fc2ブログ

月が導く異世界道中 第二幕 BS日テレ(4/22)#16

第十六夜 とある生徒の秘密
 
商人ギルドのザラとの交渉を失敗した真。
悪意の満ちた相手の罠には対応できなかった。
巴、澪、識との相談でロッツガルドを捨てる決意をする。
そこでエヴァ、ルリアの故郷ケリュネオンを復興して隠れ住むことを計画する。
呼び出されたエヴァは肉体を求められても受け入れる覚悟だった。
クズノハ商会の力と財力を頼るしか故郷と家の復興はなり得ないから。
GLz-4FyaQAA2vWM.jpg
真はロッツガルド撤退を決めてエヴァと交渉。
そしてジンたちの教え子には大会の優勝と何かを残したいと思っていた。
魔族のロナに暗躍を生徒たちには及ばさないことを約束させる。
生徒たちからは、手を引くことを了承する。
それから教え子たちの団体戦決勝を見届けようと観客席に陣取る。
GLxjqk3aQAAJNE2.jpg
イルムガンドはルリアの幼馴染。
ロッツガルドで再会した時、彼女は故郷を魔族に滅ぼされ家も失った。
そんな状況で貴族でもなくゴテツ亭で働く庶民。
イルムガンドの取り巻きの貴族は彼女を避難する。
貴族なら身を持ち崩すことなく討ち死にするべき。
そんな彼らの言葉には現実を知らない綺麗事でしかない。
イルムガンドは懐かしさで再会した喜びを分かち合いたいだけだった。
それが出来ずに逆に真と識に暴漢として扱われる。
その後の誤解を解消するチャンスも失敗する。
結果として真とクズノハ商会を逆恨みするようになった。
GLz-7RhaAAAsvMM.jpg
そして魔法学院の闘技大会で打ちのめしたい。
彼に接近して利用したロナ、身体強化の薬物とペンダントを与えた。
薬物は分かるが魔力や生命力を奪うようなペンダントは良からぬモノだった。
巴、澪も良からぬものであることは分かるが実態までは不明だった。

巴は生徒の中ではミスラが気に入った。
大会終了後に手合わせを約束したらしい。
でも巴も澪もレベル1500超えなので、生き残る自信はない。
GLydBiubIAADuT5.jpg
団体戦の決勝戦でイルムガンドと戦うジン、イズモ、ユーノ。
じゃんけんで勝った3人だった。
イズモとユーノが6人を倒す。
その間、ジンがイルムガンドの相手をする。
彼を倒すのは3人でと約束だった。
しかし彼の身体強化は異常。
痛みも感じず、意識も失っている様子。
それでも戦える不思議さ。
ユーノが仕留めて勝利が宣言される。
しかしイルムガンドのペンダントが町中から何かを集めて力となる。
ありえない状況で動き始めた。
GLz-6IbagAAbzUh.jpg
彼は勇者の音無響のパーティに参加することを決めていた。
魔法学院を卒業したら参加する予定だった。
GLyFreraMAEGocQ.jpg
真はロナとの約束したのでありえない。
識はロナと付き合いが長い。
ジンたちには手出しをしないと約束しただけ。
ロッツガルドで何やら暗躍していたことは辞めない。
真に嘘を付く魔族は信用できない、一筋縄では対処できない。
そんな魔族に商人、貴族と邪な者が存在することに腹を立てる澪。
彼女は勇者からステラ砦を守るため裏工作を行っている様子。
その仕掛けに利用されたのがイルムガンドだった。
 
ーーー次回「」ーーー
 
イルムガンドは取り巻きも含めて不幸を背負ってしまいましたね。
最初にボタンを掛け違えただけですが、修正出来ずに誤った方向に進んでしまった。
もう、元には戻れない状況ですね。
まあ貴族は駄目な人間の代表な扱いなのでしょう。
さて、どうやって処分するのでしょう。
他国の王族も見守る大会なだけに目立つのは生徒だけでいい。
ロナは真のクラスに顔を出してから何をしているかは不明だった。
彼女にも目的があったのですね。
それをらを知った上で再視聴すると見えるものもあるのかも?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2024年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:月が導く異世界道中  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2024/4/26(その1)

おしながき ・Unnamed Memory 第3話 森の見る夢 ・月が導く異世界道中 第二幕 第十六夜 とある生徒の秘密 ・忘却バッテリー  #03 だから、なんだ ・ヴァンパイア男子寮 LOVE 3. 美少年、お泊まりする。 アニメガネ - 2024.04.27 19:17

月が導く異世界道中 第二幕 #16

『とある生徒の秘密』 ぐ~たらにっき - 2024.04.28 19:33

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング