fc2ブログ

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる TBS(4/14)#02

第2話 上と下
 
アルスが家臣として取り立てたリーツはメキメキ成長した。
取り立てて使用人たちの評価がアップした。
リーツからも世界の現状を学ぶ。
YzDefRCDOLqrHCF.jpg
大陸の7つの国を武力で統一したサマーフォース帝国。
しかし現状は皇帝が8歳で側近の貴族がやりたい放題で政治は腐敗している。
そのせいで、地方での内乱が絶えない。
いずれ大戦が始まるのは仕方ない。
アルスの父親はミーシアン州カナレ郡ランベルク領主。
最も早く大戦が勃発しそうな州。
州を収める長は余命短く、兄弟が長を争うことになる。
父レイヴンは直接の臣下ではないので、従うべき相手を選べない。
彼の直属の長に従うことになる。
uwlNywHADhFTDnK.jpg
それもあり、レイヴンは日々の鍛錬に余念がない。
父から魔法に優れた人材確保を求められる。
リーツとカナレ城下に赴く。
表面は豊かだが、スラム街との貧富の差が激しい。
そんなスラムを無くすことがアルスの目標になる。
今のアルスでは彼らを助けることは無理だったから。
アルスの鑑定スキルは統率、武勇、知略、政治、野心で表示される。
そして能力はステイタスと適性の乗率らしい。
XMPjSIkVdAQMwbR.jpg
市場で食事をしていると財布を盗まれる。
リーツが追いかけるが路地裏で奴隷商の手下に捕まっていた。
彼女を助けてみると魔法の適正値が飛び抜けていた。
GCnfrhRcbDorYdh.jpg
11歳の少女シャーロットを家臣に迎えたい。
しかしスラム街で辛い日々を過ごして猜疑心が強くなってしまった。
それに孤児たちを守っており彼らを見捨てられない。
貴族の食料庫に盗みに入って、捕まって奴隷商に売られてしまった。
そんな彼女を孤児と含めて引き取ることは無理だった。
財布を与えて自分の無力さを嘆く。
XAmTEoIMzRXgUpX.jpg
シャーロットが奴隷商に捕まって連れ去られてしまう。

ーーー次回 「」ーーー
 
魔法適性の高いシャーロットと遭遇。
この辺りは次々に見つからないと形が出来ないですからね。
それ以上に切迫した戦況のようです。
父には今暫く頑張ってもらわないと自分の立場も危うくなる。
護衛としても優秀なリーツに魔法職をゲットするのは基本ですね。
これで少しは戦力アップに寄与できる。
彼女は奴隷なので正規に購入するのが近道な気がする。
そこから次に必要なのは、日々の暮らしを豊かに出来る人。
スラムの人材を雇い入れて戦力増強も有効な手段。
彼らに読み書きを教えて、優秀な兵士を構築するのも効果は高い。
だがキャラが増えるとエピソードも増える。
その辺りをザックリと後回しにしてストーリーを展開させると面白くはなると思う。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2024年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:転生貴族、鑑定スキルで成り上がる  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 第2話 『上と下』

サマフォース帝国のランベルク領ローベント家に すっかり馴染んだリーツ・ミューセス。 リーツ・ミューセスはアルス・ローベントの家庭教師も 務めているのね。 そしてリーツ・ミューセスはアルス・ローベントの鑑定力 を武器として人材発掘に努める。 父、レイヴン・ローベントに、魔法に長けたものを 探すように言われ城郭都市カナレに行くと 貧困層が居る場所を見つけ、話をしていると 何から... 奥深くの密林 - 2024.04.16 05:09

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる #02

『上と下』 ぐ~たらにっき - 2024.04.16 23:09

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング