fc2ブログ

転生したらスライムだった件 3rd Season 日テレ(4/12)#50

第50話 聖人の思惑
 
クレイマンが亡くなった、感知できない。
中庸道化連に事実を伝えると動揺する。
ユウキの作戦は失敗だった。
GK-hky7bgAAXYcK.jpg
ラプラスはルベリオスのロイを倒したのは新月だったことも好都合。
そしてクレイマンが所持していたものも奪われた。
リムルは抜かり無かった、拠点も財宝も奪われた。
これはユウキにとっては痛手だった。
なので暫くは計画変更して、大人しく静観する。
ただ直接の手出しはしないが、他人を利用して仕掛けてみる。
彼らの目的は世界征服。
GK-EgSYbgAA4Fli.jpg
神聖法王国ルベリオス。
ヒナタ・サカグチはしずさんの教えを学んだ。
GK-h32abAAAteuR.jpg
更なる強さを求めて、独立するためにルベリオスに流れ着いた。
ここで頭角を現し騎士団長にまで登りつめた。
この国は、神に管理を委ねている。
最高権威者は魔王ルミナス・バレンタイン。
ルベリオスの法皇はルイ・ヴァレンタインでロイの双子の兄。
ヒナタは2人と戦い勝利を得た。
しかし魔王であり最高位のルミナスの眷属のルイとロイは復活する。
ヒナタには七曜の試練を乗り越えられれば再戦を約束する。
ヒナタにはルミナスを倒すことは出来なかった。
彼女は吸血鬼、人間から生気を奪うが少量で足りる。
なので人間に幸福感を与え平穏に管理していた。
GK-ihTMbsAAoCOJ.jpg
弟ロイは、人々に不安を与えるために勝手に暴れている。
人々の不安を抑えるために西方聖教会が存在する。
彼女はマッチポンプで人間を統治していた。
ジュラの大森林の安定は天使の出現を早める。
次の天魔大戦では完全勝利したい。
ヒナタはリムルを逃がしたことを後悔していた。
あの時に話し合うべきだったのだろうか?
ロイの死亡が道化連の仕業であることは理解していた。
東の商人と会って情報を得ているが、信用は出来ない。
リムルが同郷だから手加減したわけではない。
GLAwesHbAAABFYY.jpg
ルミナスが戻って2人に報告する。
ヴェルドラが復活した、彼は災害のような存在で誰も倒せない。
恐らくヒナタでも無理だろうし、今は必要ない。
リムルが魔王となりジュラの大森林も安定している。
彼らは東の守りに利用したい。
GK-kVYxaEAAmuoO.jpg
ファルムス王国はテンペスト連邦国に対して賠償金を払い国王も退位する。
次の国王は息子ではなく、弟エドワルドを指名する。
ブルムンド王国はテンペスト連邦国を国として承認した。
リムルが魔王となりクレイマンを倒したことも報告が届く。
魔王リムルと戦うことは得策ではない。
戦争賠償を行ったことでファルムスもテンペストを国として承認したことになる。
 
ーーー次回 「」ーーー
 
ここまで、明らかに描いたことはなかったが、今回は明らかに
ユウキが中庸道化連に依頼して暗躍していたことが明らかになる。
まあ、それらしい描写は何度かありました。
そしてヒナタも彼と接触している様子。
でも信じ切っては居ないようですね。
さて、西方聖教会、ルベリオス神聖法王国との戦いになりそうですね。
ルミナスと会談できれば迂回できそうですがユウキの策略にハマりそう。

ヴェルドラとリムルが仲間だと知れば、誰も逆らわない気がする。
それを全面に知らしめれば、テンペストが戦う必要もないのでは?
それが上手く伝わらないのでストーリーが展開するのでしょう。
それにしても中庸道化連は結構強い。
今シリーズでヒナタの誤解が解けるのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 転生したらスライムだった件
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:転生したらスライムだった件  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 24/04/12(金) 転生したらスライムだった件 第3期 第50話

転生したらスライムだった件 第3期 第50話『聖人の思惑』今回は・・・なんかみんな喋ってるだけで終わりました。話的にはワルプルギスが行われてる裏での出来事っぽいですね。なんかみんなリムルよりもヴェルドラにビビってるっぽいですね。だらだら漫画読んでるイメージしかないんだけどなぁ。多分普通に戦ったら強いんだろうな。とりあえず今のところはみんな様子見って感じですね。しばらくはリムルが狙われる心配な... ニコパクブログ8号館 - 2024.04.14 04:36

転生したらスライムだった件 第3期 第50話 『聖人の思惑』

クレイマンの黒幕はユウキ・カグラザカだったのね。 そのユウキ・カグラザカがリムル=テンペストは 嵌める作戦を実行。 ヒナタ・サカグチに一部、誤情報を与えリムル=テンペストを 狙わせた、暗殺に失敗。 ヒナタ・サカグチはルミナス・ヴァレンタインの配下に 居ながらリムル=テンペストの情報を与えられていなかった? そして、ファルムス王国はジュラ・テンペスト連邦国に 賠償金を払うと言う... 奥深くの密林 - 2024.04.14 08:12

転生したらスライムだった件 #50

『聖人の思惑』 ぐ~たらにっき - 2024.04.16 23:08

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング