fc2ブログ

あまんちゅ!~あどばんす~ TokyoMX(6/24)#12終

最終回 第12話 いつか、まだ知らない明日のコト
12- (6) 12- (4)
季節は廻り3月、卒業式に入学試験。
ダイビング部も活動開始。
 12- (5)
てこのディープダイビング教習、水深40mまで潜る。
これが終われば選択科目を1つこなせばアドバンス習得となる。
てこは成長して自分から行動できるようになった。
当初はぴかりの後をついていくだけだったのに。
12- (1)12- (3)
真斗先生が貸してくれたカメラでマンボウやアオリイカの群れなどを撮影したが
 上手く撮影できていなかった。
12- (10)
先生は水中撮影を最後に選択するかと尋ねるが、ナイトダイビングと宣言する。
 12- (12)
以前に真斗先生が教えてくれた過去と他人は変えられないが、自分と未来は変えられる。
そんな言葉が聞けて恥ずかしくも嬉しい真斗先生、てこの最後の講習は全員参加。
ぴかりはてこの成長が嬉しい、でも寂しい。
それはてこも同じだった、それが青春、立ち止まるな。
12- (15)
当日は、てこ応援隊のこだま、ことり、こころが参集。
キノ婆ちゃんの車で集まった。
12- (19) 12- (20)
てこ大好きなことりが尋ねる、真っ暗な海に潜るのは怖くないですか?
怖くて以前は海岸で見守るだけだった。
でもいつか、挑戦したくなるらしい。
こころも小声で頑張れと応援。
ナイトダイビングを見送る人は、いつか自分もやりたくなるものらしい。
海岸からライトの光が見えると綺麗だった。
12- (21) 12- (22)
初めてのナイトダイビング、まるで空を飛んでいるように見える。
てこの素敵、不思議、楽しいが伝わってくる。
12- (24) 12- (17)
てこを見ているとぴかりも初めての頃をよく思い出す。
海の中ではウンディーネたちの幻想ファンタジー。
12- (28)
ライトを消して目を瞑って暗さに慣らす。
手足を素早く動かすと光る、夜光虫が発光するのだった。
今年は春濁りが早いのもてこへのプレゼント。
12- (23)
上がると豚汁のサプライズ、あまんちゅ屋の出張サービス。
てこに怖くなかったか尋ねることり、全員が実は気になっていた。
空を飛んでるようで、、水の妖精ウンディーネのようだった。
てこも同じことを思っていた。
12- (26)
てこのアドバンス習得もこれで完了。
お祝いダイビングに行こう、キノ婆さんが見つけた伊豆一番のスポットや竜宮城に。
12- (30) 12- (29)
楽しいと寂しいは何度も繰り返す波の様。
そう言えるてこは強くなった成長の証。
2年生も同じクラスのてことぴかり。
日頃の感謝を手紙に書いてきた二人。
二人の内容は完全に一致していた。
12- (31)
4月早々にキノが見つけた伊豆一番のダイビングスポットを訪れる。
次の目標はこだま、ことりと一緒に訪れること。
楽しいは無限大。
Fun for All, All for Fun.

---最終回---
 
タイトルのアドバンス習得出来たてこでした。
最後は怖かったナイトダイビングでした。
ダイビングは色々と作画が大変なのでしょうね。
そう思える最後でしたが綺麗でしたね。
季節も冬場は潜れないので、その間に日常エピソードを放送したのでした。

こだま、ことり、こころと1年生も入学してダイビング部に入部するのでしょう。
この先は楽しめそうな気がする。
今期はてこの不安なモノローグが減って見やすかった。
1期は不安ばかりが多くて辛かった。
でもピーターのエピソードは長過ぎた気もする。

基本的に恥ずかしいセリフ禁止と止める人が居ないのは辛い時がある。
完全に皆がポエマーと化して語るのはアニメでは辛い。
漫画だとト書き風に描けるし、読んでも気にならないがセリフは恥ずかしいですね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : あまんちゅ!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:あまんちゅ  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

あまんちゅ!~あどばんす~ 第12話「いつか、まだ知らない明日のコト」(最終回)

こだまちゃん&ことりちゃん、夢が丘高校合格おめ! 姉ちゃん先輩の曲線美に思わず前かがみ(*´Д`) てこちゃんはアドバンス資格取得まであと一歩。 必修科目をクリアし、選択科目を残すのみ。 ナイトダイビングに挑戦します! 真斗ちゃんアドバイスに背中を押されからてこちゃんやる気まんまん。 うれしい真斗ちゃん先生ふっとう可愛い♪ きのさん、こだまち... のらりんすけっち - 2018.06.25 14:16

あまんちゅ!~あどばんす~ #12

「あまんちゅ!」第2期も、いよいよ最終回です。 アドバンスライセンスを目指して、てこは一歩ずつ着実に前に進んでいました。そしてついに、あと1つの課題をクリアすればアドバンスを獲得できるところまで来ました。最後の課題は課題中に失敗した海中撮影かと思いきや、なんと以前は怖くてできなかった、ナイトダイビングに挑戦することになりました。 正直にいって、夜の海に潜ることへの怖さが完全に消え... 日々の記録 - 2018.06.29 19:38

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第12話 「いつか、まだ知らない明日のコト」

大門ダヨ 新しい後輩達が バカとヲタクと妄想獣 - 2018.07.18 17:35

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング