fc2ブログ

響け!ユーフォニアム3 Eテレ(4/14)#02

第二回 さんかくシンコペーション
 
黒江真由が同じクラスに転校してきた。
元の清良女子高校吹奏楽部は全国の常連で強豪校。
HBgcHvGqRVRKfHT.jpg
彼女は3年生の転入なので気を使う。
自分が参加することで誰かが楽器を変更することになるかもしれない。
迷惑だったら言って欲しい、強引に自分を主張したくない。
滝先生には挨拶済みで、部長の久美子にも判断を仰ぐ。
見た瞬間に久美子が分かった、想像通りだった。
tDhzsmlIjLXpBtF.jpg
最初のイベントはサンライズフェスティバル。
1年生はステップ担当、一部は楽器演奏を担当してもらう。
黒江真由はマイユーフォを持っている。
シルバーのユーフォは、あすか先輩を思わせる。
奏が彼女に部活の細部を説明する。
ctuVNhckTEVJEBm.jpg
滝先生は部長、副部長の3人にコンクールの自由課題曲を委ねる。
3曲が候補として選んでいた。
滝先生は生徒に任せる時は任せる。
だから今回も実質は3人で決めても良いのでは?
塚本の安易な発言を怒る麗奈。
久美子に責任を押し付けるような発言を許さない。
部長をフォローして欲しいと好い加減さを詰る。
wUqhFwdrWdsBAtV.jpg
朝練をする生徒が居た。
音楽室を訪れると、すずめと義井だった。
義井は経験者でクラリネット担当、恐らくは演奏者に選ばれそう。
雨なので体育館でステップの練習。
dCCopIPzmylnWqz.jpg
部長の仕事は大変で先輩を尊敬する久美子。
すずめが姉のつばめの担当を変えて欲しいと久美子に相談する。
姉は自分の主張が出来ないからと久美子に詰め寄る。
姉が駆けつけて妹の勘違いだと説明して、ようやく納得する。
そんな姉妹喧嘩にも等しい内容も部長の仕事。
KvWVAgZZXFYByjW.jpg
滝先生から求められた自由曲、久美子は1人で考えていると麗奈が訪れた。
塚本と話して意見は同じ。
久美子の意見を求める。
北宇治らしい曲として選んだ曲は2人と同じ。
滝先生に報告すると、その曲に決まる。
サンフェスの後はコンクールの課題曲、自由曲の練習に集中となる。
ドラムメジャーの麗奈は皆を鼓舞する。
nfdUHRpFqCFsXql.jpg
北宇治の演奏は上手い。
でも全国の学校も上手い。
全国で金を取ります。
 
ーーー次回 「」ーーー
 
オープニングが披露されました。
今回が最後なのでしょうね、あすか先輩など全員が登場します。
北宇治の久美子のストーリーは最後ですからね。
今回は黒江真由の気遣い。
まあ三年生でチームのトップレベルの実力者だけに、難しいですよね。
控えめに、へりくだらないと妬まれる、恨まれるかもしれない。
勝ちたいと言うと何を言われるか分からない。
久美子と麗奈の関係は良いですが、緑や葉月との絡みが少ない。
立場の違いもあるけれど、この2人とも絡んで欲しい。
北宇治はクラリネット、今回も良いクラリネット奏者が入部ですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:響け!ユーフォニアム  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

響け!ユーフォニアム3 第二回 『さんかくシンコペーション』

黒江真由は豪校・清良女子高校から転校してきた。 川島緑輝は黒江真由が北宇治高校吹奏楽部に入部すると 思っているようだが、黒江真由は微妙な表情をする。 今いる部員に迷惑が掛かると思っているよう。 部長の黄前久美子に言われて奏楽部に入部すると 決心したが迷惑だったら、すぐ辞めると言う。 引き際をわきまえて居るのね。 早速、久石奏の面談開始。 久石奏は黒江真由の面談と言う名の尋... 奥深くの密林 - 2024.04.15 20:26

響け!ユーフォニアム3 #2

謎の女の子の正体と、釜屋姉妹の妹・すずめに久美子が振り回されそうになるお話でした。 久美子が出会ったユーフォを演奏していた女の子は、3年生の転校生・黒江真由でした。真由は吹奏楽の強豪校として知られる、清良女子から転校してきたのです。真由は出会った途端に、久美子が吹奏楽部の部長だと気づいていました。そんな真由を、久美子は吹奏楽部に誘います。 3年生からの入部ということで、真由はためらってい... 時々の記録 - 2024.04.15 21:33

アニメ感想 24/04/14(日) 無職転生II ~異世界行ったら本気だす~ 第14話、響け!ユーフォニアム3 第2話

無職転生II ~異世界行ったら本気だす~ 第14話『披露宴』今回は・・・タイトル通り披露宴でした。なんかもうすっかり夫婦って感じですね。一緒に風呂入って・・・その勢いでヤッてました。病気も完治してますね。なんと、エリナリーゼってシルフィの祖母だったの。この種族の人達って見た目じゃ年齢が分からないんだよな。驚きです。まさかの再会です。いや、会ったことは無いのか。隠してたくらいだから喜んで良いの... ニコパクブログ8号館 - 2024.04.16 04:28

響け!ユーフォニアム3 #02

『さんかくシンコペーション』 ぐ~たらにっき - 2024.04.16 23:09

今日見たアニメ二言三言感想 2024/4/16(その2)

おしながき ・響け!ユーフォニアム3 第二回 さんかくシンコペーション ・戦隊大失格 第2話 進め! 戦闘員D! ・夜桜さんちの大作戦 作戦2 夜桜の命 アニメガネ - 2024.04.17 22:19

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング