fc2ブログ

HUGっと!プリキュア テレ朝(7/01)#22

第22話 ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!
22- (46)
空から現れたのは別の世界のプリキュア。
22- (6)
キュアマシェリはメロディソードを届けてくれたと勘違い。
22- (5)
取り敢えずはビューティーハリーでお茶会。
22- (47)
ルールーはえみるのギターが壊れたことを気にしていた。
えみるはルールーが無事なら気にしなくても良いのです。
ルールーがあまりに心配するので、これ以上は言いたくない。
22- (28)
仲違いするルールーとえみる。
ほのかとなぎさは、よく喧嘩した、二人も言いたいことは言い合って
 喧嘩してもいいとアドバイス。
22- (14)
ルールーは、ほのかとさあやに手伝ってもらってギターを制作する。
22- (11)
パップルは後がない、最後の手段を尋ねられる。
部屋には、彼氏は居るが、ジェロスも居たのだった。
裏切られた想いで最後の手段に踏み切るパップル。
でもあの人は止めてくれると信じていた。
22- (31) 22- (32)
ルールーと話すえみる、言いたくないとは、ルールーが心配し過ぎるから。
えみるが話してくれないとルールーには気持ちが分からない。
ルールーはギターを完成させていた、二人で演奏したい。
22- (42) 22- (19)
悲嘆に暮れたパップルがオシマイダーとなって出現する。
5人は変身して戦うが、パップルの砲撃にピンチ。
22- (24) 22- (41)
5人を救ったのはデュアルオーロラウェーブだった。
キュアブラックとキュアホワイトの攻撃には怯んでしまう。
遂には海に投げ捨てられる。
22- (34) 22- (26)
オシマイダーはパップル、ルールーのかつての上司。
彼女の心を救いたいとキュアアムールとキュアマシェリが話しかける。
あなたには未来があるのです。
苦しくなるほど愛することが出来た。
愛する心を持ち続ければ、きっと誰かに届くのです。
愛は無敵なのです。
22- (21)
パップルを説得した二人はツインラブギターを手にするとオシマイダーを浄化する。
ほのか、なぎさを元の世界に送り返すはぐたん。

---次回 「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」---
 
美墨なぎさと雪城ほのかと言えば喧嘩。
最初はケンカばかりしてましたからネ。
そう言えば、自宅の蔵の中にあったほのかの変身アイテムって謎のままだったような。
ルールーとえみるの仲直り回にも貢献した二人。
でも、それ程こじれている訳でもないような。
ほのか、さあやが協力すればギターも制作できるのが新鮮だった。
しかもメロディソードでしたから…。

パップルさんも最後、彼氏に乗り換えられて傷心。
どうやらプレジデント・クライのようですが、ジョージでもあるのかな。
なんだか最後は不幸なパップルさんでした。

キュアブラックとキュアホワイトのバトルは途中がリピートだったのが残念。
変身シーンは映画版の為に制作したかなと思ったがデュアルオーロラウェーブ同様に
 見られなかったのは残念。
登場後の口上や過去シーンは4:3の過去映像のトリミングですね、音声も?
なのでホワイトの口上シーンは下にずれて、ブラックは超アップの変な構図でした。
でもホワイトのバク転やひねり技からのキックが見られたのは嬉しかった。
それにOP曲が流れるのも熱かった。
他にもHUGプリの5人揃った変身後のポーズも初披露。
22- (29) 22-0.jpg
無事に終わったと思ったら、劇場版の55人全員が揃っての初代OP曲のダンス。
ここが最高の見せ場とも思える衝撃的な映像でした。
全員が揃ってダンスするシーンは圧巻でCPUパワーとメモリが膨大な消費になっていそう。
並のCPUじゃ動かないのじゃないかな、並列処理かな?
本編よりもEDの3Dモデルが可愛くて表情も豊かで感動した。

今回の作画監督は初代の作画監督さんで、当時のスタッフはキン肉マンの
 スタッフが多かったので熱いバトルだったらしい。
劇場版は初代キャラデの稲上晃さんが作画監督らしい。
スタッフの初代愛が凄い。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : HuGっと!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HUGっと!プリキュア  Trackback:12 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

HUGっと!プリキュア 第22話 ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!

先週の終わりに、はぐさんに召喚されて現れたキュアブラック、キュアホワイト両御大。 え、誰? まさか、ほかにもプリキュアがいるの? 割とよくある展開だなと思っていたら。 キュアマシェリ:   「メロディソードを授ける天の使い」   「ください(はぁと)」 きゃわたん。 とりあえず、美墨先輩と雪城先輩はビューティーハリーにお迎え。 タメ語してる野乃、先輩を敬え。 先週... 新四十路男の失敗日記 - 2018.07.01 10:59

HUGっと!プリキュア 第22話 ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター! 援軍感想

幸福の定義。 アニメガネ - 2018.07.01 11:07

#22「ふたりの愛の歌! 届け! ツインラブギター!」HUGっと! プリキュア

キュアホワイト「私たち別の世界に迷い込んだの?」 いまいちよくわからないプリキュア時空。 映画では全プリキュアが同一世界の存在のように見える。 近年では次のプリキュアが最終回に出てきたりもする。 しかし、やっぱり基本的にはそれぞれ別世界なのか…? ここはどこ… アニメ偉言 - 2018.07.01 12:24

HUGっと!プリキュア 22話 「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」

初代プリキュアのキュアブラックとキュアホワイトが登場。秋公開となる映画のポスターにも大きく登場している二人が応援に駆けつけてきてくれたみたいですね。はなたちにとって二人はプリキュアの大先輩。枠を超えたドタバタ感はいつ見てもわくわくするものです。今後、ほかの歴代プリキュアがアニメ本編に登場するのかどうかが気になるところでしょうか。 一方、ぶっとび~な人が巨大化。この人にもこの人のドラマが... なになに関連記 - 2018.07.01 13:35

HUGっと!プリキュア 第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」

はぐたんパワーでお呼ばれしたキュアブラックとホワイト。 なぎさ&はなは早くも意気投合? 「ありえなーい!」と「めちょっく!」の共演ワラタww ブラック、エール、マシェリにツッコまれるホワイト^^; ほのかちゃんたいへん^^; 今週もOPは許してもらえなかったルールーちゃん^^; 新OP 遅れてる?来週に期待しましょう。 ギターが壊れちゃったことでギクシャ... のらりんすけっち - 2018.07.01 14:16

HUGっとプリキュア第22話 感想

【ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!】 いやぁ~日曜朝の、この時間帯に本編でなぎほのコンビが出演するなんて、14年ぶりかな? 初代から見ていた自分としては映画以外での本編で他のプリキュアと一緒に活躍するシーンは、見ていて嬉しいし感慨深いものがありますね(就職で社会人となり、見ていなかった時期あり) 私的に、14年前はまだ、プリキュアの感想日記を書いていない時代でした。... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2018.07.01 17:05

HUGっと!プリキュア22+仮面ライダービルド42+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー21

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第21話「敵か味方か、乗るか乗らないか」内容魁利(伊藤あさひ)らの前に現れたノエル(元木聖也)は、回収したコレクションを差し出す。そして怪盗で警察官だと告げるのだった。そこにコグレ(温水洋一)が現れ、ノエルの正体が判明する。ノエルは、魁利たちに事情を伝え。。。。。一方、圭一郎(結木滉星)らは、ノエルを疑い。。。。敬称略ってか、そもそも、魁利た... レベル999のFC2部屋 - 2018.07.01 18:04

HUGっと!プリキュア 第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」

HUGっと!プリキュアの第22話を見ました。 第22話 ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター! 空から降って来たキュアブラックとキュアホワイトの美墨なぎささんと雪城ほのかははなやはぐたん達とすぐに仲良くなる。 ルールーは自分を庇ったことでえみるのギターが壊れたことを気にしており、平気だと言うえみるも本音が言えなくてギクシャクしてしまう。 「何故えみるは嘘を吐くのでし... MAGI☆の日記 - 2018.07.01 20:51

HUGっと!プリキュア 第22話 「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」

こんばんは。 今日は、日曜日なのでHUGっと!のプリキュアの感想ですっ! 今週は くにづくり日記えぼるえみ~る - 2018.07.02 00:44

HUGっと!プリキュア 第22話感想

 今話の名セリフ:「本当に後悔はしていません・・・。だって・・・、ギターの代わりはあっても、ルールーの代わりはいないでしょ?」(愛崎えみる)  「HUGっと!プリキュア」第22話「ふたりの愛の歌! 届け! ツインラブギター!」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2018.07.06 00:00

HUGっと!プリキュア第22話感想&考察

レジェンド登場ですよ…!! HUGっと!プリキュア第22話 『ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!』 の感想です。 あおいろ部屋 - 2018.07.06 18:33

HUGっと!プリキュア #22「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」

プリキュア道。 『真・南海大決戦』 - 2018.07.08 05:13

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング