FC2ブログ
2018-07-04(Wed)

ルパン三世 PART5 日テレ(7/03)#13

第13話 弓と王女とテロリスト (Episode III)
DhMcMjiU0AA42yA.jpg 
全寮制のアヌシー女学園に通うアミは銭形に近況を報告。
友達が出来そうだったが、クラッカーと知られて恐れて逃げられた。
校内で弓矢でカラスを射抜いた少女、パダール王国の王女ドルマだった。
実は花壇を荒らすカラスが近寄らないようにとの対応だったが、
 危険人物だと恐れられる。
しかし彼女の言うことは正しいと理解するアミだった。
1258595_650.jpg 
パダール王女ドルマが所有する王家の証のペンダント、血と涙の雫。
ルパンの次のターゲットでアミと同じ女学園に通うことを突き止めた。
一方、同じ狙いの峰不二子は教師の鈴木として潜入していた。
銭形もアミに連絡するが通じない。
13_0006-1.jpg 
女学園を訪れたテロリスト、アミは危険人物だと知っていた。
ドルマが助けようとするが二人共捕まってしまう。
1258597_650.jpg 
政府の要人の生徒を校長室に連れて仲間の解放を求める映像を撮影するテロリスト。
ドルマはテロリストには屈しない。
13_0011-11.jpg 
不二子はアミを救出、学園内を調べさせて、テロリストの居場所を知る。
女学園を訪れたルパンだが、異変が起きたことを察知する。
周囲を警戒する兵士が居ることからプロの仕業だと判断する。
DhK4KrwUcAEeoXz.jpg 
不二子は校長室のテロリストたちの懐柔作戦にでる。
パダール王国の特別警護だと名乗って接近。
アミに合図してリーダーを刺して銃を奪う。
013d2a43.jpg 
左手で触れた兵士には蛍光塗料が塗られていた不二子には一目瞭然。
室内の兵士を倒して人質は開放される。
1258599_650.jpg 
アミと手を取り合うドルマ、しかし教師に化けていた男が飛び込んでくる。
彼はスペシャル・アクティヴィティ、いえCIAのマクガイアだと名乗る。
パダール王国を救って欲しいとドルマに告げると、武装ヘリが襲撃する。
13_0021-11.png 
女学園に潜入したルパンはアミを探していた。

---次回 「王国の盗み方」---
 
シリーズの3本目の長編の始まりで脚本は大河内さん。
アミと仲良くなったドルマ王女に絡んだエピソード。
いきなりのテロリスト乱入だが、仲間の解放が目的で
 ドルマとは関係のない事件で巻き込まれただけ。
不二子とアミの共闘で事件は無事に解決と思ったら、教師の1人がCIAだった。
彼女の本国、パダール王国でのトラブル発生らしい。
今回は不二子がメインと言ってもいい感じのエピソード。
ルパンは見せ場なく、銭形に至っては電話しただけ。

先ずは不二子が活躍して、二人はパダール王国の揉め事に巻き込まれそう。
政変か?反乱か?
そしてアミも協力する様子。
大人の世界を知るアミとドルマは学園でも浮いてましたが親友に成れそう。
次元のあるあるネタで同じスーツをたくさん持っていた。
決して着たきりスズメではなかった。

不二子の中の人は産休、育児休暇を宣言してましたが、全てのアフレコは
 終わっているのでしょう。

関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ルパン三世 PART5 第13話

ルパン三世 PART5 第13話 『弓と王女とテロリスト』 ≪あらすじ≫ 全寮制の女学校、アヌシー女学院。そこへ編入したアミは、中庭で、カラスに弓を向ける不思議な少女と出会う。彼女は、パダール王国から留学中の王女・ドルマ。友達のいないアミは、変わり者のドルマと心を通わせ合う。一方ルパンは、ドルマの持つ首飾り「血と涙の雫」を狙っていた。不二子もまた、教師に化けて学院へ潜入しドルマに近...

ルパン三世 PART5 第13話 弓と王女とテロリスト 姉妹感想

ご注文は襲撃ですか?

ルパン三世パート5第13話「弓と王女とテロリスト」アミとドルマ王女

ルパン三世パート5第13話「弓と王女とテロリスト」はアミが実質的な主役だった。 EPISODE IIIと表記されていたけど、実際には第12話から始まってますね。 アバンはアミが銭形に送ったメールを読み上げていた。 このメールが初めて銭形に送るメールだっったらしい。 アミが同級生に昼食に誘われるけど、4人で座れる場所を探していた。 それで学校のセキュリティをハッキングして空いている所を探すのだ...

ルパン三世 PART5 第13話 『弓と王女とテロリスト』 不二子はビッチとか超越した存在だと思う。

本人言われてもケロッとしてますし。 パダール王国の秘宝「血と涙の雫」。今回ルパンが狙うお宝がこちら。持ち主のドルマ王女はフランスに留学中で、しかもアミの居る学校だそうで。父兄参観ついでにお宝ゲットとアヌシー女学院に向かいます。そして宝石と聞いて黙っちゃいないのが不二子。ルパンに先んじて学院にしっかり潜入済みでしたね。 アミは楽しい学園生活を…いまいち満喫していなかった。そりゃク...

ルパン三世 PART5 #13

留学中の王女が持つ首飾りを狙うルパンは、最初のエピソードに登場したアミのいる女学院へと向かいます。 全寮制のアヌシー学院にいるアミは、周囲から浮いた存在でした。そんなアミに声をかけてくれる女の子もいたのですが、ハッキング能力を使ったことが原因で、どん引きされてしまいました。しかし学院の中で浮いているのは、アミだけではありませんでした。パダール王国の王女ドルマも、学院内で弓を放つ異色の存...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
37位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー