fc2ブログ

わんだふるぷりきゅあ! テレ朝(4/14)#11

第11話 山に潜む。巨大生物!?
 
学校で見晴山に巨大生物が出現すると話題になる。
GLFQlIyakAAyvpi.jpg
ガルガルかもしれないので、悟と調査にむかう。
それを聞いたまゆは、心配になる。
でも山に1人で向かうのは勇気が必要。
GLFS0aSaIAA7GgH.jpg
休日にいろはとお出かけはデート?と考える悟はお年頃。
こむぎと山道を走るいろはは、すっかり目的を忘れていた。
山は空気もキレイで心地よい。
こむぎと楽しいひと時を過ごす。
GLFSiGpagAAnh4c.jpg
悟は何とか追いついて、ここまで怪しい物は見つけられなかった。
彼の言葉で目的を思い出す2人。
こむぎの嗅覚でもガルガルの匂いは分からない。
頂上でランチを食べようと先を急ぐ。
GLFS4kSawAEK2eE.jpg
ユキの牛乳を購入してきたまゆ。
帰りにキレイな少女に山には行かないで。
これ以上関わらないでと言われてしまう。
GLFUgqhbMAESSrq.jpg
頂上からアニマルタウンが一望できるから見晴山。
ランチを食べていると違和感がある。
見晴山は動物が豊富なのに見当たらない。
それは怖い生物を恐れて避難したから?
頂上付近を調べると卵の殻発見、樹上に巣を発見。
足跡から熊だと思われた。
GLFW4INboAAFWeg.jpg
ガルガルと遭遇、変身して浄化しようとするプリキュア。
熊は臆病な生き物、逃げると追いかけられる。
ワンダフルを肩車することになった、フレンディ。
自分よりも大きな動物には怯える熊の性質。
GLFVCw8bgAAYaqe.jpg
フレンドリータクトで浄化に成功する。
ニコガーデンへ送って回復させる。
実はキラリンアニマルだった。
キラリンベアーはガルガル状態の時に額に傷があった。
それは別のプリキュアと戦った時の傷だった。
謎が増えたのでした。

ーーー次回 「私はキュアニャミー」ーーー
 
今回はピクニック?
こむぎと走れる、いろはは普段の散歩が鍛錬と化している?
遂にユキが動きましたね。
まゆを安心させるためにプリキュアになった?
色々と余裕を感じるユキですよね。
キラリンアニマルにはパンダも居るのにベアーも居るって被ってない?
今作はバトルが少なくてもバンクを沢山流せて便利?
色んなアイテムのバンクを利用できそうで結果として作画も集中出来て相乗効果有り?
初めてガルガルに命令する存在が出現。
敵となりそうな存在ですが、実はニコガーデンの身内とか?
色々と想像ができますが、動物を扱うだけに、動物の癒やしが実は少ない。
こむぎ、ユキに癒やされるだけ?
他の動物とも接触するエピソードがあるようでないのが残念。
それともニコガーデンでキラリンアニマルたちと戯れるエピソードがある?
超わがまま、気分屋のキュアニャミーであって欲しい。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : わんだふるぷりきゅあ!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:わんだふるぷりきゅあ!  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

わんだふるぷりきゅあ! 第11話 山に潜む、巨大生物!? 策士感想

男の転がし方。 アニメガネ - 2024.04.14 12:56

わんだふるぷりきゅあ! 第11話「山に潜む、巨大生物!?」

わんだふるぷりきゅあ!の第11話を見ました。 第11話 山に潜む、巨大生物!? 学校で「見晴山に謎の巨大生物が出る」という噂を聞き、「ガルガルに違いない」と考えたこむぎ、いろは、悟は早速、調べに向かうことにする。 春の自然豊かな見晴山の光景を楽しみながら山を登っていくこむぎたちだったが、山菜採りをしていた人たちも動物を見かけていないと聞く。 更に山頂までたどり着いてもガルガルの姿を見... MAGI☆の日記 - 2024.04.14 18:37

わんだふるぷりきゅあ! 第11話 感想

【山に潜む、巨大生物!?】 今回のガルガルは近年、日本国内で被害が多発している熊がモデルでプリキュアは特殊訓練を受けているから熊とやりあっても平気だけど生身の人間はとてもじゃないけど太刀打ちできないので、山へ行くときは熊には十分に気を付けましょう。 特にこれからの季節、気候がよくなってきてレジャーには持って来いなので、注意が散漫にならないように、おじさんとのお約束だよ(誰に言ってるんだ)... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よしⅡ - 2024.04.15 02:15

わんだふるぷりきゅあ! 第11話感想

 今話の名セリフ:「山に・・・、山には行かないで。」  「わんだふるぷりきゅあ!」第11話「山に潜む、巨大生物!?」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2024.04.16 00:01

わんだふるぷりきゅあ! 第11話「山に潜む、巨大生物!?」

次週、キュアニャミー降臨! 今回は予告にすべて持ってかれた感じですね。 本編でもニャミー登場フラグが立って、お膳立てバッチリでした。 鏡石サマがなにゆえ猫側にも力を発動したのか。 今後ガルガル化したニコアニマルたちの保護のハードルが上がっていくのでは。 もう一組プリキュアを…白羽の矢が立ったのが猫チームではと予想。 今回は熊のガルガルを保護したわんこチーム。 こーんなだったのが… ... のらりんすけっち - 2024.04.16 23:34

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング