fc2ブログ

HUGっと!プリキュア テレ朝(6/24)#21

第21話 大暴走?えみるがなりたいプリキュア!

キュアマシェリになれたえみるが先輩プリキュアにご挨拶。
ルールーはシンプルな挨拶なので、えみるはもっと豊富や意気込みを
 伝えるのだと気合入っていた。
はなにプリキュアの心得を尋ねるとガシ、ビシ、ポワァーだと話す。
21-00.jpg
全然分からない説明だが、さあやは信頼が大事だと代弁する。
前回はほまれ、さあやを心配してオシマイダーが出現しても
 連絡せずに1人で頑張ったはな。
今度からは連絡してね、でもお陰で二人は良い成績を収められた。
それこそが、ガシ、ビシ、ポワァーだった。
えみるはルールーと先輩のようになろうと誓うのだった。
21- (5)
普段のビューティハリーは忙しい、皆がお客さんに対応している。
1人睨んでいるだけのえみる。
上手く応対できないのでハリーが一計を案じて買い出しを任せる。
私は何も出来ないからと落ち込むえみる。
町内のパトロールの役割も兼ねていると言われてやる気になる。
ルールーは心配なので同行する。
町でも心配で皆のお役に立とうと頑張るえみる、しかし空回り。
21- (6)
落ち込んだえみるのギターの音色は何処か悲しげ。
先輩の代わりに頑張ろうと思ったのです。
物別れに終わる二人。
帰ったルールーはえみるが心配で考えていたが、怒りも覚えていた。
1人落ち込んだえみるを迎えるハリーとほまれ。
ルールーに八つ当たりしてしまったのです、やはりルールーだけが
プリキュアになるべきだったのです。
プリハートをルールーに手渡したえみるはプリキュアの精神を持っている。
ルールーと一緒にプリキュアになれたから嬉しかったえみる。
それはルールーも同じはずだよ。
ミライクリスタルが8個揃ったのに、どうして元の姿に戻らないんだ?
二人は一緒に歌って仲直り。
21- (4)
後がないパップルに新しい幹部候補のジェロスを紹介する。
リストルが社長の映像を操作している。
オシマイダーを発注するパップル。
連絡して変身するえみる、ルールー。
21- (7)
押し気味の二人だがパップルが後押しして盛り返す。
キュアエールたちが到着、キュアマシェリ、キュアアムールの合体攻撃で
 怯んだ隙にトリニティコンサートで浄化する。
21- (2)
えみるのギターが壊れて申し訳ないルールー。
21- (9)
それよりメロディソード下さい。
21- (10)
そうすればもっと戦える。
21- (12)
はぐたんがキュアマルシェの要求に応じて召喚したのはキュアブラックとキュアホワイトだった。
21- (13) 21- (15)
21- (11)
---次回 「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」---
 
今回もサプライズで全てが吹き飛んでしまった。
キュアブラックとキュアホワイトを召喚するのはサプライズ過ぎる。
シリーズでは他のプリキュアが本編に登場したことはない。
新番組の引き継ぎでしか登場していない。
映画の宣伝のために伏線となるエピソードもない。
それ程に異なる世界観で統一してきたが、今回は遂に禁忌を破った。
ふたりはプリキュアを盛んに盛り込んでいると思ったら伝説の初代が登場とは。

次回はバトルもあるようで、気合の入ったシーンが見られそう。
相手も不足のないパップルさんのようですから。
今から期待で胸が膨らみそうな初代、あのプリキュア走りは見られるのだろうか?
垂直の壁に着地して顔をくいと持ち上げるシーンは見られるのだろうか?
あの口上は聞けるのだろうか?
戦闘のBGMはあのOPなのだろうか?
見たいシーンや聞きたいセリフがたくさんある。
1話まるまる戦闘でも構わない、それ程に楽しみ過ぎる。

ハリーは相変わらず伏線を呟いてますね。
ミライクリスタルが8個揃えば、はぐたんは元の姿に戻るらしい。
あの女神がはぐたんの真の姿だろうか?
しかしキュアマシェリが後輩プリキュアなのを上手く利用したストーリーで
 メロディソードを欲しいと素直に言えるのが素晴らしい。
かつてキュアベリーがソードを手に入れるために苦労していたのはとは大違い。
キュアマシェリとキュアアムール、二人はやはり1つのプリハートをコピーしたけれど
 本体は同じ的な秘密がありそうな気がする。
容姿が似ていたり、ツインラブギターが同じだったりと気になる。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : HuGっと!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HUGっと!プリキュア  Trackback:12 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

HUGっと!プリキュア 第21話 大暴走?えみるがなりたいプリキュア!

愛崎えみる:   「先輩、プリキュアとして大切なものとは?」 野乃はな:   「それは…磐梯様の販促をしっかりとだな…(大意)」 固く考えすぎですね、えみるは。 とにかく殴って蹴ったあとに必殺技をぶっ放せばいいのです。 クライアス社に新人としてジェロスさんが配属されました。 パップル先輩に嫌味を言うジェロスさんが、プリキュアたちと良い対比になっている感じ。 し... 新四十路男の失敗日記 - 2018.06.24 10:38

HUGっと!プリキュア 第21話 大暴走?えみるがなりたいプリキュア! 齟齬感想

こんなはずでは。 アニメガネ - 2018.06.24 11:15

HUGっと!プリキュア 第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」

絆を深め、ついにプリキュアになる夢を叶えたえみるちゃんとルールーちゃん。 有言実行なのがすごいですね。 OPでは未だ許してもらえずのルールーちゃん^^; ジュリオ2号やん^^;さすがに変更すると思うけど。 プリキュアになれたけど、相変わらず心配性のえみるちゃん。 暴走して失敗パティーン、しょんぼりモード。 上手く彼女のテンションあげるハリー接し方じょうず。 街の... のらりんすけっち - 2018.06.24 12:27

HUGっと!プリキュア21+仮面ライダービルド41+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー20

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第20話「新たな快盗は警察官」内容娘をギャングラー怪人ザルダンに誘拐され、身代金受け渡し現場に現れた父。すると、そこに銀色の怪盗“ルパンエックス”が現れる。コレクションを奪ったルパンエックスだったが、ザルダンは別のコレクションの力で逃亡する。世間がルパンエックスで騒ぎになるなか、魁利(伊藤あさひ)は、違和感を抱く。3人のハズ。。。。が、そんな... レベル999のFC2部屋 - 2018.06.24 18:06

HUGっと!プリキュア 21話 「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」

プリキュアになる夢を叶えたえみるとルールー。これからは、本物のプリキュアとして頑張るえみるでしたが、張り切りすぎて空回りすることもしばしば。行く先々でプリキュアに変身しようとするのでヒヤヒヤすることも…。 ルールーにも八つ当たりをしてしまったようで、えみるに対して怒りの感情を覚えたルールー。でも、敵意の怒りでなかったので安心しました。二人の仲もすぐに戻ったのでよかったです。ただ、オシマ... なになに関連記 - 2018.06.24 18:30

HUGっと!プリキュア 第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」

HUGっと!プリキュアの第21話を見ました。 第21話 大暴走?えみるがなりたいプリキュア! えみるとルールーがプリキュアになってはぐたんも大喜びしていた。 えみるはプリキュアになれたことが嬉しくて、あちこちで、人助けをしようと大奮闘するも失敗ばかりで自分はプリキュアに向いていないと落ち込んでしまう。 えみるを励まそうとするルールーだったが、上手く気持ちが伝えられずに... MAGI☆の日記 - 2018.06.24 21:47

HUGっと!プリキュア 第21話 「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」

こんばんは。 今日は日曜日なのでHUGっと!プリキュアの感想ですっ! 今週は、え くにづくり日記えぼるえみ~る - 2018.06.24 23:34

#21「大暴走? えみるがなりたいプリキュア!」HUGっと! プリキュア

えみる「これからは2人でプリキュア…」 えみルー「頑張ります!」 はな「お~い。だから2人じゃないっす」 初期の3人を完全無視。 期待の新プリキュア、キュアマシェリとキュアアムール。 今回はどんな活躍を見せてくれるのか―!? ふたりでプリキュアがんばります! #p… アニメ偉言 - 2018.06.25 11:47

HUGっとプリキュア第21話 感想

【大暴走!えみるがなりたいプリキュア!】 えみるちゃん、序盤、あれだけテンションが高くて意気込んでいたのに、空回りしてしまったかな。 そこをね、野乃さん、薬師寺さん、輝木さん、ハリーがしっかりとフォローを入れているシーンはよかったですね! 先輩の名は伊達じゃない、何かそう言う言葉が似合うと言いますか、後輩の悩みを真摯に受け止めて、フォローする、諭す、さすがです! その... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2018.06.25 20:26

HUGっと!プリキュア 第21話感想

 今話の名セリフ:「いいのです・・・。アムールを守れたのですから・・・。気にしないのです。」(キュアマシェリ)  「HUGっと!プリキュア」第21話「大暴走? えみるがなりたいプリキュア!」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2018.06.27 00:00

HUGっと!プリキュア第21話感想&考察

いやはや今回もぶっとび~でしたわ…!! HUGっと!プリキュア第21話 『大暴走?えみるがなりたいプリキュア!』 の感想です。 あおいろ部屋 - 2018.06.30 03:05

HUGっと!プリキュア #21「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」

恐ろしい事が起きた… 『真・南海大決戦』 - 2018.07.01 22:50

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング