FC2ブログ

このはな綺譚 TokyoMX(11/29)#09

第9話 泡沫の…
DPzvg8qVwAEFWuV.jpg 
櫻と柚が亀を連れ帰った。
浜辺で猿に虐められていたので助けたらしい。
お礼に和多都美の宮殿にご招待します。
でも水中では息が続かない。
山幸彦も浦島太郎も大丈夫だったのに。
DPzwnuzUIAUr4gr.jpg 
池では無理なので海までご足労下さい。
宮殿では働かずとも良いと聞いても柚は此花亭で色んな人をお世話したい。
毎日遊んで暮らせるのは何をして良いのか困ってしまう。
お客として招待するが、微妙に下拵えされていると気づいて逃走。
亀は親切だと桐、鍋も蓋もついているから。
DPz0wKbUEAEtUEp.jpg 
アポ無しでお客さんが訪れる。
泡那美さまは最上級の神様、伊邪那美と伊邪那岐の孫で水の泡の神。
桐に連絡すると女将不在で今夜は混んでいる。
貴賓室は女将か桐が担当するが、忙しいので蓮に任せる。
蓮一人では大変だろうからと柚もお手伝い。
貴賓室を任せられて念願が叶ったが、気負いすぎの蓮。
ミスをする柚は追い出される。
へちまで背中を流すと自然に泡が発生、あまりに泡が増えたのでお湯で流すと
 ちびなみ様が大量発生、とんでもない事になっていた。
柚と棗が駆けつけて、先ずはちびなみ様を集めよう。
DPzzJEqUEAAn7Zo.jpg 
外ではお菊と瓜乃介が浮かんでいる。
櫻は自分も浮かびたいと考えていた。
桐と皐も駆けつけて知ることになる、ちびなみ様を全て捕まえて。
柚が飲み込まれて記憶を垣間見る、それは伊邪那岐と伊邪那美の国産みから
 泡那美が生まれる記憶だった。
浮かんでいた柚を皐に助けられる。
浮かびたいとちびなみ様を隠し持っていた櫻からも回収。
今は生まれ直しの時期、神様も新しく生まれ変わる。
DPzzpzPVQAA5xfb.jpg 
ようやく元の姿に戻る、急に催したので訪れたらしい。
お菊は腐った女の人に追いかける夢を見たらしい。
私たちの生きた時間など泡沫の夢のようなものかもしれませんね。
 
---次回 「姉上襲来」---
 
今回は神話や童話の世界を題材に描いたエピソード。
Aパートの亀が招待する宮殿の乙姫様が泡那美様かと思ったら違ってた。
全然関係のないエピソードだったのが残念。
あの世とこの世の間の神々も存在する世界、色んなエピソードが
 利用できる世界設定が有効に描かれた感じ。
蓮が柚より重く見えるのが不思議だった。
柚のほうが背が高いと思ってた。

お菊はマスコット的にいい味出してます。
瓜乃介が居ないと移動に時間が掛かるのか、いつも一緒でセットになってる。
亀は鍋と蓋が付いていて親切だ発言は面白かった。


関連記事
スポンサーサイト



Tag:このはな綺譚  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

このはな綺譚第9話

お色気担当女神さま出現!沫那美(アワナミ)だけに、肌の白さや美しさは完璧。しかも うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - 2017.11.30 12:19

アニメまとめてプチ感想(このはな綺譚・URAHARA・アニメガタリズ)

このはな綺譚 第9話 此花亭に来たVIP待遇級の沫那美様。 お色気がすばらしかったです(*´Д`) かなり気まぐれなお方のようで。 沫那美様大分裂で穏やかじゃない^^; お体にそういうサイクルがあるようですが。 ヘタすると自力で元に戻れないですよねこれ^^; 前半の亀のエピは予想以上にギャグテイスト。 櫻ちゃん可愛い顔して結構らんぼう^^; 亀食う気満々の此花亭の面... のらりんすけっち - 2017.11.30 20:56

人の心は沫のよう――「このはな綺譚」9話感想

 1つ1つが大切だから。 Wisp-Blog - 2017.11.30 21:24

このはな綺譚 第9話「泡沫の…」感想 人の営みの中にもある生まれ直し。それを催しちゃう沫那美さまのぷるんぷるんな大騒動。

泡に包まれてフワフワ浮かぶ櫻ちゃんを見てみたい。 浜辺で猿にいじめられていた亀を助けた柚ちゃんと櫻ちゃん。 亀を助ける決め手になった櫻ちゃんの鐘ゴロゴロダッシュが面白かったですが、鐘は後ほど猿たちがお堂に戻したようですね。 そして亀の方は助けてもらったお礼にと二人を海神の竜宮城に招待したいと言ってくれましたが、此花亭で出会った多くのお客様から色々な事を学び、そしてお迎え... 二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 2017.12.01 09:28

このはな綺譚 第9話 「泡沫(うたかた)の…」 感想

沫那美様の第一印象。魔法の天使クリィミーマミ(笑) キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2017.12.01 23:21

このはな綺譚 #9

前半は、柚と櫻が亀を助けるお話。後半は、沫那美様がふらりと此花亭にやって来るお話でした。 海辺で子供たちにいじめられていた亀を、柚と櫻が助けて連れ帰りました。助けてくれたお礼に、亀は柚と櫻を海の中の宮殿に連れて行ってくれると言いました。しかし、海の中の宮殿にたどり着くには、そうとう長時間水の中で息をせずにいられないと無理みたいです。(^^; それに対して、亀は宮殿に来れば働く必要... 日々の記録 - 2017.12.02 18:56

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング