2018-07-01(Sun)

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン BS11(6/30)#12終

最終回 第12話 拍手
Dg8qvnSUwAIJllJ.jpg 
レンはピトと対峙する。
ピトを煽って突撃させて、股下を抜けて斬りつける。
反転して首も切りつけて残りのライフは後少し。
Dg8rNt0U0AACuwz.jpg 
しかしPちゃんを拾われて形勢逆転。
Dg8rITcVAAEGGj8.jpg 
バレットラインが出ないので撃てないと考えて諦めない。
Dg8rV-tVMAETHga.jpg 
暴発したPちゃんで苦しむピトだったが斬りつけるのを読まれていた。
逆に投げられて、腕を掴まれる。
Dg8riLtVMAI7zhq.jpg 
エムはフカ次郎を捕まえて接近してくる。
銃を受け取ってお仕置きにと射殺される。
彼はレンと対戦できるようにと仕組んできたが、内緒だったのが気に食わなかった。
フカ次郎がロープを切断して復活、ピトに迫る。
Dg8sFBcVAAAc3ib.jpg 
撃たれても接近、レンの腕を切って自由にする。
最後はレンがピトの喉笛を噛み切る。
Dg8s7h7VQAAQD3T.jpg 
ようやくピトを倒せたが、二人は撃たれて準優勝に終わる。
THINCメンバーには約束どうりお茶とお菓子を振る舞う。
ガチバトルが出来なかったことを詫て、いつかは対戦しようと約束する。
明後日の二十日が誕生日、ペンダントをプレゼントされる。
Dg8tPejUwAAUYD9.jpg 
ピトとの約束、リアルで会う約束を果たす時が来る。
フカ次郎こと、美優と空港でエムの豪士と会う。
彼の運転でピトの居場所に案内される。
ピトとの馴れ初めを聞かされる。
かつて太っていた豪士はピトのストーカーだった。
捕まって縛られ殴る蹴る、詰られた。
大学にも行けない生活が心地よかった。
仕事を手伝ううちに痩せていった。
Dg8uPqWUwAAmDwG.jpg 
案内された場所は神埼エルザのシークレットライブ。
美優との約束も果たせたことになった。
楽屋でライブハウスのオーナーがピトだと紹介される。
しかしレンこと香蓮はエルザに拍手する。
ピトはエルザだと見抜く。
香蓮のリアルを知ったのはファンレターからだと推測、ライブハウスオーナーでは
 知りえない、事務所関連者なら知り得たかもしれない。
死なないで良かったと抱きしめる。
Dg8vNXEVAAIuina.jpg 
顔を見せてと言われるとキスされる。
実は男女関係なく好きになるらしい。
Dg8vjH1UcAA9otj.jpg 
もうお嫁に行けない?
お泊りしても良い?
Dg8wA8CU0AAiZyq.jpg 
GGOではピトと遊ぶレン、リアルで会おうよ。
駄目です、ライブツアー準備で忙しいのに。
もうゲームで死ぬとは言わない。
勝つためには容赦ないピトの上が居ると分かったから。
自分だとは気づいていないレンだった。

---最終回---
 
すべてが予想どうりの展開でしたね。
ゲーム内だが、グロいシーンも多いのが難点かな。
最終バトルなので、頑張って動かせてましたね。
小比類巻香蓮を美優はコヒィと呼んでましたね。
作者は完全に小比類巻かほるファンですね。
彼女の名前に似せたキャラ、全てがお遊びなのでしょうね。
まあ2次創作なので、お遊び要素が多数ですね。

本家が人気なうちなら二次創作もアニメ化出来るみたいなノリでしょう。
単体で見ると色々と微妙でしたね。

関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ロールプレイ、楽しい!www【アニメ ガンゲイル・オンライン #12(終)】

アニメ ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話 拍手 全てのシリアスっぽい何かがシュールギャグに繋がる 神脚本(笑 VRゲームジャンキーたちの アレなロール振りに笑う シュールギャグアニメ的 最終決着!

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話 拍手 感想

レンvsピトフーイさんの対決も決着がつきそうです。 両者とも銃を持っていない。 1対1での対決になります。 本気でゲームをやるなんて馬鹿げている、 SAOを糞ゲー呼ばわりするレンにピトフーイさんは切れてしまいます。 ピトフーイさんから見れば、生きがいみたいなものですからね、オンラインゲーム。 価値観がかなり違う2人なので(ピトフーイさん以外はレンと似たような価値観でしょうけど) ...

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 12話 拍手 救済感想

死ななきゃ安い。

ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話「拍手」感想

ついにピトと因縁の一騎打ちとなったレン。 ピトもそれを喜ぶが、肝心のレンはゲームに本気になる事を蔑みピトを挑発。 激昂してレンを追い詰めたピトは、奪ったP90で止めをさそうとするが暴発。 九死に一生を得たレンはその隙を突こうとするが失敗し、再び窮地に陥ってしまう。 捕らえたレンを弄ぶピト。 そこへフカ次郎を捕らえたエムがあらわれるが、裏切りを看破...

アニメ感想 18/06/30(土) #ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話(終)

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話『拍手』(終)今回は・・・いよいよレンとピトさんとの決着です。一応レンが勝ちましたけど・・・なんかすごい勝ち方でしたね。銃ではなく噛み付いて勝つとか。それでもダメージは与えられるんですね。これで優勝かと思ったら・・・あと1チーム残ってたのね。あっさり撃たれて負けました。まぁ、ピトさんを倒すという目的は達成できたしOKで...

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #12

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインも、今回で最終回です。 レンとピトフーイの戦いが続いています。直接対決となった勝負で、レンはSAOのことを話題にしてピトフーイを挑発します。激昂して冷静さを失ったピトフーイに、レンは的確にダメージを与えます。しかし、そう簡単にはピトフーイは倒せませんでした。 ピトフーイは、レンの武器のピーちゃんを手に入れて、一気に優...

ガンゲイル・オンライン 第12話 「拍手」 感想

二人は幸せなKISSをして終了 フカも混ざって(小声)

ガンゲイルオンライン第12話「拍手」ピトの正体

ガンゲイルオンライン第12話「拍手」はピトVSレンの結末回。 今回はいきなりOPだった。 SE付きかと思ったらなかった。 前に5.5話でSE付きをやってたんだよね。 何でやらないんだろう。 コメントでもSE付きを期待してたって声が多かった。 OP後は前話の続きでピトとレンが3位を譲り合っていたw ピトはゲームに命を賭けていると話していた。 レンはSAOを伝説級のクソゲーとバカにして挑発した。...

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

大門ダヨ ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 全話視聴完了 最初は「所詮SAOの外伝でしょ~?」とか思ったけど 超面白かったw この会社のアニメは作画良いし 何よりキャラ良いしね~ 連ちゃん、ピトさん、そしてMさんww 最後はまさかの展開だったし 結構綺麗な終わりだったけど、原作続きあるのかね? あるなら気になるな・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
53位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル