を思いついたのかもしれない。
しかし、未来で既に洗脳が行われていた。
その影響下でレスキネン教授にかがりが反応したのだろうか?
気になるのは1998年の鈴羽と逸れた記憶の不一致。
もしかしたら洗脳の影響?別の世界線から訪れた?
K620は魔笛、かがりを襲撃したライダー姿の女性たちが話していた言葉。
DURPAとレスキネン教授はグルで、ロシアとレイエス教授が仲間なのだろうか。

アマデウス・システムのサンプルのかがり、紅莉栖の身代わりとして記憶をかがりに
 移植されるのだろうか。
それは色々と悲しい結末になりそう。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Steins;Gate  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

シュタインズゲートゼロ第13話「回折叙唱のマザーグース」かがりの幼児退行と洗脳

シュタインズゲートゼロ第13話「回折叙唱のマザーグース」は、ゲーム版でも描かれてないオリ展開だった。 アバンはかがりが幼児退行していた。 まゆりを完全に母と思い込んでいた。 岡部が説得して、まゆりがかがりの母役をやるよう受け入れたらしい。 かがりは過去のまゆりとわかってて、ママと甘えているようにも見えた。 と言うのも、岡部やダルの事もちゃんと認識していたので。 しかも「バイト」の事もちゃんと... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.07.06 03:22

シュタインズ・ゲート ゼロ 第12話 相互再帰のマザーグース 蓄積感想

母から娘へ。 アニメガネ - 2018.07.06 12:23

Steins;Gate 0【第13話 回析叙唱】感想

☆第13話 回析叙唱  記憶を取り戻したかがりですが、思い出したのは未来にいた子どもの頃の記憶だけ。鈴羽とはぐれてからどうしていたのかはまだわかりません。部分的な記憶が欠落する理由として考えられるものは…? ここからネタバレありの感想です。 だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.07.07 01:41

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング