FC2ブログ
2018-06-24(Sun)

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン BS11(6/23)#11

第11話 イカれたレン
DgYnX7MUEAAL2eI.jpg 
突入したメメント・モリチーム6人を次々に倒すピト。
最後の二人はフォトンソードで倒す。
とんでもない魔王のピト、倒せるとも思えない。
悩み苦しむレン。
DgYocoAV4AEXEuP.jpg 
対応策が浮かばない、THINCは突撃を開始する。
フカ次郎も1人で突撃する、レンの靴紐を草に結びつけて動けなくした。
DgYopWuV4AEETkx.jpg 
ロッジに立て籠もるPM4だけに、平原からの突撃では、格好の狙撃の的になってしまう。
次々に狙撃されて倒され全滅するTHINC。
フカ次郎は陽気にスキップして接近、ピトが両手足を次々撃ち抜いてとどめを刺さない。
悩むなら行動しろ。
DgYo2aTUwAAMrE9.jpg 
THINCもフカ次郎もレンの行動に期待しての突撃だった。
あれこれ悩むのは辞める、ピトさんをぶっ殺す。
シンプルな考えに帰結、Pちゃんも賛同してくれる。
DgYqX9AVMAE1ZTj.jpg 
それこそ、THINCが見たかったレンの真の実力だった。
突撃するようで、急遽反転して逃走する。
メメント・モリの装甲車で追いかけるピト。
DgYq5I8UcAAuFhV.jpg 
池を発見して反転してすれ違うレン。
下に潜って通過させると、池に落下するが浅かった。
DgYrEBLUYAAzBW3.jpg 
再び対決、ジャンプして頭上から射撃するが外す。
DgYrI9WUcAA6WCB.jpg DgYrLwpUcAAaGjO.jpg
逆にピトに撃たれて倒れる。
DgYr1isUwAAvTdx.jpg 
迂闊に近づくのはまずい、レンは怖い。
フカ次郎が復活、装甲車で救出に向かってくる。
居場所を射撃で教えてグレネード発射。
その隙にレンを乗せてカーチェイス。
双方ともにガス欠なので体当たり。
DgYsanBUwAAMuRe.jpg 
落下したピトに向かってキック、拳銃で狙われるレン。
DgYsaN2VMAAutqh.jpg 
Pちゃんを盾にして接近、拳銃を蹴り飛ばす。
DgYsbSNUcAE1pZP.jpg DgYm5ANUEAAY_9V.jpg

---最終回 「拍手」---
 
なんだろう、サイコホラーなピトに幻滅した。
そして突撃するだけのTHINCとフカ次郎。
連携してグレネードでロッジを狙うべきじゃないの?
どうしてグレネードを1丁置いていったのだろう。
色々と不満だらけで面白くなかった。
ピト、エムVSレン、フカ次郎が描きたかったのは分かるが、THINCを
 無駄死にさせたのは残念だった。

こんなバトルを見せられても楽しめなかった。
レンがピトと雌雄を決する場所がオープンな場所なのも不思議。
もっと立体アクションを駆使できる室内や狭い空間が良いのでは?
THINCとフカ次郎の突撃でエムは倒して欲しかった。

次回は決着のつく最終回だが、面白かったのはエスパー伊東のCMだけだった。
本編を意識しすぎて詰まらなくなっている気もする。
これが二次創作の限界だろうか?
HUGっと!プリキュアが素晴らしかっただけに、余計に酷さが目立った。
関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

イカれた脚本【アニメ ガンゲイル・オンライン #11】

アニメ ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第11話 イカレたレン シュールギャグアニメ的 最終決戦! イカレタ脚本…だけど これはやっぱり意図的に 王道の盛り上がりを避けてるのかな?

ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第11話「イカれたレン」感想

目を覚ましたピトの猛攻により、ロッジへと攻め込んだMMTMは壊滅。 想定外の事態に動揺するレンは攻め込むべきか考えあぐねる。 そんな中、エヴァはSHINCの残りのメンバーを引き連れてロッジへと突撃。 フカ次郎までもがそれに賛同して勝手に突撃を開始してしまう。 何の策もない突撃により、SHINCのメンバーは次々と倒されてしまいついには全滅。 更には、フ...

アニメ感想 18/06/23(土) #あまんちゅ!~あどばんす~ 第12話(終)、#ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第11話

あまんちゅ!~あどばんす~ 第12話『いつか、まだ知らない明日のコト』(終)今回は・・・最終回でした。いよいよ選択科目あとひとつってところまで来たんですね。最後はカメラ・・・ではなくナイトダイビングですか。こないだぴかり達がやってたときは留守番でしたもんね。一緒に行きたかったんでしょうね。ここで、わりと大きめの余震がしたので、正直言ってこの後の話はほとんど頭に入って来ませんでした。春になって...

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #11

ついにピトフーイとレンとの対決です! 前回、一度は死ぬ寸前まで追い詰められたピトフーイですが、悪魔的な復活をみせて取り囲んでいた強敵をあっという間に一掃しました。最後の敵を倒す時には、光剣を使って相手をジワジワと殺したりして本当に悪趣味です。(^^; そんなピトフーイの復活を知って、レンは思い悩んで動けなくなってしまいました。あれだけ強いピトフーイと戦うには、何か作戦が必要だと考...

ガンゲイル・オンライン 第11話 「イカれたレン」 感想

仲間の命=主人公ブースト

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 11話 イカれたレン 捨て石感想

ここは任せて後で来い。

ガンゲイルオンライン第11話「イカれたレン」レンの覚醒

ガンゲイルオンライン第11話「イカれたレン」は、レンが覚醒するエピソード。 アバンは前話でメメントモリが次々に殺されたシーンと同じ。 ピトが持ってるフォトンソードは両刃だった。 柄の部分からもう片方の刃が伸びる隠し機能があった。 キリトってこういう武器を使ってたっけ……。 キリトが使ったナーブギアをピトが着けてるかと予想してたけど違うかもね。 この機能で刃を受け止めたメメントモリのリーダーの...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
35位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー