FC2ブログ

相棒16 テレ朝(11/29)#07

第7話 倫敦からの客人
7- (2) 
あらすじ
派遣社員の中年男性が遺体で発見される事件が発生。
付近に落ちていた携帯電話には、犯人と思しき男が映った動画と、“ダークウェブ”と呼ばれるネット内の裏社会にアクセスした痕跡が残されていた。
また、同じ携帯から別の殺人への関与が疑われる動画も見つかり、警察は携帯の持ち主が一連の事件の犯人と見て捜査を始める。
右京(水谷豊)と亘(反町隆史)も独自に動き出すが、もう一人、事件に興味を抱いている人物がいた。
7- (4) 
南井(伊武雅刀)というその男は、元スコットランドヤードの刑事で、ロンドンでは右京の相棒だったという切れ者。
今回の事件に関しても、犯人像を的確にプロファイリングし、亘を驚かせる。
そんな中、動画に映っていた“犯人と思しき男”の身元が判明。
その住居から大麻が発見される。
どうやら男は、ダークウェブで大麻や拳銃を売りさばいていたらしいが、“商品”の入手先は謎。
それでも、右京と亘はわずかな手掛かりから男のアジトにたどり着くが、そこで衝撃の光景を目撃することになる。
 
---次回 「ドグマ」---
 
事件を2つに分けたほうが面白かった気がする。
詰め込みすぎて面白さがぼやけた感じ。
南井と息子の事件は闇を描きたくて無理矢理感もある。
特に刑事を犯人にしたのはズルいだけにそれだけでは陳腐だとでも思ったのだろうか。
なので、次々に手がかりや事実が判明して筋を追うだけにも思えてしまった。
もう少し尺があれば面白く見られたかもだが、如何せん尺が短すぎた。
この尺なら刑事を犯人にしなくても良かったも気もする。
 
ロンドン出向時の教官で事件捜査も行った相棒役で登場した南井。
彼の悪事が暴かれ事件も描かれるのだろうか?
今回はイタミンも捜査してましたね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒season16 第7話

『倫敦からの客人』内容ある夜、幸子(鈴木杏樹)から電話がある。店に右京(水谷豊)の客がいると。右京と亘(反町隆史)がいくと、いたのは、かつてロンドン研修時代に世話になった元警部の南井十(伊武雅刀)。。。。元“相棒”だということだった。そんななか、派遣社員の西田泰史が遺体となって見つかる。頭部を鈍器で殴られていた。近くの池でスマホが発見され、その中には、誰かと誰かがもみ合っている動画が残されて... レベル999のFC2部屋 - 2017.11.30 17:21

相棒 season16 (第7話・2017/11/29) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season16』(公式) 第7話『倫敦からの客人』の感想。 警備員・西田(康喜弼)が殺され、現場付近で見つかった持ち主不明の携帯電話に動画が残っていた。捜査本部は動画に写る男を追う。右京(水谷豊)らは、青木(浅利陽介)から携帯電話の持ち主が「ダークウェブ」という通常では見ることができないインターネットの暗部にアクセスしていたよう... ディレクターの目線blog@FC2 - 2017.11.30 18:38

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング