2018-06-14(Thu)

シュタインズ・ゲート ゼロ TokyoMX(6/13)#10

第10話 存在証明のパンドラ
DfleG-WV4AAWRe4.jpg 
比屋定はアマデウスが好きだった、クリスも同じ。
比屋定はサリエリも好きだった。
牧瀬紅莉栖を好きで憧れていた比屋定は自分をサリエリに例えていた。
大学のログインアカウントもSarieliだった。
音楽家として成功していたサリエリだったが台頭してきたモーツァルトの
 才能を恐れ彼を自殺に追い込んでしまった。
クリスと自分の関係も似ていると考えていた。
2010年7月28日、牧瀬紅莉栖は亡くなった。
DfleYiaU8AA0L2m.jpg 
アマデウスが復旧、研究室も新しくなった。
比屋定の部屋を訪れる岡部とまゆしぃ。
萌郁はボディガードとして一緒に過ごしていた。
フェイリスがまゆしぃに同行を求めたのは直ぐに理由が分かったのです。
お掃除軍曹を招待するからなのです。
Dfle6_QVAAA7hiy.jpg 
それは天王寺綯のことだった。
岡部はアマデウスをインストール、紅莉栖との会話を再開する。
DflfrQSVMAE60gI.jpg 
フェイリスは比屋定、萌郁とパジャマパーティを催す。
萌郁は小説を書いているので何でも直ぐにメモを取る。
才能がないからと説明する萌郁にコンプレックスを持つ必要などない。
自分を卑下してはいけないと力説するが、自身のことに思い当たる。
萌郁のベビードール姿に怪しい気分になるフェイリス。
DflgZYjU8AI_bAj.jpg 
比屋定に誘われて秋葉原を案内する岡部。
実は組み立てることが好きで2本のプラモも取り寄せていた比屋定。
パーツショップに目を輝かせる。
DflggVsVMAA_oDY.jpg 
ゲーセンでモナーぬいぐるみを発見、どうしてもゲットしたい。
クリスが好きでベッドサイドに置いていたが火事で燃えてしまった。
お母さんに送ってあげたい、@チャネラーのクリスだった。
DflgujwUcAAa4qv.jpg 
ゲーセンではレースゲームが大得意の比屋定。
本日の目的は紅莉栖が亡くなった場所、ラジオ会館に行きたい。
岡部が案内するが、部屋には入れない。
DfldQbXVQAAcQHB.jpg 
嘔吐する岡部に紅莉栖との関係が深いことを想像する。
実は牧瀬紅莉栖のノートPCを持っている。
パスワードが分からないので解読を依頼した。
DfliYWNU8AIa5Q2.jpg 
それは誰にも渡してはいけない、第3次世界大戦が勃発する。
タイムマシンの開発を巡ってアメリカとロシアが争っている。

---次回 「」---
 
比屋定真帆のエピソード満載かな。
牧瀬紅莉栖が好きだが優秀で才能に憧れ、嫉妬も感じているのでした。
それはまるでサリエリとモーツァルトのようでもあると考えていた。
内容的には紅莉栖のノートPCが存在することが明かされる。
でも映像的には萌郁のパジャマ姿とお掃除軍曹のイメージが強烈でした。
綯がお掃除好きなキャラなのは案外と想像できる。
ノートPCのパスワードはアマデウス紅莉栖に尋ねれば判明しそう。
彼女は2月の時点の記憶でタイムマシン理論を何処まで完成させているのだろうか?
そこから考え続けて独自に完成させているのは無理がある。

春に父親の理論をもとに理論を組み立て、夏に岡部と電話レンジ(仮)で実験して
 完成させたので、その2つの事象に接しないと完成できないはずだと思う。
今回は実名ではなく一部変更した描写のあきばおー、そふまっぷが描かれていた。
パートナーには入っているはずだが描写変更が不思議。
関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

Steins;Gate 0【第10話 存在証明のパンドラ】感想

☆シュタインズ・ゲート ゼロ 第10話 存在証明のパンドラ  アマデウス(モーツァルト)と、彼の才能に憧れ嫉妬するサリエリとの関係に、自分と紅莉栖を重ね合わせる真帆。紅莉栖への感情にも複雑なものがあるようです。アマデウス(AI)が復旧し、テストの継続をどうす…

シュタインズ・ゲート ゼロ 第9話 永劫回帰のパンドラ 策略感想

ノーリミット。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
42位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル