FC2ブログ

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン BS11(6/16)#10

Episode 10 魔王復活
Df0j4MXUcAIGWZH.jpg 
メメント・モリにドーム内で襲撃されるレン。
本当に危ないところをSHINCチームの乱入で救われる。
Df0kBQ8UEAAbJ-R.jpg 
ここで会ったからには約束通りの本気勝負をしたい。
しかし出来ないとレンが俯いて申し訳なさそうに告げる。
フカ次郎が詳細を説明する。
ピトが誰かに倒されないとリアルでも死ぬと訳の分からない状況を聞く。
SHINCもPM4との対戦に協力する。
正確にはレンとピトの一騎打ちのお膳立てを協力してくれる。
Df0lO0yUEAAnj-n.jpg 
KKHCはPM4に共闘を申し込んだが断られる。
帰り際の背中を見せた相手をピトが撃って4人を倒す。
対人射撃に抵抗のあるシャーリーだけは見逃される。
あれは魔王だ、だから倒さないといけない、シャーリーはピトを狙う。
Df0nnA4VMAAj7qG.jpg
SHINCとLFの作戦は挟撃、南から正体を明かして接近するSHINC。
北から9分30秒後にレンが突撃する。
Df0neWPU0AE_aD5.jpg 
エムの鎧対策に対戦車ライフルPTRD-41デグチャレフを購入していた。
しかし運ぶのも容易ではなく、台座が必要。
そこでソフィーは撃たれて死亡する、10分間無敵の台座になるよ。
Df0nGRQV4AEXt5t.jpg 
PM4のエムは既に盾を展開、要塞化していた。
このことから1000m以上でも狙える大口径ライフルを持っている感がする。
1300m付近で牽制をかけると、狙撃される。
SHINCは3秒以上同じ動きを続けない、2秒以上立ち止まらない作戦で接近。
真っ先に油断した狙撃担当のアンナが倒される。
DfaXaXoVAAAGrXK.jpg 
それでも接近を繰り返し、遂にデグチャレフを設置する。
ソフィーの無敵の台座も完成、エムの鎧を次々に破壊していく。
流れ鎧の破片で仲間まで倒される。
遂に鎧を破壊、50口径ライフルまでも破壊に成功する。
Df0n_OgU0AAabpZ.jpg 
時間となりフカ次郎の援護でレンが突撃する。
その姿に気づいたピトが立ち上がって小躍りする。
そこをシャーリーに狙撃されて絶命の危機。
エムが回復薬を注入する。
ギリギリのライフポイントを残して何とか生き残る。
この生死の境界を彷徨うスリルと興奮がたまらない。
シャーリーはレンが倒す。
Df0ny-JV4AA7vcu.jpg 
回復のためにもPM4はログハウスに撤退する。
今後の対応はレン次第。
油断した者が悪い、レンは突入を決意する。
Df0ojY9VAAAyuDO.jpg 
しかし装甲車で急行したメメントモリ、PM4だけを狙う。
ピトとの対戦を奪われると焦るレンだったが、メメント・モリ相手では仕掛けるのは無理。
ピトたちが生き残ることに賭けるしか術は無かった。
Df0pCScUwAApjxV.jpg 
エムの献身的な対応にサポートの3人も協力してくれる。
指示に従うだけの契約だったが、ピトを守るための時間稼ぎを
 自ら申し出て実行してくれる。
階段を3人で死守。
5人は次々と倒して寝室を取り囲む。
Df0pRQhUYAAsAfj.jpg 
ちょうど10分が経過して復活したピト、キリトが使用した例外的な武器、光剣、
 フォトンソードまで持参してきていた。
次々にメメント・モリを倒していく。
Df0pn4kU0AA_8Mg.jpg 
将に魔王の復活だった。

---次回 「イカれたレン」---
 
メメント・モリは状況に応じて近いチームを倒していく。
LFを狙うが間一髪SHINCの乱入で命拾い。
ピトを倒す作戦に同意して協力してくれる。
それにエムの盾、鎧対策も講じていたので丁度いい。
PM4との決戦に挑むレンとSHINCだったが思わぬ横槍が入る。
KKHCのシャーリーとまたもやメメント・モリだった。
シャーリーの行動はピトの自業自得ですよね。
復活してメメント・モリを壊滅させたピトとの一騎打ちが始まりそう。

エムがピトにキスするシーンは気持ち悪かった。
本当に好きなら抱きしめるほうが効果的だと思う。
それ程にエムは変態だと描きたかったのかもしれない。
サポートの3人も時間稼ぎなら立て籠もるよね。
次々に自爆したのは尺の都合なのでしょうが、納得は出来ない。
本来なら、ログハウスに入られないように迎撃するでしょう。

それにしても厨二病患者はフォトンという単語が好き。
BEATLESSでもフォトン兵器とか言ってたし、なんだか無理矢理感を感じる。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フルメタル・パニック!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ソードアート・オンライン  Trackback:8 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

狂・イケメンw祭【アニメ ガンゲイル・オンライン #10】

アニメ ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第10話 魔王復活 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.06.17 10:44

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第10話 魔王復活 感想

あれ? ドームを出て撤退しちゃうのか? MMTM(メメント・モリ)の人。 ああ、SHINCのボスが助けてくれたのか。 というか、助けるつもりでは無く、 MMTM(メメント・モリ)をやっつける機会があっただけのようだ。 ここで対決を挑まれますが、 レンはピトフーイをやっつけなければならないので対決は出来ない。 フカ次郎がそう説明します。 詳しい説明はありませんね。 ... 日本のアニメは面白い2 - 2018.06.17 15:00

ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第10話「魔王復活」感想

ピトのもとへと急ぐレン。 その前に立ち塞がった敵3チームを排除する事に成功したものの、その直後にMMTMに包囲されてしまう。 そんな窮地に陥ったレンを駆けつけたSHINCが救出。 ピトのもとへと急ぐレンから事情を聞き、エヴァ達は一旦停戦しレンへの協力を申し出る。 SHINCの6人は「お菓子作戦」と命名した作戦でピトに正面から接近。 エムの盾に苦戦... アニメ色の株主優待 - 2018.06.17 22:17

アニメ感想 18/06/16(土) #あまんちゅ!~あどばんす~ 第11話、#ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第10話

あまんちゅ!~あどばんす~ 第11話『風邪と炎とおめでとうのコト』今回は・・・ぴかりの誕生日です。せっかくの誕生日なのに、盛大に風邪引きましたね。まぁそれでもそれなりの規模の誕生日会やってましたけど。みんなケーキ買いすぎでしょ(笑)やっぱりこういうのは担当を決めとかないとダメですね。後半は・・・こころちゃんに黙って山焼きを見に来ました。来るなって言ってたのにね。こころちゃんかっこいいです。て... ニコパクブログ8号館 - 2018.06.18 03:16

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 10話 魔王復活 過保護感想

俺の屍を越えてゆけ。 アニメガネ - 2018.06.18 08:58

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #10

ピトフーイの黒さが全開のお話でした。(^^; ピトフーイのところに、リアルでも銃を撃っているグループが手を結びたいと交渉にやって来ました。彼らもエムと同じように、バレット・ラインを出さずに敵を狙撃することが出来ます。しかしピトフーイは、それをはねのけただけでなく、引き下がる相手チームを後ろから銃撃したのです。 ピトフーイの不意打ちから生き延びたのは、ゲームの中とはいえ人を撃つこと... 日々の記録 - 2018.06.18 20:49

ガンゲイル・オンライン 第10話 「魔王復活」 感想

ゲーム内でキスしてもしょうがない(笑) キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.06.18 21:43

ガンゲイルオンライン第10話「魔王復活」ピト覚醒

ガンゲイルオンライン第10話「魔王復活」はピトが覚醒するエピソードだった。 フカ次郎が覚醒するという予想は外れた。 アバンはメメントモリの襲撃をシンクのボスが援護してた。 メメントモリVSレン組とシンクとの戦いかと思ったらメメントモリはあっさり撤退した。 ボスはレンに対戦を申し込むけどレンは拒否。 それはピトの死を防げるのがレンだけだからと説得。 OP後はピトと緑髪の子のチームが共闘しようと... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.06.24 09:36

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング